吉崎が今日子にハマる!ドラマ「きみが心に棲みついた」4話見逃した方のためのパパッとネタバレあらすじ感想!

スポンサーリンク

2月6日放送「きみが心に棲みついた」4話。

 

ついに吉崎が今日子への恋心を自覚!!

あんなに元カノ(中村アン)に未練ありそうな感じだったのに、意外にアンにキスされたことスルーだったね。

それよりも、今日子に見られたことの方が気になっちゃって・・・。

 

そして、今日子もやっぱり吉崎に心支えられてる感・・・。

そんな二人を引き裂こうとする星名だが・・・!?

 

 

こちらでは、吉岡里帆主演ドラマ「きにが心に棲みついた」4話のあらすじ・ネタバレ・感想などの情報を書いています。

 

関連記事:ドラマ「きみが心に棲みついた」吉岡里帆の衣装をプチプラで真似っこ!1話の合コンのピンクの袖口パールニットとチェックのツイードワイドパンツ

 

きみが心に棲みついた」2話吉岡里帆の衣装を真似っこ!ピンクのワンピ、水族館で着ていたチェックスカートやボタンニットは?

 

「きみが心に棲みついた」大学時代の吉岡里帆衣装は今が買い時!夏物の超かわいいワンピースがいっぱい!

 

ドラマ「きみが心に棲みついた」石橋杏奈の花柄フレアスカート衣装がプチプラで真似できる!!





 




 

スポンサーリンク

ドラマ「きみが心に棲みついた」4話が10秒でわかるパパッとネタバレ!

  1. 八木(鈴木紗理奈)のパートナーとして、なかなか成果を上げられない今日子(吉岡里帆)を、星名(向井理)は企画から下ろすかもしれないと提案。
  2. 仕事のことで落ち込む今日子を吉崎(桐谷健太)が励まし、コスト内で質のいい生地を調達できるように、今日子頑張る!
  3. ライバル飯田(石橋杏奈)は、コネを使ってもっといい生地を出してくる。
  4. 自分のために全力で努力してくれた今日子を、八木は認めてくれた!
  5. 吉崎と今日子が一緒にいるところに、星名が割り込むが、吉崎がガード。からの星名「よ~し~ざ~き~っ!!」

 




ドラマ「きみが心に棲みついた」4話の詳しいあらすじネタバレ・感想

星名(向井理)の新たな戦略!今日子(吉岡里帆)から仕事を奪う!?

星名(向井理)に言われたとおり、下着姿でショーに出た今日子(吉岡里帆)。

そんな今日子の頑張りを、星名は「よくがんばったな」と褒めてくれる。

そして、「いい企画が出せたらデートして欲しい」という今日子の願いに「いいよ」と優しく微笑んだ。

 

 

今日子、完全に星名に認められることだけが生きがいみたいになっちゃってるぅ~~~っ。

また洗脳が・・・。

 

 

その頃会社では、堀田(瀬戸朝香)と八木(鈴木紗理奈)の熾烈な争いが・・・!

二人の企画を競わせて、一方しか採用しないと星名に言われ、双方気合いが入る。

 

 

飯田(石橋杏奈)はかなりいい仕事をしているのに対して、今日子はなかなか八木の納得する仕事ができない。

すると、星名は「今日子を企画から下ろして、飯田に両方のチームを掛け持ちさせる」と言い出す。

 

 

それを聞いた今日子は、「どうか私から仕事だけは奪わないでください!!」と星名にすがる。

いろんなことに自信がない今日子だけど、仕事だけはみんなに認められているし、本人もそれで自分の存在価値を感じているところがあるもんね。

 

 

しかし、星名、アメとムチがうますぎる・・・。

 




 

吉崎(桐谷健太)は、今日子(吉岡里帆)に完全にハマってしまった!

映美(中村アン)とキスしているところを、偶然今日子に見られてしまったことを気にする吉崎(桐谷健太)。

 

 

スズキ(ムロツヨシ)に今日子のことをいろいろと話しているうちに、

「不可解な行動が気になりすぎて、ほかのことが手につかない!?それって、完全にハマっちゃってるじゃないですか!?」

と、今日子を意識しているのではないかと指摘される。

 

 

ムロさん、話を進ませるキーマンだなぁ。

やけにいろんなことに鋭いし。

 




 

心配して今日子に会いに行った吉崎。(てか、あの雨の日に脱ぎ捨てていった(本当に不可解な行動・・)ハイヒールを返しにね)

仕事を頑張っている今日子に、「不純な動機なんです・・(星名に気に入られたいから)」と言われ、「不純な動機でもいいじゃないですか」と励ます。

 

 

すると、また今日子からメール攻撃が!!

「不純な動機でもいいとか、適当なこと言わないでください」

とか、超ネガティブで病みすぎなメールが立て続けに・・・。怖い怖い・・・!

ほんと、今日子ってストーカー体質。行動不可解過ぎるよ。病みすぎ。

でも、一度気になりだしたら止まらなくなりそう・・・。守ってあげたいと思ったら、目が離せなくなりそうだし。顔が可愛い子限定かもしれないけど。

 

あまりに病みすぎな今日子を心配して直接会って話をしてくれた吉崎に励まされ、今日子はまた前向きになって仕事に打ち込むことができる。

 

 

そして、仕事がうまくいったとき、真っ先に電話で喜びの気持ちを伝えたのは吉崎だった。

辛い時に話を着てくれた男と、嬉しい時に一番に話がしたいと思える男。

陰と陽、まさに正反対だなぁ。

自分なら、どっちに惹かれるだろう・・・?

辛い時に優しくされたら好きじゃない人にでもついグラっとくるけど、嬉しい時=自分が満たされている時に、なお求める人ほど本物なんじゃないかなぁ~と思うんだけどねぇ。

 




 

八木(鈴木紗理奈)がいい味出してきた!

今日子は、ガッツでコスト内でシルク40%の生地を調達することに成功した!

これは、かなり難しいことで、熱意だけで通っちゃったのはなんか都合良すぎ??って感じだったけど、取引先が八木に対してまだ信用がないような発言をしたときに、全力で八木を守ったところが女の友情(絆?)が生まれる瞬間~!って感じだったな。

 

これ、吉崎が「先生(ムロツヨシ)の一番の味方でいられる存在でいたい」って言ってたことで、今日子もパートナーである八木の一番の味方になろうって心に決めたんだよね。

 

だけど、今日子が一生懸命勝ち取ったシルク40%の生地質をはるかに超える、シルク100%の生地のサンプルを飯田が出してきた!

縫製工場をやっている叔父の会社から在庫がある分はかなり安く仕入れさせてもらえることになったのだとか。

 




 

完敗の今日子。

これで、完全に下ろされる・・・。

そして、勝ち誇ったような顔で星名が今日子を下ろすかどうかを八木に迫る。

すると、八木が

「アホか!私のパートナーは小川今日子や!飯田は今のことしか考えてへん!在庫がなくなったら、同じコストで仕入れられるのか!私は、小川が必死に調達してきたこっちの生地のほうが価値があると思うわ!プランを考え直さなくちゃならなくなるのは、そっちのほうや!!」

と言い放った!!

 

 

なんかめちゃくちゃすっきりした~~~!!

こうゆう時の大阪弁は本当に痛快だね!

言ってることももっともで、ただ自分の味方でいてくれた今日子に心打たれてかばっただけっていうんじゃなくて、飯田の計画性のなさ、見通しの甘さをついていたところが説得力あった!

 

鈴木紗理奈がかなりいい味出してきたね!

出ているキャラが好きになっていくと、ドラマって面白くなっていくんだよね~。

 

 

このドラマ、お仕事ドラマとしても面白いなぁ~~。

今日子の会社のこともそうだし、吉崎のほうの漫画家と編集者の関係性も見ていて面白い!

こんなふうに漫画って作られるんだぁって興味あるな。

そして、その二つが絶妙に関わり合って二人が励ましあいながら成長したり、そのことにより惹かれ合っていく姿がうま~く織り交ぜられて描かれていて。

 




 

吉崎が星名から今日子を奪う!

下着パンフレットの撮影の取材に、吉崎は今日子を誘った。

二人で一緒に撮影を見ているところに、星名が現れた・・!

 

完全にキョドる今日子。

吉崎に電話をしていた後も、ただの電話なのになんだかすごい後ろめたさを感じていたので、(それを影からすんごい怖い目で見ていた星名にもゾっとしたけど。その距離じゃ電話の声聞こえんでしょーが!相手が誰かわかんのかい!?エスパーかい!?)二人で休日に一緒にいるところなんか見られたら、完全に浮気現場見られたーーっ!ってレベルにあたふたしちゃうよね。

 

「仕事の件で」と今日子を連れ出そうとする星名。

「絶対にただじゃ済まされない・・・」とただただ怯える今日子。

 

 

そこへ吉崎が割って入った。

「仕事の話は会社でお願いします。これから小川(今日子)さんに取材をお願いしていて、今日じゃないと都合が悪いので」

吉崎~っ!星名から今日子を救ってくれた!!

 

そして、ここで星名の

「やってくれるじゃねえか。よ~し~ざ~き~っ!」

だったのね。ほんとに目が怖いよぉ~~。

向井理って、演技が上手いのかも。

 

しかし、先週予告で一番の見どころだった「よ~し~ざ~き~!」とラストに持ってくるとは!

もう今日子のことで頭がいっぱいな星名!

これって星名にとっても、忘れられない存在が今日子って話だよね。

 




 

「きみが心に棲みついた」4話の感想

今日は、けっこうお仕事ドラマ率高し。

星名の衝撃の過去はおあずけね。

お母さんが何の罪で服役しているのか、星名の家庭環境が気になる・・・。

 

そして、今日は今日子の母親からのモラハラが出てこなかったので、メンタルやられなくてすんだ・・・。

仕事で成果を出せたって話だったから、今日はけっこう明るい気分で見れたな。

鈴木紗理奈、なんかかっこよかったし。

あんな男前な女上司、ついていきますっ!!って感じだよね。

 

 

そして、吉崎さん、今日子の不可解な行動が気になりすぎて、気になる存在になっちゃったのね~~。

恋ってそうゆうところから始まるよねぇ~~( ̄∀ ̄)

最後にキッパリと星名から今日子を奪い取ってくれたところもかっこよかったし、桐谷健太の株がどんどん上がってく~~!!

 




ドラマ「きみが心に棲みついた」5話はどうなる?展開予想

 

 今日子(吉岡里帆)への攻撃を吉崎(桐谷健太)に邪魔され、不愉快な星名(向井理)。「吉崎の化けの皮を剥がしてやるよ」という星名の言葉に今日子は青ざめる。

吉崎に迷惑がかかることを恐れる今日子は、吉崎からのメールに驚愕する。メールには、吉崎が星名とバーで一緒にいる写真が添付されていたのだ。しかも、一緒にバーベキューに行く予定だという。慌てた今日子は吉崎を星名から守るため、自身も堀田(瀬戸朝香)たちを誘って参加することを決める。 一方、今日子の様子に違和感を抱いていた堀田と八木(鈴木紗理奈)は、今日子のトラウマの元凶である大学時代の先輩が星名であることを突き止めていた。

週末、様々な思惑を抱いたメンバーが集うバーベキューがいよいよ始まった。さらに、今日子にとっては嬉しくない大学時代の知り合いが次々と現れ…。

 

TBS「火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』」
TBS「火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』」の番組情報ページです。

 

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

1話→吉崎さん、好きです!!(突然)

2話→吉崎さん、好き好き!!

3話→星名さん、星名さん!抱きたいって思われたい!!

4話→星名さんに気に入られたい!でも、こっそり吉崎さんに電話・・会っちゃう・・・

5話→吉崎さんのことが好きです!!

 

今日子、どんだけ情緒不安定ーー!!?

これ、普通にキャラキャラした女がやったら、気の多い軽い女にしか見えないんだけど、今日子だから本当に病んでて情緒不安定なんだろうな・・・と心配になるよ。

「不可解な行動」って表現したムロさん、その言葉のチョイスドンピシャだよね。

 




 

そんで、いきなり吉崎と今日子、キス・・・!?

吉崎が自分の気持ち自覚してからの展開早っ!!

 

 

今日子も、「吉崎さんに手出さないで!」とか、吉崎寄りになってるし。

 

でも、4話で八木のことも味方につけたし、堀田はもともとすごい味方だし、みんなが今日子のことを守ってくれようとしていることになんかキュン。

だんだん星名の化けの皮も剥がれてくんじゃないかな~。

 

「あいつの化けの皮剥がしてやるよ(キラーン!)」って星名言ってたけど、吉崎に何をする気だーー!?

 

 

 

 

 

 

 

 




タイトルとURLをコピーしました