オススメ記事!「結婚できない男」1話から最終話までのあらすじが簡潔にわかるパパっとネタバレ! 永瀬廉ラジオガーデン(庭ラジ)10月3日 男女の友情は成立する!?結果発表!岸くんの一番好きな歌

永瀬廉ラジオガーデン(庭ラジ)10月3日 男女の友情は成立する!?結果発表!岸くんの一番好きな歌

10月3日放送の永瀬廉ラジオガーデン(庭ラジ)書き起こしです!

お待ちかね!「男女の友情は成立する?」のアンケートの結果発表です!!

服はいっぱい持ってる!

いよいよ10月に入りましたね。9月もまだまだ暑い日が多かったですね。暑いよ~! 9月の中旬で36度とかありましたからね。もうあっつい、まじで!溶ける!

今の季節は楽しい!

秋冬物に関して鬼のように買いましたから。

服が入らんから、マンションにあるトランクルームってあるんですけど、そこに冬服を入れてて。それくらい服はあるんです。気づいたら増えてましたね。

衣替えですかね。トランクから持ってくるって言う作業が。

王国リサーチ、女子の気持ちわかります~!?テーマ「男女の友情は成立する?」

今回のテーマは「男女の友情は成立する?」

ちゃちゃ
待ってました~!このお題!結果発表です!

スタッフさんがパーセンテージの数字を出してくれました。それを僕が当てて行きます。結構前の話やね。オテンキノリさんと「成立しない」って言ってたね。

その時の放送はこちら↓

永瀬廉ラジオ「庭ラジ」8月15日男性の好きなパーツ、オーディションで山Pのコンサートでほっぺつんつんしてもらった話

理由は?状況によるけど、基本は成立しないでしょ。

でも女性リスナーやん?女の子目線で考えないといけないから。

「する」が85%で「しない」が15%!

いや違うなぁ。全然違うわ!まじで。難いなこれ…。

俺はしないと思うのね、やっぱり。男はしないって言う方が多いと思う。

女の子の立場って言うと、「する」が60%で「しない」の40%か。

半分まではいかんけど、「する」方が多いと思う。

では、それぞれの意見を読んでいきます。

19歳の方のメール

 「私はすると思います。1歳年上の幼なじみがいて、小さい時から一緒にお風呂に入ったり1つの布団で寝ていたこともあり、今でもお互いの家に行ったら一緒にお風呂に入ったり布団に入ったりしながら近況報告をしています。

2人で手をつないでお買い物に出かけたりもするけど、信頼できるお兄ちゃんみたいな感じで異性としての好きと言う感じは無いので、絶対に男女の友情は成立すると思います」

はーすごいねー!一緒にお風呂入って布団に入るの!?

19歳でしょう、しかも!?!?

逆に俺は、男の人が凄いと思う、正直。

だって幼なじみでしょ?もちろん血がつながってたらわかるけど、幼馴染って他人じゃないですか。1つ上って事は20歳でしょう?男の子がすごい。

俺、自信あるかも今回。女の人の方が「する」って答えるの多い気がする。

35歳の方のメール

「成立しないと思う。高校生の時に男友達が欲しいと思ってメールアドレスを交換して女友達のように接していたら、ある日告白されました。恋愛感情は全くなかったのでお断りしましたが、メールの文章に女友達のようにハートマークを入れたりしていたのですが、男性にハートマーク入りのメールを入れると勘違いされると言うことを知り、思わせぶりな態度をしていたのかなと罪悪感を感じました。

男友達を作ると恋愛感情に発展するのかなと思い、それ以来男友達を作ろうと思うことがなくなりました。」

ハートマークのついてるメールが来るくらいではなんとも思わんけどね。

この方35歳でいろんな経験しているわけですから。

自分にはそんな気がなくても向こうからっていうのがあったからね。このラジオを聴いてくれているリスナーさんは何歳くらいが多いんやろうね?若い子が多いかな?そうすると「する」って言う方が多いのよ。だからいい線いってるかもリアルに!

中学1年生の方のメール

「すると思います。小5の時に付き合っていた彼氏と別れたのですが、その時に幼なじみの男の子が”あんなやつ別れてよかったんだよ。お前にはお前の良さがあるよ”と励ましてくれました。

その子とは今でも友達のままなので、男女の友情は成立すると思います」

ちょっといろいろおかしいよね。

早熟すぎひん?(←”そうじゅく”のこと、れんれん”はやじゅく”って言ってたぞ?)

小5の時?大学5年生とかじゃないのよ?えぇ~っ!?

小5で別れて、幼なじみの男の子が「あんなやつ別れてよかったんだよ。お前にはお前の良さがあるよ」?

どうした!?この子ら!?なにこの子ら!?

小5でこのセリフ出てくる!?

すげえな!

付き合ったって言う感じわかるのかな??ませてんな~最近の子は! 嫌やわ~。怖いわ~。

多分歳をとると結構早めに「成立しない」と思う方に来ると思う。こんな経験してたらね。

すげえ!びっくらこいた!

「しないと思います。なぜならいまだかつて男の人と“相談“とか言って食事に行ったりして、何もなかったことが1度もなかったからです。男と女は所詮そんなものだと何回も経験して悟りました」

それはそうでしょうね、普通は。

だって何かしらの弱みを見つけて、そこにつけこもうとするのが男ですから、なんてったって。

ちゃちゃ
なんか名言のように言ってる…。

大概そうですよ!男なんて。俺も男ですけどね(笑)

やっぱしないよね。若い子はすると思ってんのよきっと。

お便り読んでても思いませんでした?若い子はすると思ってて、大人の方はしないと思ってる。のりさんもしないって言ってたし。普通よこれが。

「男と女は所詮そんなものだと悟りました」(笑)

何回も経験してて、何があったかは詳しくは書いてませんけど、何があったんでしょうね?

