中居正広ラジオ「ON &ON AIR」11月23日 お店屋さんの注文間違いに寛容すぎる中居くん、松本人志とラグビー見に行った話

スポンサーリンク

2019.11.23OA

意外と知らない調味料の保存方法SP〜!

 

 

スポンサーリンク

《調味料の保存法》

何これ?ニュース中居みたいな。調味料の保存。

冷凍庫でも味噌凍らないの!? 今日やってみよう!カルピスのバター知ってる?高級!うちカルピスバターイエイ!うちケチャップないなぁ。

マヨネーズはめんたいマヨネーズ好き。あれうまい。

 

たぶん、これでカルピスバター知ってファンになったと思われる!この時は中居くん、カルピスバター知らなかったから。私もこの放送からめっちゃ気になって一度買ってみた!めっちゃおいしかったけど、高くてリピートできず…。

なかい君の学スイッチで紹介されたカルピスバターがとっても気になる!

 

2-3ヶ月に1回冷蔵庫掃除してる。でもたまに2年前のなんですけどみたいなのが発見される。なんであれ出てきちゃうんだろ。歌!trf!

 

 

♪trf/寒い夜だから

 

七味おろし!あ、紅葉おろしか(笑)あいつ入ってるな。あいつダブるんだよな…あるのに買っちゃって。俺いるよぅって。

 

 

《ラグビー》

僕ラグビー見に行ったんですよ。日本VS南アフリカ。えっとね、なんかラグビーの話題になったんですよ。仰天チームと話してて。一回見ておきたいなって。すごい人気だから、本当に行きたくないとよくないなと思ったけど、本当に行きたかったの。本当に行きたい人と行きたいなって。

 

かといって、ニュースな会でさんざんやってて、そん時に中川家の礼二さんが教えてくれて。にわかだからルールとか、ラグビーファンって何だ知らない癖にってなんないのかと聞いたら全くないって。少しでも興味を持ってもらえたらって。野球好きもそうなんですよ。

 

じゃあ見に行きたい。周りでラグビーを昔から見てる人いなくて、たまたま仰天チームと話す前に松本さんとご飯食べて。「いや~ちょっと見てみたいなあうう~(まっちゃんのモノマネ風)」って言ってたのね。「行けるなら行きたいなぁ〜うう~」って。ふふ(笑)その話をした次の日に、どうですかって言ったら「行きたいねーん!うううう」って(笑) 本当に行きたいですか?今度の日曜日ですけどって。結構熱かったのよ。行きたさが。これぐらいだったら誘いがいがあるなって。

 

だから松本さんと見に行った(笑)あと一人、共通の知り合いのおじちゃんといった。僕は本当にわかなんですよ。基本僕はスポーツは生よりTV派なんですよ。解説の人のお話がって、カメラで色んな角度からとってくれて。そっちの方が見やすいなって。サッカーを見に行ったことがあったんですよ。基本面白いんだけど、TVで慣れすぎちゃってるから。実況がないでしょ。自分の居るところから、遠くで何か起こってると何が起こってるんだ?って。ゴールしてても、ゴール!!ってのがないから、あれ今どうなったの?って。お客さんの反応で、入った?って。そういうの何回か経験して、見るんだったらTVで見たほうがいいかなってのが経験上あったから、ラグビーもどうかなと思ったけど。

 

すっげえ面白かった。TVでも慣れてないから。ラクビーを見続けてるわけじゃないから、すごく面白かった。本当熱くなって。後ろが海砂利水魚(くりぃむしちゅー)の上田さんだったの。真後ろに座ってて。上田さんがすごく詳しくて。こういうのどうなんですか?って聞いたら全部教えてくれて。優しいと思って(笑) 反則とか色々教えてもらって。ちょっとやっぱ立つね。行けー!って。

 

ちょっと早いわ。何ディレクター気取りで、カンペ出そうとしてるの。もう話す気しない。面白かったんだよなぁ〜!松本さんの移動車で行ったのかな。会場につけられないから結構歩くんですよ。行く前に言えば良かったんだけど、あの人クロックスしか履かないのね。ふふ(笑) 俺は車降りたところから会場まで歩くしって、言っとけばよかった。なんでスニーカーじゃないんですかって。「これしかないやないか~って。ううううー」(笑)

 

言っとけばよかった。結構歩くのよ。やっぱりサンダルと携帯一個で来るんですよ。服装も、その前に飯食った上下なのね。もうちょっと構えてほしいじゃん。これがこの人なんだけど。こうやって公のライブを見に行くの初めてだから。この人大丈夫かなっつて。こう普通の感じじゃないから。そしたら案の定だよね。

 

飲み物は売り子さんがいるけど、食べ物はすごい行列だって俺いって。俺は野外観戦用ボックスがあるから、そこにお茶とかガムとかおしぼりとか入れて。始まる前、あと15分で始まるって時に、「ちょっと用を足したいなあううう~」って(笑) それがすごい行列で。「これはあかん絶対出る」って。

 

「勉強になったわ〜これは今度からおむつやなぁ」って。ハハハハ(笑)

 

野外観戦用のクーラーボックスってこの時買ったやつかな?↓

中居正広ラジオ「ON&ON AIR」8月4日 中居家にあるもの大公開!ハンズの店員さんに駐車場まで送ってもらった

 

楽しかった。熱くなったな。前半で2点差だから行けるんじゃないって。本当生で見てよかったな。次に機会があったらまた行きたいなって。途中で日本シリーズの経過を、隣のおじさんに聞きながら。

 

後半ぐらいから俺も「リーチー!!!」って言ってた。頑張ってほしくて。

 

 

《注文違いの指摘》

「注文した品がちょっと違ってたら言う?」

 

お酒飲んでて、女の子が焼酎の梅割りを頼んだのに梅酒が出てきた。その子がすいません、焼酎の梅割りを頼んだんですけどって。え?言うの?って。俺だったらどうするかなって。レモンサワー頼んでグレープフルーツサワーだったら、俺全然いくなぁ。

 

アイスコーヒー頼んでホットコーヒー変えてもらう?(変えてもらう)変えてもらう?俺変えてもらわないわ。コーヒー飲まないけど。

 

カレーうどんを頼んでカレー蕎麦が来たら? 味噌ラーメン、しょうゆ(それは言うかな)えー言う?俺勇気がないわ。今までの全部OK!「あー全然いいよー!」って。

 

頼んだやつが、もう一回きちゃっても「全然飲むよー!」って。

 

基本言わないなぁ…カツカレー頼んで眼鏡が来たらそれは言うよ?(生姜焼き頼んでハンバーグなら?)

 

どっちも好きだからいいのかな。生姜焼き頼んで鉄火丼が来たら、他の人のが来てるかもしれないからもう一回確認してくださいっていう。(テイクアウトで頼んだものが入ってなかったら電話する?)全然しない。わざわざ電話かけてまでは。それでクレームすることによって、うるさいやつだと思われたくないからしないのか、本当にいいからしないのかはわからない。

 

全然関係ないけど、今日ゆでたろう行ってきた。うまかった。結局ワカメそば頼んだんだけど、今度はたぬきそば頼んで、わかめのトッピング食べようと思って帰ってきた。斉藤由貴さん(白い炎)は?どういう曲?(小林君が歌ってる)出てくるねぇー同じ世代の女の子。気持ち悪りぃ〜(笑)

 

 

♪斉藤由貴/白い炎

 

 

よく出るね。あ~卒業式が~って歌あるじゃん。それしか出てこなかった。得意そうな顔するんじゃないよ。

 

 

 

《おまけハガキ》スポーツは怪我するからやらない

(東京五輪で新種目に選ばれた種目、空手、スケボー、スポーツクライミング、サーフィン、やるならどれ?)

全部怪我するからやらない。また来週~

 

 

中居くん、お店屋さんの間違いにめっちゃ寛容でビビった!

私なら全部言う…!(笑)

テイクアウトで帰っちゃってからないの気付いたときとか、電話してさらに電話代払えと言いたくなる(さすがに言わないけど)

実際、コンビニでバイトしてて、お客さん帰った後にレンジ開けたらおにぎり入ってた時とか、電話来て家まで届けたりしたもんなぁ。

でも、中居くんが電話して「家まで届けろ」って言って家バレしたらヤバいから、それならおにぎり我慢するよね。

でも、そこで騒いでバイトが怒られちゃうとか、いろんなこと瞬時に考えて自分が我慢すればすべて丸く収まるならそれでいいじゃん?って考え何だろうな。

だから、他のお客さんとの取違えの可能性のあるものについては、ちゃんと確認してもらうと。

https://twitter.com/hana0131fuuchan/status/1198240973500772352?s=20

https://twitter.com/nonnonmap/status/1198245005350989824?s=20
タイトルとURLをコピーしました