ドラマ King & Prince SMAP 柊磨(松村北斗)押し倒される!!「恋なんて、本気でやってどうするの?(恋マジ)」2話あらすじネタバレ

柊磨(松村北斗)押し倒される!!「恋なんて、本気でやってどうするの?(恋マジ)」2話あらすじネタバレ

どうしても高齢処女を捨てたい純(広瀬アリス)が、高校からの男友達・大津(戸塚純貴)に迫り、それでも飽き足らず柊磨(松村北斗)を押し倒すという衝撃の「恋なんて、本気でやってどうするの?(恋マジ)」2話のあらすじネタバレをどうぞ!

「恋なんて、本気でやってどうするの?(恋マジ)」2話のあらすじネタバレ

2話では純(広瀬アリス)、アリサ(飯豊まりえ)、響子(西野七瀬)の3つの恋が動き出す!?

しかも、純は超いい人の男友達or本気の恋をしないチャラ系男子の三角関係!?

純(広瀬アリス)×チャラ系イケメン・柊磨(松村北斗)×安心安全の男友達・大津(戸塚純貴)

チャラ過ぎる柊磨

柊磨(松村北斗)に「泣いていいよ」と言われ、抱きついて泣きじゃくってしまった純(広瀬アリス)。翌日、同僚にランチに誘われて連れていかれた店が、なんと「サリュー」で気まずい…。
みんなでランチに行ったときの横井ちゃんの衣装。↓

恋マジ安藤ニコ衣装チェックワンピース出典:WEAR

これは同じブランドの似た感じのワンピ。↓

出典:PayPayモール

その夜、女子会でアリサ(飯豊まりえ)響子(西野七瀬)

泣いていた純に、柊磨が

「僕の部屋、この2階なんだ。部屋の方が思いっきり泣けるよ?」

と誘ってきたことを報告。

チャラ…っΣ( ̄ロ ̄!!そんなこと言ってたんだ…。

傷ついた時にイケメンが「泣いていいよ」って慰めてくれて、頭よしよししてくれる…とかは憧れるシチュエーションだけど、それで即、部屋に連れ込もうとされたら、さすがに引いちゃうよなぁ…。

柊磨はモテモテでお客さんの中にもセフレがいる(しかも頻繁に誘ってくる)のに、そんなに女に飢えてるの?

安心安全の大津

そこへ、ラクロス部の大津(戸塚純貴)から純に電話がかかってくる。

隔週で東京に出張があり、今すぐ近くにいると言う。

大津も加わり、久しぶりに4人で飲む。

今度ラクロス部の同窓会が開かれることになり、大津は東京組の幹事を任されている。

アリサが「ハロウィンみたいにコスプレをして参加するのはどうか?」と案を出し、純も賛成。大津に頼まれて、純も一緒に幹事をやることに。

大津と純は、昔からウマが合う。

大津は純のことが好きだったが、純は大津を友達としてしか見ておらず、二人の関係は友達止まりだった。

何もかも横井に負けている

横井(安藤ニコ)が展示会のお皿のデザインに挑戦することになった(純がすすめた)。斬新なハンドルのついたお皿のデザイン案を出すが、職人の島(ほっしゃん)は「強度がもたない」と突っぱねる。しかし横井がお皿に対する思いを語ると、島の心が動いた。

ぶっきらぼうな島に、どんどん自分の思いをぶつけ、やり取りをする横井。

帰り道、横井が妊娠している事を聞かされる。実はさずかり婚だった。

「遠距離恋愛ってあったときに歯止めが利かないんですよ~。空港からホテルに直行して。そういう時に避妊のこととか考えるのって、ドラマチックが台無しっていうか…ね?」

突然、同僚にこんな下ネタぶっこんでくる後輩やだ…。

この時の純の衣装はこちら↓

マジ恋広瀬アリス衣装2話ワッシャーシフォンワンピース

横井ちゃんのスカートはこちら。↓

マジ恋安藤ニコ衣装2話チェックロングスカート

似たようなデザインでオススメのスカートはこちらです。

SLOBE IENA ティアードロングスカート 13200円

rps BIGチェックフレアースカート2,299円

あまりに赤裸々な話を聞かされて、「完敗…」と呆然とする純。

しかも、後で拓人先輩に、横井のどこが良かったのかと尋ね、シンガポールで食事をしていたときに、通りがかりのホームレスが倒れて荷物をばらまいてしまったことがあり、その時にすぐに駆けつけて荷物を拾ってあげて「大丈夫ですか?」と声をかけていたところに惚れた、と聞かされ、「敵わない」と思い知る。

でも、それは狙ってる拓人先輩の前だったから、計算入ってたかもだけどね…。

お試しの恋?

食事のクオリティーと金額のコスパの良さに、やはりサリューで同窓会を行うことになった。

純が食事の試食に訪れていた時に、「恋愛なんていらない」という話になり、

柊磨「それは同感。みんな人に期待しすぎ。傷ついたり悲しい思いするくらいなら、恋なんてしないほうがいい」

と、柊磨も何か恋愛に対して冷めた考えのようだ。

柊磨「本気にならなければいいんじゃない?お試しの恋なら。形から入る。」

柊磨は純の手を握ってくる。


恋愛必要ないって言ってるのに、グイグイ純を誘ってくるのはなぜなんだ…!?

同窓会

同窓会当日。

大津は昔から、馴染めてない人のところに行って話しかけて盛り上げたりと気配りのできる男。

本当に人が良く、一緒にいて楽しい。

サリューでの1次会が終わり、みんなを見送った後、二次会に合流しようとするが、純から

「二次会は二人でやらない?」と大津を誘う。

大津「じゃあ、お前んち行くか!」

なぜ突然そうなる…!?

友達に処女を捧げる!?

家でもお笑い番組見て、友達ムードの二人。

しかし、純の方から仕掛ける!

純「前にも大津、うちに泊まったことあったよね。酔っぱらって寝ちゃって、朝までいて」

大津「え?そうだっけ?俺、何もしてないよね?」

純「覚えてないの…?」

大津「え…」

純「うそだよー!」

大津「むだにドキドキさせんじゃねーよ!」

純「高校の時の文化祭の準備の時も朝まで一緒だったけど、何もなかったね。私たち、今まで何度もどうにかなりそうなときあったけど、ならなかったよね」

なんなんだ、この会話、めっちゃ誘ってるぞ…。

純「私、今日、覚悟決めてるんだ。私、今まで一度も経験ないの。」

大津「そういうこと、言うか?ふつー」

純「大津だから言うんだよ」

おぉ…グイグイ過ぎるな、純。

純「大津となら大丈夫かなって。大津なら、人を傷つけなさそうだし」

大津よ、女の子にそこまで言わせて、何もしないわけにはいかないぞ!!

大津は、純の肩を抱いて、キスしようとする。

純「あっ、大事なもの買ってくるの忘れてた!ちょっと待ってて!」

ドンキでコンドームを買いに行って帰ってくると、大津の姿はなかった。

テーブルに置手紙。

「ごめん。

友達としてひとこと言っておく。

好きじゃない男とこういうことをするな」

大津は本当に純のことが好きだったのだが、純は自分を好きじゃない。でも、経験だけとりあえずしておきたい、という気持ちだったので、逆に大津を傷つけてしまったのだ。

それでもやる気がおさまらない純

純はそのまま柊磨の部屋に向かった。

柊磨「どうしたの?さっきの彼は?」(見送りのときに、二人が家飲みするという会話を聞いてた)

純「逃げられた。いい人だけど、どうしても私がその気になれなくて、それを彼に見抜かれてた。彼が人がいいのを利用しようとした。私って最低だよね。

最低のあなたとならちょうどいい。やってやろうじゃない、お試しの恋」

純は柊磨に抱き着いて、強引にベッドに押し倒すのであった。

アリサ(飯豊まりえ)×克己(岡山天音)

アリサ、コンビニ店員を1万円で買う

アリサは不倫相手のなべっち(アキラ100%)と付き合い始めた記念日で、待ち合わせをしていた。しかし妻の母親が急に田舎から出てきて怪我をしたから今日はダメになったとドタキャンされる。(←めっちゃ嘘っぽい)

なべっちが「これで好きなものでも買って」と3万円渡して慌てて去っていく。

イライラしてコンビニでお菓子を爆買いしたアリサは、お会計時に1万円を出し「これで今夜私に付き合って」と店員の克己(岡山天音)を誘う。

仕事を終えて、本当にアリサの部屋にやってくる克己。

来るんかいっ!!?

アリサは「一緒に映画を見てくれればいい」と克己をソファの隣に座らせる。


ドタキャンされただけで3万円もらえるのも羨ましすぎるし、映画見るだけで1万円もらえるのもなんていい時給の仕事だ…。

でも、これは男のほうはドキドキしちゃうよね…

響子(西野七瀬)×シェフ要(藤木直人)

同窓会の時、響子はレンタルのドレスにワインをこぼしてシミになってしまった。

久しぶりに会った友達との会話で、響子が1番最初に結婚したのに、専業主婦で子なし。今はレス。

後から結婚した友達は、今、3人目を妊娠中…と気まずい話題から逃げ出すように1人でタバコを吸っていたところに、シェフの要(藤木直人)がたまたまやってきて、ドレスのシミの取り方を教えてくれる。

ここが1番普通の出会い。

純とアリサがあまりにもおかしすぎるので。

でも、要は子供がいるようなので(妻とは離婚?)今は恋愛をするつもりはなさそう。

ドラマ主題歌、原作漫画は…
↓ ↓ ↓

「恋なんて、本気でやってどうするの?(恋マジ)」2話の感想

純がどうしても処女を捨てたい!と言う気持ちが強すぎて、ちょっと引いてしまった…。

そこがテーマとなっているドラマなら、それもありなんだけど。

会話の中で相手の反応を探りながら、いい雰囲気持っていこうとするのって、普通は男の方がやる技なのに、女の方からぐいぐいそういう雰囲気に持っていってて、ちょっと「必死すぎるな…」と思ってしまった。大津も困っていたよね?

こんなやる気満々のヒロインっている!?

戸塚純貴さん、今まで変な役ばっかりだったけど、この前の「ユーチューバーに娘はやらん」で佐々木希さんの相手役で、結構かっこよく見えた。今回のドラマも、いい人で報われないけど、なぜかイケメンに見えた。

好きな子にあそこまで言われて迫られたら、男としてはガバッといきたいところだったと思うけど、そこで手を出さないところもかっこいいし。

「とりあえず一通りの経験だけしておきたい」と言う気持ちなら、何も自分に好意を寄せている昔からの友達を利用しなくても、今ならマッチングアプリですぐに相手見つかるじゃん。周りもそっちを進めてやればいいのに。会社の同僚とランチで行くような店の店員とか、関係持ったら面倒だし、近場で手を出しすぎだよ〜。

そしてアリサも、家の近くのコンビニ店員をその場で買って夜中に家に呼んじゃうの、絶対おかしい!自分に好意があるって気づいてるし。

ストーカーに殺されるタイプだな。

おじさんと不倫したり、いかにも冴えないコンビニ店員に上から目線で弄んだり、そういう人って、意外に学生時代に全然モテなかった人が多いんだよって、昔同僚の男の人が言ってたな。だから、絶対自分よりも格下の男と付き合って、“いい女“でいたいんだって。

もろにアリサがそんな感じだなと思った。学生時代のキャラどんなだったんだろう?

あんなにサバサバいい女風気取ってるけど、実は自分に劣等感があって…とか裏話があれば、もうちょっと話に深みが出るかも。

京子は当日突然「全員集合!」と夕飯に呼ばれて外出られるし、昼間はネイル行ったり、同窓会も自由にいかせてもらえる。レンタルドレスも許可なしで借りている。

専業主婦の「お金と時間を自由に使えない。すべて旦那の許可がいる」と言う描写が全くないんだよなぁ。

実際普通の夫婦の形ではなく、かなりお互いに自由にやっていて、束縛しないスタイルらしい。旦那も好きなだけゲームをやるから、響子も自由にやっていいよって言う。

それでそんなに不満かなぁ?と思うけど、やっぱりそういう時、やっぱり子供がいないと寂しくなるのかも。子供がいれば、時間もお金も自由に使わせてくれるなら、たので一緒に行動しなくても何も寂しくないもんね!

まだ27歳だから、旦那が自分に興味がないのは寂しいのかも。

そうなると、早くに結婚した=幸せと言うわけでは無いってことになって、今は横井ちゃんに完敗したと感じている純だけど、横井も遠距離期間が長くて実際には“彼氏との幸せな日々“みたいな思いではほとんどなくて、久しぶりに会ってホテル直行ですぐ子供できちゃって、新婚生活はつわりに追われて、ラブラブする暇もなくすぐに子育てに追われる日々になって…見た目もおばさんになって、旦那はいつまでもシュッとしててかっこよくて、会社の女子社員たちから人気があって…会社でおしゃれして旦那と対等に肩を並べている純のことが羨ましくなる日が来るのかも。

結局無い物ねだりなんだよな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする