田宮さんが黒島の彼氏を殺したのはブル!防犯カメラの映像見てからの田宮さんの異変からすべての伏線が回収できる!

スポンサーリンク

黒島のDV彼氏、やっぱり殺されてましたね~。

酔って誰かと喧嘩して死んだという黒島の話が本当だとすると、田宮さんが防犯カメラを見てからの異変とうまくつながってきちゃいますよね。

つまり田宮さんが黒島ちゃんの彼氏を殺したってことか。

スポンサーリンク

今までの田宮さんの伏線

  • 田宮さんが防犯カメラで何かの映像を見てびっくりしていた。(3話)

黒島が彼氏に暴力を振るわれているところが映っていた?

  • 酔っ払って黒島の彼氏が突然死んだらしい。(12話で黒島が証言)

→正義感の強い田宮さんは、黒島の彼氏に暴力をやめるように話をつけに行って、口論となり殺すつもりはないが殺してしまった?

  • 田宮さんが夜に外で誰かともめている回想シーンがあった。その時「証拠があるんですよー!」と掴み掛っていた。(9話)

証拠はビデオの録画のこと?

  • 防犯カメラを見た次の日から、部屋から出られないほどに寝込む。でも新聞は必死にチェック。(4話)

→殺人を犯してしまった恐怖から寝込む?黒島の彼氏の死が新聞に載っていないかチェックしていた?

  • 黒島のゴミに香典袋が捨てられていた。(4話)
  • 住民会で久しぶりに現れた田宮さんが、黒島の顔を見てびっくりした顔をした。

→黒島の顔を見て自分の犯した罪を改めて思い出し、複雑な表情になった?

  • このときの住民会から黒島は明るくなり、浮田さんに「今日はよく喋るな」と言われた。
  • 田宮さんは突然演劇にはまる。「時間がない」発言。(田宮さんは学生時代に演劇部に入っていたため、突然ハマったわけではない。多分殺人の記憶を頭から取り払うため、昔好きだった演劇に没頭している?)

→「時間がない」のはもうすぐ逮捕されるから?もしくはやりたいことを思う存分やったら自首するという決意を固めている?

  • 演劇中にアドリブで居酒屋店員の裏設定で「俺はやっちまったんだよー!」と叫んでいた。

  • 演劇の若い女の子に告白された時に、「清く正しく生きることが私のモットーです。しかし正しくいるためにはいつも清くはいられない」と語っている。
  • その後マンションに戻り「せめて正しかったことだけでも確かめたい」と言ってエレベーターで2階か3階に行こうとしていた。

→黒島の部屋は2階。 DV彼氏を殺して黒島を暴力から解放してあげたという自分の行動が正しいことだったのかと聞きに行こうとしたのでは?

 

 

細かい伏線まで全部繋がってきちゃったのでこれは絶対にブルですね!

ただ田宮さんのひいた紙が「黒島ちゃんの彼氏」だったかどうかと言うと、そこは違うかなと思います。

あくまでも交換殺人ゲームとは関係なく、か弱き女の子を救うために田宮さんは話し合いで解決するつもりで行ったが、結果的に殺してしまったという感じだと思います。

そうすると黒島が「早川教授」と書いたと言う証言は嘘ではないのかもしれませんね。その紙を引いたと証言している人がいないのは気になりますが…。

 

 

そして田宮さんがすでに人を殺しているとすると…、

このポスターが気になってきちゃう…。

X

やっぱりみんなも気にしている、”視線”。

カメラから視線をそらしているのは

  • 早苗
  • 田宮さん
  • 菜奈

 

早苗と田宮さんが人を殺しているのが確定となると…

やっぱり菜奈ちゃんも人を殺している!?

 

というか、菜奈ちゃんが殺されているのは確かなので、

その本物菜奈ちゃんを殺したのが、偽菜奈ちゃんで、このポスターに映っているのは偽菜奈ちゃんのほうなんじゃないか!?って思う。

タイトルとURLをコピーしました