オススメ記事!映画「マスカレードホテル」のキャストがずっと発表されなかった理由!原作小説の犯人とあらすじを簡単簡潔にパパっとネタバレ!
キャスト富田くん役が田中圭で納得!映画「スマホを落としただけなのに」小説原作からあらすじ犯人をパパっとネタバレ! SMAPの「P」はパラリンピックの「P」が実現!?香取慎吾ら3人が狙うSMAP再集結のビジョンとは!?

SMAPの「P」はパラリンピックの「P」が実現!?香取慎吾ら3人が狙うSMAP再集結のビジョンとは!?

稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3人がパラリンピックサポーターに就任決定しましたね!!

前から囁かれていた可能性ですが、これ、本当にSMAP再結成あるかもしれませんよ!?




SMAPパラリンピックサポーター就任から辞退への流れ

まずは、一度はSMAPがパラリンピックのサポーターに就任していたというところのおさらいから。

2015年11月 SMAPがパラリンピックの応援サポーターに就任!

SMAPのコメント

選手の方がメインですのでとにかく前に前にではなく、どういう形で支えていけるのか、準備や話し合いをこれからしていきたい。力を合わせて応援させていただきたい

http://www.oricon.co.jp/2062078/full/

来年のリオ、冬季の平昌、そして東京に向け、全力でサポートさせていただきたい(木村拓哉)

あまり知られていない競技のルールなどを勉強しながら応援したい

(稲垣吾郎)

11月29日に駒沢公園で行われるパラ駅伝に足を運びます

(草彅剛)

絵を描くことが好きなので、パラリンピックへの思いを込めて、エンジョイしながら共同オフィスの壁画に絵を描きました

(香取慎吾)

これからはSMAPの『P』をパラリンピックの『P』にしていきたい

(中居正広)

https://www.parasapo.tokyo/news/4/

2016年1月 SMAP解散・独立報道

就任発表からたったの2ヶ月後です。




11月の時点で

「これからはSMAPの『P』をパラリンピックの『P』にしていきたい」

と語っていた中居さん。

もし、この時すでにSMAPの中で確執が生まれていたり、分解してしまう可能性があると感じていたなら、こんな発言はしないはず。

中居正広という人は、ファンに対してあえて嘘をつくような人間じゃないから。

だから、やっぱり年末に何かあったのか・・・。

でもカウントダウンライブでも「STAY」を歌っていることを考えれば、この時もまだ5人で続けていくことを、中居さんは決めていたように思う。

(このカウントダウンライブの構成は、中居さんが全面的に考えたという)↓

SMAP「STAY」 中居が「俺、好きなの!」と木村をベタ褒め!照れまくる木村が鼻血もんだぜ!!

2016年8月14日 SMAP解散発表

そして、正式なSMAPの解散発表。

グループ解散に伴い、SMAPのパラリンピックへのPR活動が終了することをパラサポサポートセンターが示唆。

以下、日本財団パラリンピックサポートセンターが出したコメント。

2020年までの契約だったはずなのに、こんな形で実現できなくなるなんて、重大な契約違反でもありますよね。

多大な賠償金を請求されてもおかしくありません。

しかし、サポートセンターは、SMAPに賠償金を請求しませんでした。

それどころか、「パラリンピック支援団体からSMAPの皆様へ」というSMAPに対する温かいコメントを出し、とても注目されました。

これまで応援をいただいた立場として大変残念ではありますが、メンバーの皆様の決断を尊重し、またこれまでの25年間の活動に対して深く敬意を表したく存じます。この場を借りまして、短い期間ではありましたが当センターの活動を応援いただいたメンバーの皆様全員に改めて心より厚くお礼申し上げます

香取慎吾がパラリンピック競技団共同オフィスエントランス壁画を担当!

2015年11月にSMAPがパラサポ就任してすぐに、香取慎吾さんはエントランス壁画を描くことになりました。

そして、10日間60時間をかけ、大作を書き上げました!

http://www.katori-shingo.com/より

このことからパラリンピックサイドは、香取さんとの繋がりが深く、SMAPが解散してからも、せめて香取さんだけでもパラサポを続けてくれないかと打診していたといいます。

SMAP解散後、仕事面が絶好調な中居正広さんが一人でパラサポを務めるという話もなくはなかったと思いますが(中居さんなら一人でも様になるしね。WBCとかも担当していたから、スポーツ番組を仕切る姿にも見慣れているし)、そこで中居さんではなく香取さんら3人に就任したのは、やはり香取さんが架け橋となった可能性が高いですね。




パラサポSMAPの後任は嵐!?の噂もあった

先日発表になったばかりの2017年12月31日の紅白歌合戦の司会。

白組司会は嵐の二宮和也さんでしたね。

去年は嵐の相葉さんが一人で白組司会を担当したことから、

2020年まで嵐が一人ずつ紅白司会で繋いでいって、パラリンピックサポーターに終着するのでは・・・!?

なんて噂まで流れていたんですよ!

でも、この噂は単なる憶測だったということですね。

中居と木村が駆けつけ、SMAP再集結なるか!?

さて、3人がパラサポに就任したことで、なぜみんながそんなに湧いているかというと、これによってSMAPの再集結の望みが出てきたからです・・・!

中居さんは香取さんと一緒にプライベートで、東日本大震災や熊本地震の時に、お忍びで炊き出しを行ったことが有名です。

その後、木村さんも熊本を訪れ炊き出しを行いました。

そして、SMAP全体としてスマスマの最後に、毎週撮り直して震災復興支援を呼びかけていたことも有名。




そんな中居さんと木村さんですから、仕事ではなくてもパラリンピックを応援したい気持ちはきっと強かったはず!

だったら、プライベートで応援に駆けつけちゃえばいいのでは・・・!?

って話なんですよ!!

プライベートでする行動なら事務所も何も言えないし、これなら公式にSMAPという形ではなくても、5人がまた同じ場所に集結することも夢ではないのかもしれません・・・!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする