オススメ記事!映画「マスカレードホテル」のキャストがずっと発表されなかった理由!原作小説の犯人とあらすじを簡単簡潔にパパっとネタバレ!
キャスト富田くん役が田中圭で納得!映画「スマホを落としただけなのに」小説原作からあらすじ犯人をパパっとネタバレ! 「スカッとジャパン」岸くんの神店員に爆笑!広瀬アリス「動きがブスだった」大悟「無理して二枚目やってる」内村「人柄が出てる」野村周平「いい人でしかない」

「スカッとジャパン」岸くんの神店員に爆笑!広瀬アリス「動きがブスだった」大悟「無理して二枚目やってる」内村「人柄が出てる」野村周平「いい人でしかない」

10月15日放送スカッとジャパンスペシャルに岸くんが神店員で登場!!

岸くんのいじられキャラっていつのまにこんなに世間に認知されていたのこの紙店員のコーナーってかっこいいって女性ゲストがキュンキュンするところなのに広瀬アリスなぜだか大爆笑しかも動きがブスだったとまで言われてしまった

「かっこいいのに笑っちゃう!?」っていうサブタイトルも。

こちらではスカッとジャパン消し君の神店員役とスタジオの反応についてまとめました。

岸くんはふたつの神店員役を演じてくれました!

岸くんの神店員【ケーキ屋さんのパティシエ編】

ケーキ屋さんで双子の姉妹の誕生日ケーキを買いに来たお母さん。

双子の姉妹は「チョコレートケーキがいい!」「イチゴのケーキがいい!」と喧嘩を始めてしまいます。

かといって、「誕生日は丸いケーキがいい!」と言って切れているケーキでチョコとイチゴを両方買うという提案にも納得せず…。

お母さんが「今年はイチゴのケーキでいい?来年は好きなの選んでいいからね」と双子のお姉ちゃんの方を説得し、お姉ちゃんはとっても悲しそうな顔をしながら店を出ていきました。

このやり取りを、中で聞いていたパティシエの岸くん。

当日の夕方にケーキを受け取りに来た母娘。

岸くんが出てきて、

「すいません!ケーキの数を間違えて作ってしまいました!」

箱を開けるとチョコレートケーキと苺のケーキの両方が入っていました。

「お題はそのままで結構ですので、二つとも受け取っていただけますか?」

「でも、そんな…いいんですか?」

と困惑するお母さん。

「もちろんです。こちらのミスですので」

双子ちゃんは満面の笑みで喜びます。

「お誕生日おめでとう。二人の笑顔が見れて僕も嬉しいよ」(双子ちゃんズキューン!!)

接客担当の女の子が

「あんなことして大丈夫なんですか?」

と心配すると

「店長には僕から謝っておくから(ニコッ)」(女性店員ズキューン!!)

と岸くん。

こんな先輩が職場にいたら絶対惚れるーー!!

子供に優しくしている姿ってやっぱやられるわ~。

岸君は妹がいるから、やっぱり優しいお兄ちゃん感が自然なんだよね。

岸くんの神店員【バック屋さん編】

単身赴任の父親へのプレゼントを買いに来たお客さん。

バッグを購入することに決めました。

レジを担当した女性店員が

「ただいま無料で配送サービスを行っていますが、いかがですか?」

と聞くと、お客さんは

「このハンカチも一緒にプレゼントしようと思って買ったのですが、一緒に入れていただくことはできませんか?」

と聞いてきました。

でもそのハンカチはこのお店で買ったものではありません。

女性店員は心苦しく思いながらも

「当店でご購入の品物以外は配送できない決まりとなっているんです…」

と頭を下げました。

お客さんは諦める様子でしたが、その会話を聞いていた岸くんが女性店員にレジを変わると言ってきました。

この時

「お前はちょっと向こう行ってろ。あとは俺に任せとけ」

的な感じで、女性店員をグイっと背中を押したところに個人的には萌えた…。

今回は嫌なお客さんじゃなかったけど、お客さんに無理を言われて困っているときに

「変わる」って言って自分を安全なところにやってくれる行動って惚れるよね~~o(≧▽≦)o

岸くんがお客さんに何かを説明。するとさっきは諦めると言っていたお客さんが、ハンカチを岸くんに渡しています。

後で何がどうなったのか聞いてみると、岸くんはお客さんに

「無料でメッセージカードを入れることができますけど、つけますか?」

という説明をしました。

お客さんが「つけてください」というと、岸くんはマジックを渡し

「そのハンカチの箱にお父様へのメッセージを書いてください。そうすればそのハンカチは、メッセージカードになるので」(お客さんズキューン!!)

と機転を利かせてハンカチを一緒に無料で送ってくれたのです!!

「これならルールを破ったことにはならないだろ?」(女性店員ズキューン!!)

ヤバすぎーー!!岸くんと同じ職場で働きたいーー!!(*´Д`)

しかもただカッコつけてるキザ男っていうんじゃなくて、この後の女性店員さんとの会話もかわいい♡

「先輩さすがですね!」

「大丈夫な方の”さすが”?セーフの方のセーフ?」

「余裕でセーフです!」

「よかった~!セーフセーフ!」

ってキャピキャピやってるところがかわいすぎる~~!!

かっこよくて優しくて機転が利いて、ユーモアもあるって最高じゃんっ!!

めちゃくちゃかっこいい神店員を演じてくれた岸くんだけど、なぜだかスタジオではちょいちょい「おもろいなあ~。何か面白いなあ~」と笑いが起こっていました。

特に広瀬アリスさんは大爆笑…!

広瀬アリス「なんでだろう?なんか笑っちゃう。動きがちょっとブスだった…」

「ブスじゃないよ!コミカルやねんな?」

と千鳥からのフォロー(^^;

そうそう、コミカルなのよ!普段からリアクションが大きい人なのよ!

内村さん「人柄が出てるな~」

野村周平「いつかお会いしてみたいです。いい人でしかない」

千鳥のノブ「岸くんってめっちゃバラエティとかやる子なんですよ。だいぶ無理して二枚目をやってる」

大悟「顔がちょいちょい間違えてる。これ(双子ちゃんが喧嘩しているのを見て何かをひらめいたときの顔)はどう考えても悪巧みしてる時の顔や」

とイジられまくりの岸くんでした!

岸くんの天然いじられキャラがいつのまにか世間に認知され、本人のいないスタジオでもこんなにいじられるようになったんだな~。

キンプリ6人が出ていると、だいたい天然イジられポジションは平野くんが持ってっちゃって、みんな平野くんにばっかり話を振ったりツッコんだりするので、岸くんのキャラが生かされてないなぁなんて寂しく思っていたのがつい最近だったのに…。

ここ最近、急激に岸くんの天然キャラが認知されつつある…。

そんなにたくさんバラエティ番組に出まくったわけでもないのに、ちょっと出演しただけで爪痕残せるところがやっぱり本物だよね。

どんどんキャラが認知されていて人気爆発しちゃいそうで、嬉しいような寂しいような…。

それにしても、岸くんはかっこいい役を完璧に演じきったと思っていただろうに、オンエア見たらめちゃくちゃ笑われててびっくりだね(^^;

でも岸くんは演技力にもかなり定評があるんだから、これから2枚目役のラブストーリーだってきっとオファーがくるはず!!

岸くんがバラエティ専門みたいな認識はちょっと間違っとるぞ!

岸くんのラブストーリーか。見たいような見たくないような…。

でもバラエティで素の姿が見れるのもいいけど、ドラマでキラキラのキメ顔とかセリフとかっていうのも見てみたいよー!ぜひ主演やってー!

それにしても広瀬アリスさんがめちゃくちゃ岸くんに大笑いして「ブス」発言までして、スタジオにいる誰よりも岸くんにツッコんでた。

これってけっこう本人と仲が良くないとできなくない?なんて思ったんだけど。普通神店員コーナーは「かっこいいー!」ってベタ褒めするのが通例だし、そこにジャニーズが出てるんだからとりあえず女性ゲストは褒めそうなもんだけど。

もしかして共演経験とかあって仲良かったりして!?なんて疑って調べてみたけど、共演経験なかった。

まあそれだけ岸くんがツッコみやすい、”いい人オーラ”を出しているっていうことなんだろうな。

実は永瀬廉くんみたいなちょっとクールな見た目の人よりも、岸くんみたいに近づきやすいオーラ出している人のほうが断然モテちゃうんだよね。

今後、岸くんはどんな人と恋愛とかしちゃうんだろう~。

9月29日で23歳になって、どんどん大人になっちゃう岸くん。

今後の恋愛スキャンダル出たときのために、精神鍛えておかなければ…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする