岸優太ドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」の最終回の結末が納得できなくて、ミコ(鈴木梨央)とトイ(岸優太)のハッピーエンドストーリーの続編を勝手に考えてみた!
これは、ミコが高校生になった時のお話です。
今度もまた、ミコとトイの二人の関係を阻む障害が…!?
鈴木梨央ちゃんがもうちょっと大人になって、岸優太くんももっと俳優としてバンバン実績積んで、何年越しでもいいから「お兄ちゃん、ガチャ」の続編放送してほしい~~!!
目次
ドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」の続編はあるの?
「お兄ちゃん、ガチャ」の最終回、いかにも「続編作ります」っていう終わり方のように思えたんだけど、2015年のドラマで未だに続編が作られていないっていうことはもうこれで終わりっていうことなんだよね?
ということで、お兄ちゃんガチャの続編はありません。
でも、だとすると最終回の結末が納得できない!!
ずっとミコのトイへの思いが切なくて、いつかお兄ちゃんになってくれないかなと思って見届けて、途中からトイもまたミコのことを大切に思い始めていたので、これは…!!と思っていたけど、まさかのあんな終わり方…。
「お兄ちゃん、ガチャ」を見ていない人は、こちらに1話から最終回までのあらすじがすぐわかるパパっとネタバレ!を書いているので、先にこちらを読んでくださいね!
もう~~これは絶対納得できない!!
てなことで、私なりの納得する「お兄ちゃん、ガチャ」の続編ストーリーを勝手に考えてみた!
もちろん、トイとミコのハッピーエンドな感じで!
ドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」の続編を勝手に考えてみた
トイ(岸優太)は四葉(原涼子)のお兄ちゃんになったことで、ミコ(鈴木梨央)の事もミコと過ごした時間も忘れてしまった。
ミコは新しいお兄ちゃん(ジェシー)を引いてトイのことを忘れようとしたが、やはりトイを忘れることができず、ジェシーを消去した。
それからミコはガチャを引いていない。
そしてそれから10年の時が経った。
ミコは高校生になっていた。
「ミコ~!おっはよ~!」
ミコが学校に向かって歩いていると後ろから四つ葉が彼氏と手を繋いでやってきた。
四葉は最近彼氏とラブラブなのだ。
ミコ「四葉、昔はあんなにお兄ちゃんお兄ちゃんって言ってたのに、今は彼氏彼氏だね」
四葉「お兄ちゃんはもう卒業!私たちももういい年なんだから、理想のお兄ちゃんより理想の彼氏でしょ!ミコも早く彼氏作んなよ!」
四つ葉は晴れやかな笑顔で行ってしまった。
四葉は中学校に上がった頃から、アイドルにキャーキャー言ったり、高校に入ってからは彼氏彼氏で、お兄ちゃんの話をすることもめっきりなくなった。
昔のようにお兄ちゃんが迎えに来ることもなくなったので、ミコもトイとはずっと会っていなかった。
あんなに憧れだった理想のお兄ちゃんだけど、大きくなればそんなもんなのかなぁ…。
それはミコには分からないことだった。
ミコにはお兄ちゃんがいないから。
ミコ「彼氏ねぇ…」
ミコはずっと彼氏どころか好きな人すらできていない。
周りにいる男子を見ても、憧れのお兄ちゃんとどうしても比べてしまうのだ。
そのお兄ちゃんはミコのお兄ちゃんにはなってくれなかった…。
手に入らなかったものだからこそ、こんなにも心に残ってしまうのかなぁ…。
「今日は2年A組の新しい担任の先生を紹介します」
全校集会で集まったミコたち。
ミコたちのクラスの先生が産休に入り、新しく担任の先生が赴任してくることになり、今日の全校集会で紹介されるということだった。
司会の教師が、舞台袖に手招きして促し、一人の男性教師が壇上の真ん中に進む。
「やぁ、みんなよろしく。御手洗あきひこです」
トイ…!?
壇上に上がってきたのは…トイだった!!
ガチャは本契約すると本当の家族となって人間同様に歳をとっていく。
ミコはもう高校生ではなく、大人になっていた。
トイ「ミコちゃん!」
全校集会が終わり体育館から帰る廊下で、ミコは呼び止められた。
トイ「やっぱりミコちゃんだ。クラス名簿見て、四葉の友達にこんな名前の子いたなぁと思ってたんだ」
ミコ「あ…。どうも。お久しぶりです…」
トイ「しばらく会わないうちに、すっかり大きくなって。きれいになったね。あっ…、いってぇ~…」
トイは突然頭を押さえた。
ミコ「どうしたんですか?」
トイ「いや大丈夫、ちょっと頭痛が…。昔からよく偏頭痛に悩まされていたんだ。最近はずっとなおってたんだけど。四葉が中学校に入った頃からパッタリ」
四葉は中学校に入った頃から、ミコはトイと会うことがなくなっていた。
トイ「すげー久しぶりだ、この頭痛。なんでだろう突然…。いってぇ~」
ミコはハッとして、意を決して言ってみる。
ミコ「何か思い出したい大切な記憶があるんじゃない?」
トイ「大切な記憶…?」
ミコはトイに近づき、トイの手を取る。
ミコ「私が思い出させてあげる」
トイ「ミコちゃん…?」
ミコ「私の担任の先生になってくれますか?」
トイ「え…?そりゃ、そう命じられて赴任して来てるから…」
トイは意味が分からないといったふうに戸惑いながらも、ニコと笑って答えた。
トイ「もちろん、いいよ」
ミコはパッと笑顔になる。
いいじゃん、いいじゃん!
「優しいお兄ちゃん」もいいけど、「教師と生徒の禁断の恋」も女子にとっては永遠の憧れよね!
ミコとトイの新しい物語が始まる…。
「お兄ちゃん、ガチャ」続編の解説
これが「お兄ちゃん、ガチャ」続編の第一話ってな感じです。
つまり簡単に説明するとこういうこと。
- トイは薬を飲んだことによりミコとの記憶をなくし、四葉の兄のあきひことして生きてきた。
- しかしトイのミコへの思いは強く、薬を飲んだ後もほんのり記憶が残ってしまっていた(ミコに会うと頭痛がする)
- 中学校に入り四葉のお兄ちゃん熱は冷め、トイと四葉が一緒にいることも少なくなったため、ミコもトイと会う機会がなくなった。
- ミコに会わなくなったため、トイの頭痛はなくなっていた。
- ミコたちが高校生になった頃、トイは大人になって教師としてミコと再会。
- ミコに会ったことで、記憶が呼び覚まされそうになり頭痛が再発した。
- そのことを悟ったミコは、トイの記憶を取り戻すことを誓う。
- 今度は兄と妹ではなく、教師と生徒の禁断の恋という立場で、またしても女子の憧れの展開に!
【2話以降の展開】
- ミコがトイの記憶を取り戻すためいろいろ作戦を練る。
- 思い出の場所を一緒に巡ったり、二人は同じ時間を過ごしていくうちに、トイはだんだんミコに惹かれていく。
- 最終回ではトイは記憶を取り戻し、ミコとハッピーエンドに。
・小さい頃からずっと憧れてきたお兄ちゃん的存在の彼にやっと釣り合う女性になって気持ちを伝える。
という少女漫画的要素を取り込みながら
もともとお兄ちゃんに対しての気持ちは理想の彼氏とに求めるものと同じだったので、成長したミコが今度は兄ではなく恋人としてトイを好きになるというストーリーもいいんじゃないでしょうか?
本編では、トイと四葉を(家族を)引き離すという結末は絶対に無理があったので、だったら兄妹になれなくても、恋人になるっていうハッピーエンドもあるじゃん!?
と思って、この続編ストーリーを考えました!
これが、トイには毎回「やだね!無理!」と拒否られていたのですが。
そのセリフをなぞって「私の先生になってくれますか?」というミコの問いに、「もちろん、いいよ!」とトイが頷いてくれたということで、1話にしながら、すでにハッピーエンドっぽくもなっているのです!
「お兄ちゃん、ガチャ」の最終回の違う結末のストーリーを勝手に考えてみた、はコチラ↓
岸くんと鈴木梨央ちゃんの超仲良し映像を見つけてしまった…
これ、お兄ちゃんガチャのメイキング映像で、お互いの印象答えてる。
理央ちゃん「天然で、優しくて、面白い。あと、かっこいい♡」
岸くん「かわいい、妹にしたい、もぉ~抱っこしたい…!(なんかもっといろいろ言ってた)」
そうとう嬉しかったのか、思わず岸くんに抱き着く理央ちゃん!
キャー!子供って役得だなぁ~!普通の年齢の女優さんだったらジャニーズ相手にこれはできんぞ~~!!うらやまし~!岸くんの妹になりたい~~!!(って、下手したら私お母さんになれるじゃん…、いやそれはさすがにちょっと無理だけど)
メイキング映像はDVD-BOX豪華版に入っているらしい!見たい!見たいぞ!!
なかなかお値段もするので、パッと購入できないんだよな~。
私はTSUTAYAディスカスで借りてみたから、メイキングは見てない…。
無料期間中に、「お兄ちゃんガチャ」と「近キョリ恋愛」と「黒崎君の言いなりになんかならない」を全部見てやったぜ!!
無料期間終わっていったん解約しちゃったから、まだ「大江戸ロボコン」とか見てないから、もう一回入ろうかな~。(二度目は初月無料ならないけど)
TSUTAYAの料金体系が、HPの説明だとちょっとわかりづらいので、私的にこれが最適!と思う料金プランをこちらの記事で提案しています!↓