「あなたの番です」黒幕犯人は誰かTwitterでのみんなの予想!公式HPに隠されたヒントあり!?

スポンサーリンク

ドラマ「あなたの番です」のTwitterでの考察がほぼほぼ当たっててみんなの鋭さにびっくりする!

黒幕の犯人として推理されている説をまとめてみました。

スポンサーリンク

黒島紗和(西野七瀬)黒幕説

公式HPの西野七瀬のコメントがヒント

公式ホームページで西野七瀬のコメントが発表されているが、これを縦読みすると

 

黒(幕)この子だよ

 

となっている。

 

※このドラマは公式サイトや公式Twitterに色々とヒントを小出しにしているので、この仕掛けが偶然とは思えない。

 

黒島紗和双子説が有力

その他にも、黒島には怪しい点がある。

最初はいろんなところを怪我していて、1話でのみ登場した彼氏にDVを受けているという説が濃厚。

途中からは怪我がなくなり、明るくよくしゃべるようになった。→別人?

 

他にも1話で菜奈が黒島に1000円借りて、返そうとしたときに「え?」ってなってたなど、別人か二重人格説が濃厚。

https://twitter.com/nogi_ask_mako/status/1137743589063004160
https://twitter.com/nndm_akyt/status/1137759117152477184
https://twitter.com/SUMIRE_254/status/1137755699750920192
https://twitter.com/i40slUaOSlRV7Wg/status/1137746048820973569

 

名前が怪しい

  • 赤池
  • 黒島

赤と黒→色関係

池・島→水関係

 

赤池殺しに関与?

もしくは赤池夫婦の子供?↓

  • 赤池家は資産家でもともとの地主。
  • 黒島は、親の資産で大学生ながらこのマンションに住んでいると言っていた。

 

秋元さんのお気に入りだから

そんな理由で!?と思うかもしれないけど、キャスティングはお偉いさんのゴリ押しで通るものなので、普通にあり得る。

 

 

江藤祐樹(小池亮介)は赤池の意地悪婆さんの孫で赤池家殺人の犯人説

江藤祐樹は502赤池家の下の402の住人。

 

公式HPの赤池吾朗のところに、「二人の子供は独立」とある。

二人の子供とは、江藤祐樹なのでは?

名字が違うのは、美里が後妻で前妻の名字と推理されている。

 

 

遺産狙いで赤池夫婦を殺したか?

お婆ちゃんには気に入られていたから、生かしておいてもその間お金もらえる。

待ってればそのうちすぐ死ぬ。

 

でも遺産独り占めするなら、吾朗の兄弟とかその子供とかも殺さなきゃいけないしなぁ…。

公式サイトの吾朗の欄には

 

「幸子の長男」

 

とあって、「幸子の息子」じゃなくてわざわざ「長男」って書いてるところが、一人っ子ではない可能性を示唆している。他にも遺産をもらえる権利のある人物がいるはず。

 

江藤は児嶋佳世殺害の犯人&藤井・シンイーへの脅迫の犯人説

 

 

仮説

江藤はITに強いのでパソコンも強い。ハッキングで何でもお見通し。

 

 

児嶋佳世殺害

児嶋佳世の足が入ったゴルフバッグを宅配業者に頼みに来たのは→20代前半くらいの若い男。マンション住人の20代男性は、201柿沼と404江藤。

 

警察によると、伝票の文字は児嶋佳世のもので間違いなかった。(7話)

 

つまり、児嶋佳世は旦那に頼まれてゴルフバッグを送ろうと伝票まで用意した後で殺された。

江藤は盗聴か盗撮でマンション内の様子を全て監視しているのでは?

だから、児嶋佳世がゴルフバッグを送るように頼まれたスマホのメールも盗み見していたし、部屋も盗撮していて、佳世が伝票を書き終えた時点で殺しに行った?

 

藤井への脅迫

藤井の職場のパソコンで、SNSに山際祐太郎の悪口を書いていたのをアカウント削除しようとしたら、パソコンがハッキングされた。

スマホに宇宙人の仮面をつけた脅迫動画が送られてきた。

 

パソコン系強くなきゃできない。

 

 

 

シンイーへの脅迫

シンイーへの脅迫は、ベランダの包丁は藤井が認めている。

 

シンイーの引いた紙は「袴田吉彦」であることが、紙の縦向きからほぼ確定と見ているが、

袴田吉彦グループがシンイーグループによるものだと仮定すると、辻褄の合わないところがある。

 

  • 袴田吉彦が殺害されたのは、撮影中の森の中。
  • 週刊誌によると、撮影については情報解禁前。

 

ドラマの撮影をしていることも世間に知られていないのに、ましてやロケ地がどこかをシンイーグループが突き止めるのは不可能のように思える。

江藤がパソコンでハッキングできるなら、情報解禁前のテレビ局の情報も手に入れることができるのでは!?

場所も教えて脅迫した?

 

 

また、袴田吉彦は殺害される前日に、男性と会っている。

この知人男性が犯人だったりして?その時に、撮影について場所や時間を聞き出した?

俳優と知人になり得そうな仕事をしているのは、

IT起業家江藤

外食チェーンの会社社長西村?

 

黒島紗和(西野七瀬)と江藤祐樹(小池亮介)が何か繋がりがある説

  • 黒島→理系の女子大生
  • 江藤→IT起業家

 

黒島もあんな難しい数式書いちゃうくらいだから、ただの理系女子大生じゃなくて相当IQ高そう。

江藤もハッキングとかできちゃうくらいにパソコン系強いとしたら、同じ遺伝子?

タイトルとURLをコピーしました