「あなたの番です 特別編考察」菜奈が殺されたのは翔太の病院!?黒島以外にも怪しい人物が…?

スポンサーリンク

Twitterあな番考察班の方々より、菜奈の最後の動画は翔太の病院で撮影されていたことがほぼ判明!

ものすごい注意力に、本当に感心しちゃいます…!!

やはり翔太を殺すと脅されて、菜奈は自分が殺されることを選んだのか…?

スポンサーリンク

菜奈の最後の動画は、翔太の病室で撮られていた!?

菜奈が殺されるときの動画。

暗くてよく見えないけど、よ~く見ると、菜奈の後ろに縦の格子窓らしきものが見える。

それが翔太の病室のものと同じ。

最初は菜奈は302号室の部屋で殺されたのかと思っていたけど、犯人に脅されていたのは病院だったのか!

https://twitter.com/unionofcherrys/status/1143300746714025984

 

「ご主人に言いたいことあるでしょう?」

って犯人が言った後に、菜奈が(菜奈から見て)左下を見ている。

 

病室のベッドの向きからして、そこには翔太が寝ていて、翔太の顔を見ながら菜奈が何か言おうとして

 

「すみません、カメラ目線でお願いします」

 

って犯人に言われたと思われる。

 

 

菜奈、翔太、犯人の立ち位置などを再現してくれている人がいた!

 

 

犯人は翔太のすぐそばに立って、もしかしたらナイフとか突きつけながら菜奈を脅していたのかもしれない。

それならば、菜奈はどっちを殺すかの選択と思われる「ぞうかきりん」の質問にも即答して当然だし、あの絶望した表情と号泣っぷりにも納得。

 

 

つまり、この説で言うと翔太二重人格で犯人説を否定せざるを得ないのだ!!

 

 

犯行が可能なのは誰?

ここで、浮かんでくる疑問が、

夜の病院にそんなに簡単に侵入できるのか?ということ。

 

 

動画の明るさからして、撮られたのは夜。

看護師さんの

 

「奥さん、つきっきりで、奥さんの方が倒れてしまうんじゃないかって心配しましたよ」

 

の言葉からも、菜奈が病院に泊まり込みで翔太の看病をしていたことがわかる。

 

 

しかし、夜の病院にそんなに簡単に侵入できるものなのか?

しかも翔太が入院しているのは、警察病院だというのに?

マンションの住人が見舞いに来ることは考えられるが、面会の時間ならば外が明るいはず。

当然泊まり込みでの看病を許されるのは家族に限られる。

 

もしかしたら、ずっと家に帰れない菜奈が、着替えか何かを届けてくれるように誰かに頼んだとか?

だとすると、尾野の線は考えられない。

やはり仲良くしている黒島が犯人か?

 

 

また、病院に関して、こんなツイートも。

つまりあの2つの病室はセットで、窓が同じなのはロケ地の問題ではない。 ということは別の病院の設定なのに、似たような内観のセットを制作し使用していたということに… もしくは制作側は視聴者が動画の窓に気付くことを見越してわざと同じ窓を…?((;゚Д゚))ガクブル

 

制作側が視聴者へのヒントとして、この窓をわざと映し、藤井の病院にも似たような窓を設置しているのだとすると、藤井も怪しく思えてくる。

 

 

菜奈は早苗が藤井を脅迫した犯人なのかを知りたがり、脅迫状を見せてほしいと押しかけ、藤井は

「そんなことしたら、俺のしたこともバレるじゃねーかよ」

と脅迫状を切り刻んでいました。

やはり藤井はタナカマサオを殺していて、その証拠を隠滅したのですね。

 

 

その時に、

「あいつ、まだ探ってんのかよ…チッ」

って藤井が言っていました。

これ以上菜奈に探られたら、自分の罪も暴かれるかもしれないので、菜奈を殺したのかもしれないですね。

一人殺しているので、どんどん罪を重ねてしまいそうだし。

 

しかし、

「ぞうさんですか、きりんさんですか?」

のしゃべり方は何か違う気がするなぁ~。

 

自分の罪がバレないようにっていう普通の理由なら、あんなサイコパスっぽい感じの殺し方はしなそう。

 

 

犯人は病室で菜奈を脅して、部屋に帰ってから毒を飲ませた?

動画を撮影した場所が特定できたとして、多分殺したのは病室ではなく部屋に戻ってからのことでしょう。

 

翔太の居る場所で菜奈を脅して自殺させる確約を取ってから、一緒に部屋に戻り毒を飲ませたのかもしれません。

そうすれば犯人は302号室の鍵を入手できるので、それから自由に出入りすることができる。

(翔太が菜奈の遺体を発見した日も、看護師さんが奥さんと思われる女性と電話で話をしている。)

 

 

でも、鍵を持っているなら開けておく必要もないかと思うが…。(翔太が帰ってきたとき、鍵は開いていたので)

 

タイトルとURLをコピーしました