やっぱしないよ!基本は。

20歳の方のメール

「すると思います。もし相手に好意を抱かれているとわかっても、知らないふりをすればいいんです。告白されて気まずくなって友情が壊れる前に“〇〇くんてオネエみたいで話しやすい“とか、あからさまに男と女として見てないとアピールすればいいんです。これで男女の友情は成立です。お互いに異性として見なければ大丈夫?簡単ですよね!」

小悪魔だね…。

逆にあなたがそう思ってても、男はそんな思ってないし。そんなん言われても気にせんし。

あなただけですよ?成立しないと思ってんのは。

「お互いに異性として見なければ大丈夫」だけど、お互いに見きれてないと思うよ。

知らないふりね。それが1番危ない気がするけどね。1番あやふやにしてさぁ、こっちもモヤモヤするやん男側も。1番危ないよ!

それやったらあからさまに「ない!」って言っちゃったほうがいい気がするなぁ。

男と女はそんな簡単にはいかないっすよ!何を言ってもなくならんよ。女の子として見てたら。

それでは結果発表したいと思います!

成立「する」47%、「しない」と53%!

すごいよ俺!

え?俺、「する」が60?逆や!

逆やったらニアピン賞やったな!悔しい~!

でも予想としては合ってたよね。若い子が「する」と思ってて、結構経験してる人は「しない」と思ってくるって。

経験してたらそうなってくるよ。大人ティアラさんがいっぱいいたね。

1番衝撃的やったのは「小5で付き合って別れて」って言うね。すごいね今の子。

あの男、絶対モテるよね。真剣に言ってたんでしょうね。絶対モテ男になるわ。優しい子に育つんやろなぁ。そんな子に育ち難かった私も…。

次回のテーマは「彼氏になる男性に1番必要なものは何?」

性格的なものでも外見的なものでも「これだけは譲れない!」と言うものを1つ書いてください。

岸くんがキンプリの中で一番好きな曲

岸くんが誕生日ちょっと前にすぎたと言うことで、King & Princeの曲の中で岸くんが特に好きなこの曲をお送りしたいと思います。

♪King&Prince「宙(そら)」

思い出リクエストガーデン!Sexy Zone「ぎゅっと」

「Sexy Zoneさんの”ぎゅっと”です。仕事が辛くて、このまま死にたい、朝なんてきてほしくないとどん底に落ちたときに、この曲を聴いて

“どんなに今辛くたって君を待ってる人がいる“

という歌詞に、地元にいる両親の顔や利用者さんの顔が浮かび支えてもらえました。

今は転職して大丈夫になり、私と同じような思いをしている人書いたら、ラジオを通して少しでも支えてあげたいと思いリクエストさせていただきました」

風磨くんが作詞した曲ですね。

確かにこの曲はいろんな人の支えになるような歌詞ですね。

♪Sexy Zone「ぎゅっと」

豚骨スープさんからのメール

エンディング最後にどうしても紹介したいメールがあって。

ラジオネーム豚骨スープさん!

「やぁれん!久しぶりやな。名前呼んでくれてありがとな。前の恐竜のやつ最高やったで!俺将来の夢、マジで競輪選手」

豚骨スープきた!ついに! 17歳!久しぶりやなぁ豚骨スープ!

お前こそ元気!?お前がおもろいからよー!聞いてくれたのねそして?

いーよ、君!

前、「ZIP」で俺、競輪やってたんやけど、豚骨スープ将来の夢、競輪選手。どうやった?俺頑張ってたやろ?また会えたらいいな!こっちもまたメールするわ!ありがとうな、メッセージ!元気でたわ!じゃあね!

お知らせ

俺のスカートどこいったDVD 10月2日発売されました!

最後ちょっとサプライズやったね。スタッフさんがメールを紙にして渡してくれるんですけど、そこに一言「本物です」って書いてあった(笑)

すごいねこの人ね!豚骨スープ、皆さんからのお便り楽しみにしています!

感想

今回の「男女の友情」論はかなり盛り上がりましたね~!

「絶対成立しない派」のれんれんが、いちいち「えー!」とか言って頭抱えてるのが面白かった(笑)

でも、「メールにハートマーク」で勘違いしない男って、けっこう珍しいと思う。今までれんれんにメールしてくる女の子がほぼほぼ100%ハートマークつけてくるから、

「女の子って普通ハートマーク入れるもんでしょ?」

って思ってんのかな?

でも、そのほぼ100%の女の子がれんれんのこと好きだったってことには気づかずに、ただの女友達って勘違いしてただけとか…(笑)

あと、「オネエみたいで男感じない」って言われても、全然気にしない男・永瀬廉!

いや、そこ普通へこむでしょう!?

「男ってそんなん言われても全然気にせんし」って言ってたけど、「俺は全然きにしない」の間違いですね。気にして行動に踏み出せなくなる男の方が大半だと思う。

好きになったらグイグイ行くタイプ!って言ってたし、けっこうこういう話すると、その人の恋愛観が見えてくるもんだ!面白かった!

みんなもこのテーマはかなり気になっていたらしく、リスナーの答えにも、それに対するれんれんの反応にも、かなり反響ありました!

やっぱり男からしたら、「男女の友情」なんて所詮きれいごとなんですね~。理性で止めてるだけ!

そして、やっぱりこれがすごいハマる。↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする