ドラマ King & Prince SMAP 「アンサング・シンデレラ」ロケ地情報!小山町と富士市シオサカ薬局に石原さとみと成田凌が来た!

「アンサング・シンデレラ」ロケ地情報!小山町と富士市シオサカ薬局に石原さとみと成田凌が来た!

久々にドラマロケ地情報書きます~!

最近、静岡県があんまりロケ地に使われてなかったような…?

「アンサング・シンデレラ」11話最終回では、主人公の葵みどり(石原さとみ)が田舎の産婦人科に左遷されていました。

その田舎の田園風景、とってもきれいでしたね!

こちら、静岡県の小山町でロケを行ったそうです。

石原さとみが自転車で走っていた農道は静岡県小山町

本日最終回の「アンサングシンデレラ」小山町でロケしてますよ~!美しい風景、地元の方なら分かるかもしれませんね。石原さんかわいかったですw※本日22時からフジテレビ系列にて #アンサングシンデレラ#石原さとみ#小山町

ジャストワン 富士小山さんの投稿 2020年9月24日木曜日

たぶん、最初に石原さとみさんが自転車に乗って登場したこちらの農道ですね。
ドラマ「アンサング・シンデレラ」ロケ地小山町

ロケは8月の終わりに行われたそうです。

石原さとみの働いていた産婦人科は南足柄市保健医療センター

また石原さとみさんが働いていた産婦人科のロケ地として使われたのは南足柄市保健医療センターです。

ドラマ内のシーン

ドラマ「アンサング・シンデレラ」ロケ地小山町
入り口の丸い柱が特徴。

南足柄市保健医療センターの外観
南足柄市保健医療センター

カフェは神奈川県の宮ケ瀬のオレンジツリー

石原さとみさんを成田凌さんが訪ねてきたシーンで一緒に行ったカフェ。
こちらは静岡県ではなく神奈川県にあるオレンジツリーというカフェでした。
うまいこと田舎具合がつながっているけど別の場所でロケをしたんですね~。

ドラマのシーン
ドラマ「アンサング・シンデレラ」ロケ地カフェオレンジツリー

オレンジツリー外観

宮ケ瀬オレンジツリー

ドラマ内シーン

ドラマ「アンサング・シンデレラ」ロケ地カフェオレンジツリー

オレンジツリー内観

宮ケ瀬オレンジツリー

小野塚(成田凌)が働いていた薬局は富士市富士川のシオサカ薬局

3話では静岡県富士市富士川にあるシオサカ薬局がロケ地として使われました。
小野塚(成田凌)が働いていたドラッグストアです。

コロナの影響でなかなか撮影許可の下りる病院や薬局が見つからなかったでしょうから、撮影協力してくれる薬局は貴重だったでしょうね!

ドラマ内のシーン

ドラマ「アンサング・シンデレラ」ロケ地富士川薬局

シオサカ薬局

富士川シオサカ薬局

ピンクの三角屋根が特徴です。

薬局の中のシーンもシオサカ薬局です。

ドラマ内のシーン

ドラマ「アンサング・シンデレラ」ロケ地富士川薬局

シオサカ薬局の内装

富士川シオサカ薬局

ドラマの中で成田凌さんが入っているパタンという扉の所のカウンターの前に、ドラマセットの机(浅利陽介さんが座ってるとこ)をもう一つ置いている感じですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする