オススメ記事!映画「マスカレードホテル」のキャストがずっと発表されなかった理由!原作小説の犯人とあらすじを簡単簡潔にパパっとネタバレ!
キャスト富田くん役が田中圭で納得!映画「スマホを落としただけなのに」小説原作からあらすじ犯人をパパっとネタバレ! 「櫻井有吉THE夜会」キンプリ 岸くんが大久保さんに逆セクハラ、平野紫耀ポケットからどら焼きを出す!

「櫻井有吉THE夜会」キンプリ 岸くんが大久保さんに逆セクハラ、平野紫耀ポケットからどら焼きを出す!

8月16日に放送された「櫻井有吉のTHE夜会」にキンプリが登場!

岸くんが大久保さんに逆セクハラされたり、平野紫耀くんがポケットからどら焼きを出すなどの天然を披露!

見どころをまとめました!

平野紫耀の天然シーンまとめ

話噛み合わない

櫻井「デビューしてから、街を歩いてて気づかれたりするの?」

平野「まだそんなにないですよ」

一同「え~」

平野「平野君ですか?って聞かれるくらいですよ」

櫻井「いや、それを聞いてんの!」

食リポが独特

伊達公子さん差し入れのバスクのチーズケーキを平野君が食レポすることに。

「フォーク入れたところから始まってますね!」(多分ものすごくふわっとしているとか、食感がものすごく独特なことを言いたいんだと思う)

コメントが失礼

そしていざ食べてみて…

「固まってるんだけど、口の中では固まってない!」(おそらく口の中でとろけると言いたい)

言ってること意味不明なようで、なんとなく言いたいことはわかる。

長嶋一茂さん差し入れのぷるぷる食感のれんこん菓子を食べたときのコメント。

「つるって食べれちゃったんで、食べた実感がない」

せっかく高級菓子なのに、ありがたみのないことを言う(爆)

「冷えてたので、水分補給的な感覚で」

またありがたみがないから!!

「結構年寄りの方でも…」

ここで翔くんにビシッと突っ込まれる!

それでも懲りずに続ける平野くん。

「たとえ歯茎だけになってもイケちゃう…」

食べ方小動物

平野くんのオススメの差し入れは”練乳バナナ”!

「ボクバナナ~!」

と急にカタコトになっちゃうあたりかわいい。ドラえもんが道具出すときみたい…(笑)

バナナの真ん中をくりぬいて、そこに練乳を流し込んで冷やし固めたもの!甘そ~。

「おいしく食べるポイントは、めっちゃ早く噛むこと!」

らしい。

モグモグモグモグ…!!

と高速噛みする平野くん、小動物みたいでかわいかった…!

ドラえもん!?平野紫耀、ポケットからどら焼きを出す事件

筋肉質が売りな平野くん。

「今まで人生で持ち上げられなかったものがない!」

と豪語して、伊達公子さんをお姫様抱っこするという流れに。

なんでも、何をやっても筋肉がついてしまうので最近は電動歯ブラシに変えたというほど!

お姫様抱っこをするプリンス平野紫耀が見れるという視聴者へのサービスショットのはずが、思いがけない可愛すぎるハプニングが…!!

お姫様抱っこをする前に、「あっ…!」と何か困った様子でサカサカと横歩きをして、ジャケットの内ポケットから何かを出して岸くんに渡す平野くん。

すかさず翔くんが

「ポケットからどら焼きを出すんじゃないよ!!」

とツッコみ。

なんと、平野くんがポケットから出したのはどら焼き!ドラえもんかーー!!

翔くん「なんでどら焼きが入ってんの!?」

平野「さっき和歌子さんが前室でポケットに入れときなって~…」

島崎和歌子さんはこの展開を読んでのアドバイスだったのか、平野くんが天才的に笑いの神に恵まれているのか、なんとも衝撃的で可愛すぎる天然ハプニングでした!

「ポケットからどら焼き」という最強に面白い行動に走った平野くんだったけど、お姫様抱っこするときに「和歌子さんからもらったどら焼きをつぶしちゃいけない…!!」ってあわあわしていたところがまたピュアで可愛すぎる~~!!

しかし、軽々とお姫様抱っこをする姿はまさしく王子様!って感じでしたよ~。

伊達公子さんを軽々お姫様抱っこした、次は一成さんにチャレンジ!一茂さんもすっかり乙女のようになっていました!

突然どら焼きを渡されて戸惑う岸くんも可愛すぎた…。

お姫様抱っこのくだりの間、ずっと両手で大切そうにどら焼き持ってた(笑)

岸優太も天然負けてない!「下ごしらえ」→「お舌直し」でWゆうたわちゃわちゃ

自慢の差し入れを紹介するコーナー。

岸くん「チーズ食べた後の下ごしらえで…」

有吉「下ごしらえ!?」

神宮寺「お舌直し…?」

岸くん「あっ!そうそうお舌直し!」

翔くん「お口直しだろ!

Wゆうた、恥ずかしそうにわちゃわちゃ…。

神宮寺くんはいつも冷静で的確なツッコみのキャラじゃなかったっけ!?

岸くんに巻き込まれてるよ!!

翔くんはさすが!頭の回転も早いし、そっこうツッコみ!!

でもこれ「お口直し」が「口」繋がりで「舌」に変換されちゃって、そこから「下ごしらえ」って言い間違えているという岸くんの脳内を的確に理解しているってことだよね!?

そう考えたら、神宮寺くんもさすが…!!

キンプリジャニーズ顔面偏差値の高いグループ?

キンプリに対する街の人のイメージはというと、10代の女の子達には大人気!

「顔面偏差値が高く、全員顔がかっこいい」

「国宝級のイケメンが揃っている」

まずは「メンバー6人全員が顔面偏差値は非常に高い」という意見について、それを証明するデータがあるようです。

恋人にしたいジャニーズジュニアランキングというものがあるらしく、

2016年と2017年のランキングでは、

1位 岩橋玄樹

2位 永瀬廉

3位 平野紫耀

4位 岸優太

5位 神宮寺勇太

1位から5位までをキンプリメンバーが独占!

「番組ではトップ3がキンプリメンバー」と紹介していたけれど、実は5位まで全員キンプリメンバーなんですね。ひょえ~!これはすごい!

たぶん番組側では高橋海人くんに気を使って、「3位まで」と言ったのかな?

「6人グループで5人までが1位から5位独占!」って紹介しちゃうと、「ん?もう一人の子は?」てなっちゃうもんね。

ちなみに高橋海人くんは10位にランクインしていましたよ!

でもこれってイケメンランキングじゃないよね?

顔だけでいったら高橋くんもかなり上の方だもんね。

たぶんキャラとか個性とか色々なものを総合しての恋人にしたいランキングなんだろう。

キンプリメンバーのキャラ・個性

10代の子たちの反応とは裏腹に、50代などのおじさんおばさんたちには

「知らな~い」

と全く知名度がない様子。

え?そうなの?

アラフォーなのにキンプリキンプリ言ってる私っておかしいの??

ということでキンプリメンバーのキャラクターや個性などについても、今日の夜会では、メンバーをわかりやすく一言キャッチフレーズ付きで紹介してくれました!

キンプリのことをもっともっと知りたいんだけど、まだまだ露出が少なくて誰がどんなキャラでどんな個性でメンバー間のポジションはどうなっているの?と分からない人も多いと思うので、これはとっても嬉しい情報!

ライブでMC 担当するおしゃべりボーイ 永瀬廉

うん、確かに私も最近の彼を見て「お主、MC枠狙ってるな?」って思ってんだけど、実際に「おしゃべりボーイ」だったのか。さすが関西出身者。

先輩の話を聞いている時のリアクションがいいということで、「聞き上手」と言われているらしい。

実際、長嶋一茂さん相手にやってみたけど、

「マジっすか!」

「ガチっすか!」

の2ワードだけで、あとは大げさリアクションという力技だけで戦っていたように見えたけど…(笑)

整った顔立ちでクール系かと思いきや、そういう感じだったのね。ふ~ん。

たぶん、黙っているだけでも顔がいいので目立つし、主演ぽい顔立ちしてるから平野くんのようにドラマ主演とかに抜擢されたらいかにもドカーンときそう。

でも、俳優路線攻めのいわゆるイケメンだと平野くんとポジション的にかぶるから、彼はバラエティ系MC路線を目指しているのだろうか?

でも、今のところすごく回すのがうまいようには見えないかな~。経験を積んで上手に回せるようになってきたら、顔よし、トークよしの櫻井翔ポジ狙えるかも?

グループ最年少弟キャラ 高橋海人

たぶん、彼が今のところ一番キャラが立ってないように見える。

そのせいか、人気も今のところ最下位なのかな?

でも、しゃべらせたらかなり不思議ちゃんなので、周りがイジってあげればいろんなエピソード出てきそう。

顔はかわいいし、しゃべり方もおっとりしているので、年上から人気ありそう。

グループ1ひょうきんもの、リーダー 岸優太

「ひょうきんもの」?

「グループ1天然」とか「グループ1のいじられキャラ」の間違いじゃなくて?

私の中のひょうきんもののイメージは、自ら計算した面白いことを言って周りの人を”笑わせている”人。

岸君は真面目にやっているんだけど、なぜか”笑われちゃう”人。

この時も喋りだして速攻で噛んでたしね(笑)

グループ1真面目、優等生キャラ神宮寺勇太

これは納得。私もそう思ってた。

でもジュニアの頃の神宮寺くんって、チャラくてナルシストで「チャラ宮寺」何て呼ばれてたんだってね?

それを聞いてたから、今の真面目で紳士的なあの微笑みが「作ってんのか?」と疑っていたりもする。

でも逆に、ジュニア時代のチャラいキャラの方が”ビジネスチャラい”で売りだそうとしていたけど、根が真面目だからそのキャラが定着しなくて方向転換したっていう感じなのかな?

彼についてはもうちょっと調査が必要そうです。

「花のち晴れ」で大ブレイク!グループ1天然 平野紫耀

そっか~、岸くんが「グループ1天然」って紹介してもらえなかったのは、ここに最強天然男がいたからか!

確かに平野君の天然は間違いない。

そして彼の天然はテレビ的なんだよなぁ。

やることが派手で。

偶然さえも味方につけちゃう、いわゆる「笑いの神が降りて来る」ってやつ。

というか、彼自身がもう「笑いの神」の域っていうか。

そして平野君はやっぱり一番認知度も高いし、天然と言う先入観をみんなが既に持っているから、そもそも最初からそういう風に絡んでくるし、ツッコみやすいんだよね。

岸くんの天然は、ちょっと分かりにくいというか。

真面目に話そうとして噛んだり、言ってることがなんとなく要点を掴んでなかったり…。

そういうのキャラが分かってれば「今笑うとこ!!さすが岸くん、またとばしてんな~」とか思うんだけど。

リーダーとか最年長ということもあって、そんなにイジっていいもんだってみんながまだ知らなそう。

バラエティでどんどんキャラが知られていったら、もっとツッコまれやすくなるのかも。

実際グループ間でのやり取りで言ったら、岸くんの方が天然発言が多くて、平野君がツッコミに回ったりしてることあるもんね。

おっと、ここは平野くんの欄だったのに、岸くんのことについて語りまくってしまった…。

最近岸くん愛が凄すぎて…。

恋人にしたいジャニーズジュニアランキング5年連続1位 岩橋玄樹

この子ってさ…そんなにイケメンなの?

それともキャラがウケているの?確かに個性としてはグループ1だと思うんだけど。

とにかく「可愛いは正義!」ってみんな言ってるし、時代は男も「かわいい」が一番ウケるってことなんですかね~。

私は男っぽい顔してる岸くんが好きですけどね~。

グループで出演しているときは、あんまり発言も多くなく、黙ってちょこんとしている姿がまたかわいいのかも。

グイグイ前に出てくる感じじゃないところもまた、応援したくなる秘密なのかもしれないですね。

でも、キャラが立ってくると個人売りになってくると思うので、そうしたときに面白いことを言えるのかが大事になってきますね!

MCとかのキャラじゃないだろうから、ふられたときに一言で笑いを取れるような感じにならないとね。

一応売り出しているキャラとしては、

「特技はすぐに胸キュンワードを言えること」

というNEWS手越くんや、セクゾ中島健人的なキャラ狙い?

大久保さんには

「カエル」

とお題を出されて、

「カエルみたいにあなたの心にジャンプしたい!」

と抱き着いて、

「直接的なスキンシップでキュンキュンさせただけだよね?」

と突っ込まれていました。

まだまだ修行が必要?

岸くんが大久保さんに逆セクハラを受ける!

そして、私的に一番「キャー!」なシーンだったのは、岸くんが「特技は気功」と言って出てきたシーン。

大久保さんが

「ちょっと心臓がね~。変な意味じゃなくてね」

とめちゃくちゃ変な意味で要望出して前に出てくる…ww

戸惑いながらも、真面目に気功で気を送ろうとする岸くん。

もうこの時点で手の位置きわどすぎ!!

この時、めっちゃ楽しそうに「ぐふぐふ」笑ういわちも可愛すぎる。

すると、大久保さんがス~っと寄ってきて、まさにあ、あぶな~い!!というところで、翔くんが岸くんを引き離して助けてくれました~(笑)

もう岸くんのこの時の照れてる反応ピュアすぎて…!!かわいい…!!好き!!

芸能界の重鎮に逆セクハラを受けて、きずものとなってしまったピュアアイドル岸優太なのでした!

かわいい顔してゲテモノ好きな岩橋玄樹

オススメの差し入れを紹介するコーナーでは、岩橋くんがなんとカエルの丸焼きを持ってきました…。ひえ~気持ち悪い~!

岩橋「僕、可愛い顔してるんですけどぉ」

有吉「自分で言わないけどな」

岩橋「結構ゲテモノ好きで~。セミや幼虫など食べてきたんです。何でも食べれるけど、梅干しが食べれない…」

とあまりにも独特すぎる食の好みについて語っていました。

こんな姫キャラなのに、ゲテモノ食べれるんだっ!?

めちゃくちゃギャップですな…。

そんで、梅干し食べれないって言ってたけど、雑誌でみんなで遊園地行ってクレープ食べるって企画のとき、「クレープ生クリーム抜きで」って注文してた。

めちゃくちゃ生クリーム似合うのにっ!?

意外に男らしいとこありそう。

のちのちはるな愛的なキャラに変貌するんじゃ…?声めっちゃ野太いとか…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする