しんつよラジオ パワスプ12/3 変態デニム草彅、ダイエットの話、香取慎吾はいつ寝てる?

スポンサーリンク

つよぽん、こっそり何かの仕事してるって~!

なんだろう、ワクワク・・!

 

12/3しんつよパワスプレポ~!



掃除機の話

(最初5分くらい聞き逃しました)

剛:掃除機のストックってあるの?

慎吾:ある

剛:さすがだね。それまっさらな使ってないやつがあるの?

慎吾::コードレスのとコードレスじゃないやつ。

剛:2個以上あるの?場所とるでしょ?

慎吾:3、4、5・・

剛:5個あんの!?マジで!?やばいね!掃除機買お~。壊れたらマジやだもん。

慎吾:毛がすごいの?

剛:すごい抜ける。季節もあるけど、基本すごく抜けるから。最初のうちはわからなくて、なんか喉イガイガするなと思って。あーこれくるみの毛だと思って。白い服着てると分からないんだけど、黒い服着てるとすげー毛がついてるわけ。こんなに抜けてるんだ!?と思って。それから掃除機買って、すげーいいやつを。すげー快適なんだけど、ふと思ったんだよ、これが壊れたらまずいなって。

 

慎吾ちゃんちはすんごい広いからね。

掃除機持って家中移動するのが大変だから5個もあるんだろう・・。

すごいなぁ。

それに引き換え掃除機一個持ちの庶民派つよぽん。(でも、服にかけるお金はすんごいスターだけど)

うちでさえ掃除機2台持ちだぞ。




 

ダイエットの話

「2017年は5kg以上痩せることに成功しました。なんでか分からないうちに少しずつ減っていきました。(慎吾:心配じゃん)カツ丼を親子丼や牛丼に変えたり、ウォーターサーバーを置いて水をいっぱい飲んだり。痩せる前はダイエットをゴリゴリして体調不良になってしまいましたが、今は快適です」

 

剛:急に無理にストイックにやると良くないからね。

慎吾:カツ丼から親子丼、牛丼って変わる?

剛:変わるんじゃない?カツ丼ってやっぱり揚げてるからさ。

慎吾:う~ん、そう?カツ丼でいいじゃん。

剛:そこのちょっとした事で変わっていくんだよ。でもあんまりストレスになっちゃうとね。ほどほどじゃない?2回に一回とか。ちょっと昼食を軽めにするとか、夜白いご飯の量を半分にするとか。

慎吾::ダイエットってなに?何でこんなにつきまとうの?人生に。

剛:健康を維持するためでしょ。でもやっぱりストレスが一番良くないって言うからね。ほどほどにしましょうよ、皆さん。

慎吾:ふ~ん(不満そう)

 

慎吾ちゃんはダイエットとは無関係の人生です。

この豪快な食べっぷりが好き。

 

どうでもいい話、つよぽんカルパッチョにハマる!

今年の大賞は誰の手に!?

 

猫のプリン「粗大ごみを出した」

ベティ「蛍光ペンはピンクが好き」

のほん「今日のおやつはくるみでした。なんかごめんなさい」

えふた「長崎ちゃんぽんはラーメンかうどんかで友達と議論になった」

マッキー「そろそろ財布を買いたいけど、今の財布が好き」

 




慎吾:長崎ちゃんぽんはラーメンかうどんかってどういうこと?

剛:なんか麺の感じがさ、あれはラーメンじゃないっていう風になってるって言うか、言われてるでしょ?(そうなの?)ラーメンではない、長崎ちゃんぽんなんだ!うどんなんだ!みたいな。でもあれラーメンの麺なんじゃないの?

 

慎吾:おやつはくるみ。昨日の夜一袋食べた。

剛:好きなんだ?

慎吾:食べ過ぎ?

剛:食べすぎでしょ!一袋って。でもナッツって、ついつい食べ過ぎちゃうよね。俺もアーモンドとか落花生とか。落花生が一番好きかな。ピスタチオも好きだな。

慎吾:ピスタチオは美味しいけど、めんどくさい!パリンてやるのが。

剛:パリンって好きなんだよね。最近凝ってる料理なんだけど、マグロだけ買ってくるわけ。マグロのちょっとよさげな中トロみたいなやつ。それをカットしてオリーブオイルをかけて、バルサミコをかけて、ピスタチオをすり鉢ですってポロポロにしてちょっとかけるとすっげえうまいよ!

慎吾:うまそうだけど、それやってんねほんとに。

剛:もちろん醤油とわさびもうまいんだけど。カルパッチョにちょっとはまってるんだよ。ピスタチオとかすげーあうの!バルサミコってすごいね!

慎吾:俺もかけるサラダとか、オリーブオイルとバルサミコ。

剛:すげーうまいよね、なんだろうね。やってみてもいいよ!リスナーの皆もいいこと言ってくれたねって思ってるから。

慎吾:すり鉢でとかやらない。

剛:結構時間かかるわけ。落花生とかする時に、皮とか入れたくないわけ。だから一個一個とって。普段食べてる時は、食べれることが嬉しいから、むいてるのが苦にならないんだけど、すり鉢でするとなると超めんどくさいわけ!だって一個とって、食べれないから。溜めていくじゃん?しかも、殻とかも入りたくないから、すっげー何て言うのかな・・

慎吾:何言ってんの?

剛:普段、普通に食べてるのがどれだけ幸せかわかりますよ。すり鉢ですってみると。

 

興奮気味なつよぽんに対して、冷め気味な慎吾ちゃんが面白い。

いつもこの二人は、このテンションだね。

 




 

しんつよミュージックセレクション~♪今週はつよぽん!

剛:ジュリーロンドンさっていうのがあるんだけど、合ってる?

慎吾:怪しいよ。(スタッフに確認)合ってるって。

剛:フレネシ、 frenesiかな。

慎吾:珍しいじゃん。見ないで覚えてるの?

剛:あるよ。

慎吾:紙に書いてきてるの?どうしちゃったの!?用意して。

剛:忘れちゃうから。最近聞いてる曲をリサーチして。

慎吾:どうしたの、真面目!真面目か!いつ書いたのこれ?

剛:出てくる時にさ、履歴が残ってるじゃん聞いたやつ、パソコンの。

慎吾:それを今日ラジオだから、おすすめの曲と思って?DJ!すごいじゃん!ちゃんとしてる!どうしたの本当!?

剛:やっぱりタイムテーブルできると違いますかねぇ!

 

 

慎吾:世界を救う健康といえばこの男!

剛:私に任せろ~健康つよぽん!

慎吾:全人類が剣強にひざまずいています。

剛:うーん、そうだろう!

慎吾:健康の神になった気分はどうですか?

剛:長生きしよう~!(どうでもいいけど、何この声(笑))

慎吾:ドクターつよぽんから健康になるためのワンポイントアドバイス。

剛:私の特殊の目線から皆さんにお教えしたいと思いますね。




 

変態デニムつよぽん登場!

さくちゃん

「私はジーンズが好きでよく履くのですが、中にタイツを履きます。寒い時にどうやってジーパンを履きますか?」

 

剛:やっぱり中に履きますよ。ユニクロとかのヒートテック、結構持ってますよ。

慎吾:ヒートテックめちゃめちゃ着るよね。72時間の時とかも着てたね。

剛:やっぱり一枚かました方がいいですよね。ジーパンって結構寒かったりするから。あと、自分で好きなのは、ジーンズの2枚重ね履きっていうの。ヒートテックを履かないでジーパンを2枚履くの。

慎吾::へぇ~!ちょっと太めのを外に?

剛:うん、かつレングスがちょっと長いのを下に履くの。

慎吾::そうするとはみ出るの?

剛:はみ出てるのが、ちょっと不思議な感じでかっこいいの。しかもヴィンテージで合わせたりして、44年が下で47年が上だとか。見えないんだけど、中がすごいヴィンテージだったりするわけ!それがいいの!俺見えないのに、超ビンテージだよ!みたいな!変態でしょ?それを組んであるの、何個も。四つぐらい。今年はどれにしようかなとか。まさしく昨日の夜一個組んだんだけど。

慎吾::組むって・・

剛:中をどっちにしようかなーとか。

慎吾::昨日しびれた組み合わせは?

剛:昨日は表は実はビンテージじゃなくてレプリカなんだけど、中はゴリッゴリのヴィンテージなわけ!それがもう!これいいなみたいな!もしかしたらはみ出てる裾でちょっと分かるんじゃないかな!?とか。そういう楽しみがあるんですよ。3年前からやってるかな。最高ですよ!

慎吾:もう変態な顔してるわ。いい顔してる。

剛:組み合わせを考えるの好きなんですよ。色の落ち方もあるの。外の方が薄くて、裾が出てるのは真紺だったりとか。なんかいいなぁとか。ウエストのところだって二つになるんだよ。わかる?内側は全部ボタン止めてるのに、外のやつは止めてないの。わかる?それでベルトしてたりするわけ!でもかっこいいの!本当に!ふへへへへ。

 

慎吾::今 twitter にあげるわ、その顔。

剛:やめて、盗撮だよ盗撮!ちょっとやめてよ!

慎吾:いい顔してる。

 

めちゃ変態顔・・(笑)

 

慎吾:ジーパンてさ俺わかってないんだけど、冬に履くの寒くない?って言われるんだけど、寒いものなの?

剛:真冬はちょっときついかな。

慎吾:寒いとされてるもの?

剛:そんなことはない。

慎吾:俺は暑がりだから冬でもジーパンでよくいるけど、ちょっと寒いんだなって感じることはあるけど。寒くない?って言われることがあるの。

剛:やっぱりデニムだからさ、内側にウールみたいのなかったりするからさ。綿だからね。だから寒いんじゃねーの?

 

慎吾: twitter にあげたよ、さっきの写真。

剛:やめてくんない?

慎吾:いい顔してたよ。

剛:本当?やめてよ~。やばい、なんか変態みたいな顔してるじゃん。何これ、ウケる~。

慎吾:「いい顔」「自然体」って。変態のトークしてると気づいてないからね。

剛:変態じゃないですよ!趣味ですから自分の。

慎吾:(ジーパン組んでたの)それはいつ頃?

剛:夜12時ぐらいかな?なんかやってたね、吾郎さんの絵を二人で。

 

慎吾:最後に健康とは?

剛:ジーパンをやっぱり二枚履きましょう!

 




 

番組ロゴ応募ハガキ続々!

慎吾:番組ロゴ大募集~!現在の応募状況は?

剛:来てるの?結構?

慎吾:この番組ラジコで流れるようになったから、そこにつく画像。

剛:はいはい、そうなのね。

慎吾::はがきにパソコンとかじゃなくて、手書きのやつとかも来てるね。

 

応募作品を見ながら・・・

 

「いつもあったか、ゆるゆるラジオ。まるでお風呂~」

いいね、くるみちゃんの顔とかね。これ、かっこいいね。いいねこれもポップな感じで。

慎吾:はがきに手書きでいいね。これもね。

剛:アナログ感がいいね。

慎吾:もうちょっとさ・・まーこれがいいんだけど、ハガキにセロテープで。

剛:色鉛筆で。

慎吾:これくるみなのかな?ワンコが書いてあって、「しんつよ」って。

剛:僕らの似顔絵とかね。

慎吾:時間とか19時オンエアとか。

剛:ちょっとプロ的な感じだね。別に今日選ぶわけじゃないでしょ?

慎吾:まだ時間あるから。

 

慎吾:しっかりデータで送ってきているものとか本当のデザイナーの方みたい。

けっこう来てましたね15通くらいしか来ないかと思ってたけど。今のところ何通くらい?

 

スタッフ:200ぐらいは

 

剛:予想をはるかに上回ってます。

慎吾:まだ時間があるので。12月10日が締め切りです。12月17の放送で採用発表です。最近どうですか?さっきの吾郎ちゃんの twitter のやり取り言ってたけど。

剛:見てますよ。

慎吾:見てますよって何?

剛:二人のやり取り見て、何か俺も真似して慎吾がペンのタッチみたいなのあるって言ってたから、そんな機能あるんだみたいな。

慎吾:写真に落書きするやつね。

剛:おもしろいね、やったらハマっちゃって。

慎吾:吾郎ちゃんの写真に落書きしたりして、ゴロちゃんとやり取りして。一段落したらつよぽんも。

剛:そう俺も参加しようかなと思って。微妙な指の感じで変わっちゃうのよ。結構難しいよ。あれは雑誌のやつでやったの?スマート?

慎吾:スマートとかGQとかの写真で。そしたら吾郎ちゃんが吾郎ちゃんの写真を自分であげてやってたから、その写真を頂いて落書きをしたの。

剛:たのしいね、お絵かきタイムが始まっちゃうからね。

慎吾:つよぽん、ツイッターでよくギターを弾いてるね。忙しそうだね。

剛:慎吾っていつ寝てるのって感じだよね?すごいよね。だって夜中とか普通に3時とか4時とか呟いてるもんね。

慎吾:そうかな?

剛:だって俺が寝て起きて、普通に朝見るじゃん?あれ?と思って。何このつぶやき、みたいな。あれいつ寝てるの?みたいな(笑)もう一人いるんじゃないの?

慎吾:マジでもう一人いると思うわ。

剛:うけるね。

 




 

剛がいろいろ仕事してる?

慎吾:いろいろやってますか?

剛:ちょっとやってますけどね、仕事を。まだ言えるような感じじゃないけど。

慎吾:やってますか草彅さん。最近会わないと思ったけど、仕事やってますね。

剛:集中してますよ。

慎吾:僕はそうだなー、スマートっていう雑誌の取材をさせてもらって。

剛:話題になってたね。

慎吾:いつだっけ?12月22日発売。スマート。初めてだったけど嬉しかった。皆さん楽しみにしててください!

 

つよぽん、こっそり何やってるのかな~?

作詞作曲かな?

それとも「クソ野郎と美しき世界」の撮影とか!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました