King & Prince「Misbehave」平野紫耀のダンス振付秘話

スポンサーリンク
恒例のアンケートです!
ニューシングル「Life goes on/We are young」のカップリング曲で一番好きな曲はどれ?

King & Prince12thシングル「Life goes on/We are young」カップリング曲どれが一番好き?

結果を見る

Loading ... Loading ...

King & Prince「ツキヨミ/彩り」のCD通常盤のカップリングに「Misbehave」が収録されることが決定!MisbehaveはJr.時代から歌われていた曲ですが、今まで音源化されていませんでした。
カップリング曲の候補だったけどファン投票で敗れた、平野紫耀がダンスの振付を考えたらしい、などの秘話がある曲なので、ファン待望の初音源化Misbehaveはどんな曲なの?と調査しました!

スポンサーリンク

ファン投票で2ndシングル「Memorial」のカップリングになるかもだった?

Misbehaveは、ファーストコンサートで披露されています。この時、まだキンプリはデビューしてからの持ち曲はシンデレラガール1曲のみ。
2ndシングルMemorialの発売は決まっていた。

コンサートでは、候補曲であるMisbehave、秋空、Glass Flowerの3曲が披露された。コンサートに行けていないファンは、サイトで音源を聞いて投票することができた。
ファンがカップリング曲を決められるなんて、当時からキンプリちゃんたちは斬新なことしてたんだなぁ~。↓↓

その際、サイトで公開されていたのはサビ部分のみ。秋空とGlass Flowerはバラードなので、パッと聞いて「いい曲」という印象が強いと思う。その点では、Misbehaveは不利だった。

のちに、ファーストコンが円盤化され、パフォーマンス込みで見た時に、「Misbehaveを選べばよかった!」と後悔したファンは多い。(でも、私はGlass Flower大好きなんだけどね)

Misbehaveは平野紫耀がダンスの振り付けを考えた

Misbehaveは、もともと振り付け師さんが考えたダンスがあったけど、紫耀くんがある一部分の振り付けを「どうしても変えたい!」とこだわって振付師さんにお願いして、変えてもらった。
足を上げるところの振り付けなので、ぜひチェックしてみてください!!

Misbehave平野紫耀ダンス振付秘話

MisbehaveはファーストコンサートDVD/Blu-rayに収録

音源化されていなかったミスビだが、前述の通り、ファーストコンサートで披露されているので、円盤化されているファーストコンの映像では見ることができる。
ミスビは聴くより見る楽曲なので、ぜひとも映像での視聴をおすすめしたい。

King & Princeファーストコンのセトリ
1シンデレラガール
2YOU,WANTED!
3Funk it up
4We are King & Prince!
5サマー・ステーション
6Ho!サマー
7SUMMER NUDE ’13(山下智久の曲)
8Sexy Summerに雪が降る(Sexy Zoneの曲)
9MIXTURE
10勝つんだWIN!
11Keep the Faith
12君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか
13やっちゃった!!(舞祭組の曲)
14夜空ノムコウ(SMAPの曲)
15OH! サマー KING
16THE DREAM BOYS
17You are my Princess
18ゴールデンアワー
19SHAKE(SMAPの曲)
20weeeek(NEWSの曲)
21Hello!!!ハルイロ
22シンデレラガール
23Misbehave
24秋空
25Glass Flower
26愛のすべて
27Alright
28描いた未来~たどり着くまで~
29Prince Princess
30Wake me up
31Bounce To Night
32BANGIN!!
33シンデレラガール
34King & Prince,Queen & Princess
35High On Love!
36Oh My Girl
37シンデレラガール

この時点で、持ち曲がないから、「シンデレラガールを4回やった」ってラジオで海ちゃんとジンくんが話してたけど、ほんとだ…。しかも、SMAP兄さんの曲とかも歌ってるじゃん!!夜空ノムコウとか!!岸くんの夜空ノムコウ歌ってる映像見たけど、(あれは少クラの映像だったかなぁ?)最高なのよねぇ…。他にも先輩たちの曲いっぱい歌ってて、カバーコンサートみたいになってる!これはこれで貴重なんじゃ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました