永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」5月25日 5人のKing & Prince終焉、涙まじりの廉くんからの言葉

スポンサーリンク

永瀬廉ラジオ「庭ラジ」5月25日の書き起こしレポです。

5月22日で5人のキンプリが終わって、最初の放送です。
今回も、廉くんが涙まじりの声で気持ちを語ってくれました。

スポンサーリンク

2023年5月22日 5人のKing & Prince幕を下ろす

5月22日、King & Prince1つの大きな節目を迎えました。


そうですね、今これを 録っているのが21です。で、 前日に、だから俺の時系列で言うと、昨日、VENUEが終わって、それが最後のグループの仕事になりました。
で、そうですね。その前日には M ステ で歌わせてもらって、5人でのパフォーマンスは、MステとVENUE101。過去の映像なんかも用意していただいたりもして。キンプる。もこの前の2時間スペシャルで約1年半の歴史に幕を下ろしました。


最後までスタッフさんからの愛をすごく感じる編集で、いい意味で俺らしい、そしてキンプる。らしい放送だったなっていう風には思います。
そうっすね、せっかくなので、今日は皆さんからのメールをたくさん、できるだけ読ませていただきたいと思います。


ラジオネーム かなさん
「VENUE101 見ました。 3曲もKing & Prince のみんなで歌ってる姿 見れて本当に嬉しかったです。ずっと涙なしで見れませんでした。最後まで最高のパフォーマンスを披露してくれたことには感謝しかありません。」

3曲も歌えたからね。ちょっとどんどん今日は、読ませていただきます。

埼玉県れいり
「ビューティフルフラワーの最後の歌詞に”君の笑顔に 君の涙に何度も何度も救われたよ ありがとう”とありますが、私たちからキンプリみんなにこの言葉をお返ししたいです。
辛いと思った時 キンプリ の存在で救われたし、笑顔になれたし、幸せになりました。(ここで読みながら涙声に…)
廉くんは「頑張るから」ってたくさん言ってくれてますが、”あんま無理すんなよ”頑張りすぎないでくださいね。廉くんたちが幸せだと感じて過ごしてくれたら、それが私たちの幸せです」


三重県りゆさん
「私は元々 キスマイのファンでしたが、 朝ドラのりょーちんを見てすっかり永瀬君と そして キンプリのファンになりました。
4歳の息子は未だに”永瀬りょうちん”だと思っており、永瀬君をテレビで見ると今も”りょーちんだ!”と 大喜び しています。
最後の歌唱は翌日の朝、子供たちと録画を見ました。5人の歌唱を見た息子が”泣いてるね。りょーちんも泣いてる?”と 心配していました。 4歳の息子は”りょーちんは大丈夫だよ”と 励ましていました。
たくさんの感動と幸せをありがとうございました。これからもずっと5人を応援しています」

福島県 みほりんさん
「VENUE101しっかりと見届けました。今やっと涙が落ち着いてきたのでメールさせていただきます。 ビューティフルフラワーを涙をためながらも、最後まで笑顔でスマイルスマイルと歌ってくれた 廉くん。 笑顔でいてほしいという変わらない思いがまっすぐに伝わってきました。私は今日までめちゃくちゃ たくさん泣いたので、これから 涙を拭いて 顔上げたいと思います。新体制のKing & Princeも応援しています。」


ペンネームあいり
「キンプる。2時間スペシャルの放送を先日見て、 私の地元 新潟行かれてて驚きでした。私、 新潟長岡市出身で小さい頃から長岡花火 という花火は8月に毎年見てました。5人のためだけにあげられた花火はきっと綺麗で忘れられない思い出になったんだろうなと思うと、なんだか嬉しかったです。廉くんは新潟に小さい頃よく行かれていたと話していましたが、旅先で何か懐かしいものや食べ物はありましたか? 私はラーメンが大好きなので、 廉くんたち メンバー みんな 食べてくれてるといいなって思います」

えっとね 1日目が終わって、ロケの場所が違ったから、紫耀と岸さん、俺とジンと海人で分かれて泊まったんですよ。で、なんかね、 スタッフさんが用意してくださった美味しい居酒屋があって、それこそラーメン、長岡 ラーメン。 他にも すっげえ レバニラとか美味しいものがいっぱいあって。
だから こっち側で言うと俺と ジンと 海人とスタッフさんで、みんなで飲んで食べましたね 。そう 長岡ラーメンいただきましたよ。ちょっと生姜がきいてるやつですよね?死ぬほどうまかった。

花火ね、 あの時間がずっとね、続けばいいなっていう風には思いながら、打ち上げていただいてましたから。懐かしいわ、もはや。まだ今月の話なのにね、あれね。

みちさん

「 先日のVENUE101拝見しました。King & Princeの皆さんのことは、 正直 そんなに詳しくないのですが、どうしても感想を伝えたいと思いメールしました。5人での最後のパフォーマンスは本当に素晴らしかったです。 紅白での気迫あふれるichibanとはまた 違った雰囲気で、パフォーマンスを楽しんでいたように感じました。最高の仲間、絆を垣間見れた気がしました。 これから応援したくなりました。というか 応援します。2人のパフォーマンスを見られる日を楽しみにしています」

多分 King & Princeのファンじゃなかった方ですね。すげぇ、どっから知ったんやろう?ここのメールアドレス ね。ありがとうございます。

茨城県 りかママさん
「キンプる。ファイナル、MステにVENUE101、他にも 今週はたくさん キンプリ 様を見られて幸せでした。VENUE101のichibanの最後に一歩前に出て終わりましたが、どういう意味がこんばんは 込められていたんですか? 生パフォーマンス最高でした。 号泣です。 全然寝つけず 寝不足です。 」


一歩前に出て?一番の最後…なんかね、RIEHATAさん、アレンジ じゃないけどちょっと いつもと 尺とかが変わっていたから、 終わり方もね前に出て5人 横一列で、 終わって 最後 もう一歩 勢いを伝えるじゃないけど、 そういう意味での一歩前に出るっていう意味でしたね。

ラジオネームひとみーぬさん
「5月20日のVENUE101拝見しました。5人での最後のパフォーマンス、 とても最高で感動しました。 特に Beautiful Flowerは5人の気持ちが伝わってきて 涙が止まりませんでした。 発表から約半年間、いろんな思いがあったと思います。 しかし最後は5人の心のこもったパフォーマンスを見ることができ、 とても素敵な時間を過ごすことができました。 いろんな気持ちがあったからこそ 伝わる歌だなと思いました。 廉くんと岸くんが肩を組み、頭をなでる姿や、 紫耀くんの肩を叩く廉くんの姿を見て、最高のメンバーで最高のグループが大好きなんだなぁと感じました。
5周年目は形は変わりますが、 これからも 廉くん、海人くん、紫耀くん、じんくん、岸くんをずっと応援しています。」
ありがとうございます…。


ラジオネームまろまろさん
「先日、VENUE101まで拝見させていただきました。 皆さん涙をこらえて 歌われている姿に、 テレビ越しの私も涙腺が崩壊してしまいました。 歌い終わり、廉くんが岸くんと紫耀くんの肩をポンと叩かれ、 最後に深々とお辞儀をされていた姿を見たとき、 旅立つ 3人に「海人とキンプリ を守っていくから大丈夫だよ」と言っているように 廉くんが頼もしく感じました。 そんな姿を見た時、 廉くんが私の娘の彼氏になってくれたらなぁ なんて 勝手に妄想してしまいました。 あ、夢の中で娘の彼氏で登場したことがありました。 その説はご出演ありがとうございました。 」

じゃあ、出演料の方はジャニーズ事務所の方に振り込んで頂いて、そっから僕はいただきます。また出演させていただきますから、お待ちを。

鹿児島県みなさん
「5月19日の少プレ、Mステのパフォーマンス、5月20日のキンプる。ゴールデンスペシャル、VENUE101のパフォーマンス、全て見させて頂きました。5人が楽しそうな姿は廉くんの強く優しい姿、廉くんと海ちゃんの前向きな姿がとても心に響き、何回も見ています。正直なこと言うと、11月4日は、映画ドラえもんのゲスト声優の発表で嬉しくて舞い上がっていたので、急遽入ってきたニュースが信じられなくて寂しくて悲しくて、朝まで眠れなかったのを覚えています。それでもずっとKing & Princeが大好きで、どんどんどんどん好きな気持ちが大きくなります。 それは 廉君がすぐに庭ラジで涙ながらに語ってくれた思い、ながつぶを毎日のように更新してくれたこと、たくさん音楽番組 や ドラマ、キンプる。で楽しそうな姿を見せてくれたからです。

ずっとずっとふん張り続けてくれてありがとう、と、廉くんのファンのみんなをは思ってています。これからもずっと大好きです。二人だけで踏ん張らなくても、ファンのみんながいます。一緒にまだまだ楽しませてください。ありがとう」

うん…なんて言うんでしょうね。その…俺的には、「なんで5人じゃ無くなるんだよ、どういうことだよ、おかしいだろ」っていうか、そういうさ、何て言うんだろうな、ちょっと、ね、もちろん思ってる方もたくさんいらっしゃるだろうけど、そういうメールもあるのかなぁというか、そういうメールも読む覚悟をしてた部分はあったけど、まぁ今日読ませていただいたメールの中には「ありがとう」っていう。

いや違う…じゃん、それは。こっちじゃないですか、それは…。(涙…)


どう考えてもさ…。11月4日に発表して、紫耀とジンと岸さんが、違う道を進んで。で、俺と海人がKing & Princeを続けるっていう、未だに受け入れられない人が大多数だと思うんですけど、そういう状況でも俺ら5人のこと応援してくれて、好きでいてくれて、歌番組とか出るたびすっげぇけたくさん反響いただいて。


いやー、ありがとうじゃないよね…。こっちですよ…。


半年間もね、つらくて、苦しかったやろうに。ダメですよ、こっち側にありがとうっていうのは。「おい、感謝の気持ちたんねーぞ」ぐらいのスタンスでいてほしいわ。
本当にどうであれ、どういう形でも、5人のことを最後まで見守ってくれたファンの方々には感謝ですね。


キンプる。のスタッフさんとかも、初めての冠番組がキンプる。でよかったなって思うもんね。VENUE101にはね、Travis Japanが見に来てくれて。仕事終わりに7人で。で、終わった頃にはもう帰ってたんですけど、みんなそれぞれから僕たちにメッセージを書いた紙を残してくれて。で、最後終わった後ね、マネージャー陣とかと、あとユニバーサルスタッフさんと5人と、記念写真を撮ったり、一人ずつとね。とらせてもらったりとかしてたんですけど。結構スタッフさん半分ぐらいの方と一人ずつと5人写真撮ってたんですけどね、半分過ぎた頃に、なんときっさんが写真から切れてるという事態が発覚して。
また一から撮り直すなんて事件もあったりして。へへ。あの写真から切れてんのが岸さんっていう、またまた俺ららしいというか。


なんかきっさんに怒りました。なんで切れてんねん!って。きっさんも悪くないのに。


ファンの方からっていうのは、もちろんそれ以前から感じてたけど、こういうことがあって改めてよく周りが見えるというか、何かねでも、俺と海人はKing & Princeとして、紫耀、ジン、岸さんは別の道としてっていう決断をしましたけども、なんか俺の感覚やけど、楽しいこと絶対待ってるし、長い時間一緒に過ごして思ったけど、それぞれの選択した道を全力でやっぱ楽しめるし、勿論。だし、それを一人一人がなんて言うんだろう、その選択は正しかったっていう風に思わせられる能力の力のある人達、やから。

それはほんまに近くで5人で過ごしてて一番感じてるし。


だから本当に5人、俺らのファンの人は、安心して好きな人の後をついてってもいいんじゃないかなっていう風には思いますね。

全員で幸せになりましょう。

いやー俺から言えるのはでもこれぐらいかなーほんとに。今の気持ちとして。
まだまだ受け入れるのにも時間もかかると思いますけども、さっきも言った紫耀、俺、海人、岸、ジンが選んだこの道を、みんなに間違ってなかったっていうか、まぁ別に元々間違ってるって言うつもりないんですけど、改めてそれぞれが後悔しない道を選んだので、それぞれのファンにの方々が俺らについて来て良かったなって思えるようなことを俺はしていきたいと思うし、本当に3人の人生を応援してるし、どういうことをするにしろ、俺はずっと3人の味方でいたいなぁと思います。

一日でもみなさまが笑顔になれるように願ってます。そして引き続き頑張ります。
ありがとうございました、長々とすいません。

いやー改めてVENUE101とかMステとかキンプる。とか、最後の方の活動っていうのは、よりみんなからの気持ちを感じる活動でしたし、多分ねやっぱ、昨日VENUEとか本当に、お客さんはいなかったですけど、俺とか世界一楽しんでたもん。 beautiful flower歌ってんの。

なんか個性出てたね、5人それぞれ、歌唱の仕方というか。それも終わった後、撮ってくれた映像観て思って。

いや、King & Princeはこの5年間、確実に、世界で一番幸せでした。たぶんみんな思ってるけど、この五年間はそれぞれにとって、何にも代え難いような思い出ですし、ほんと花火と同じで一生忘れられない思い出になったと思います。

ジュニアの頃から応援してくださる方もいらっしゃると思いますけど、デビューして皆さんと共に駆け抜けたこの五年間は、楽しかったし、おもろかったし、辛かった時もあったやろうし。何より濃かったです。このメンバーで、そして今、応援してくださってるファンの人と、いろんな景色を見られて、とても俺ら5人は幸せでした。


最高の時間、そして最高のグループでした。本当にありがとうございました。これからもKing & Princeは髙橋海人と僕で続けていきます。そして十周年迎えた時に、また同じことが言えるように、「この十年間とても最高で幸せでした」っていう同じ言葉が言えるように、しっかり一つ一つの仕事に向き合って活動していきたいと思います。

永瀬廉、髙橋海人、そして平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の応援を引き続きよろしくお願いいたします。


ということで、お相手はKing & Princeの永瀬廉でした!それではまたバイバイ!


~庭ラジのコーナー終わってすぐのレコメン今江大地さんからのコメントもすごくやさしさに溢れていたので、載せておきます~


廉くん、ありがとうございました。ありがとうねー、いろいろ話してくれて。まぁ、俺、当事者じゃないしさ、全然知らんかったから、「ありがとう」とか「おつかれ」とか言える立場じゃないねんけど、まぁ今、こう聞いててさ、廉が一生懸命に、たくさんのメールをさ、読んでる廉の声ずっと聞いてたよ。
いっぱい頑張って、「頑張ってんねんなー!」ってめっちゃ思った。ま…ええ奴やな、お前。ほんま。かっこええわ。前を向いてさ、これから頑張っていこうっていう凄い気持ちも伝わってきたから。俺にできることは何もないと思うんだけど、おいしいラーメン屋さん教えてるくらいかな?一緒にラーメンラーメン食べに行けるくらいかな。
あとはラジオでさ、 後半、好きにいじってくれよ、俺のこと。何でも受け止めるからさ。
来週も楽しみにしてますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました