ドラマ King & Prince SMAP 上杉って誰?「SUITS(スーツ)」シーズン1に吉田鋼太郎は出てた?

上杉って誰?「SUITS(スーツ)」シーズン1に吉田鋼太郎は出てた?

「SUITS」2が始まりましたね!まず思ったのが上杉って誰やねん!?

シーズン1の最終回で何か因縁あった人? 吉田耕太郎って出てた!?

ちゃんと観てたはずなのに全く記憶がない…。

しかしなんと、上杉と言う人物はシーズン1では登場していません!

7話で話にだけ出てきた人物だったのです!

玉井(中村アン) が鈴木(中島裕翔) に話していたことをまとめてみました。

 

「SUITS」シーズン1はFODで全話配信中!

※無料お試し期間なら全話無料で見られます!

FODで「SUITS1」を見る

 

 

上杉(吉田鋼太郎)はシーズン1には登場していない!(名前のみの登場だった)

甲斐(織田裕二)や鈴木(中島裕翔)が働くファームの名前は「幸村・上杉法律事務所」。

看板にも名前があるように、この法律事務所は幸村チカと上杉の2人が共同経営者です。

シーズン1の7話で玉井(中村アン)が鈴木(中島裕翔)に上杉の話をしていた。

鈴木「そういえば上杉さんて人に会ったことない」

玉井「いないの。代表が追放したから」

回想シーンなどもなく、吉田鋼太郎さんは出演していません!

上杉は聖澤真琴(新木優子)の父親(竹中直人)の親友

海外で活躍する弁護士である真琴の父親・聖澤(竹中直人) 上杉とは大学の同期で親友。

だから、そのコネで娘の真琴をこのファームに入れた。

その後上杉が追放される。

 (7話での描写はなかったが、上杉は仕事の不正と不倫と言う弱みをチカと甲斐に握られ、それを妻にばらされたくないため事務所を退いた。)

しかし“休職“と言う扱いのため、辞職したわけではないので看板に名前は残っている。

親友である上杉を追放されたため、聖澤はチカのことが気に入らない。

そのため、7話で聖澤は無謀な条件で合併話を持ってきて、上杉のいなくなったこのファームの力を試そうとした。(結果、聖澤のほうが負けた)

「SUITS」2で吉田鋼太郎が出演!原作に沿って上杉の話がメインに?

 「SUITS 」2-1話では、上杉の妻が病死。

甲斐が

「今度は娘さんに(森七菜)あのことを話さなければいけなくなる」

と言っていた。

吉田鋼太郎さんが出てきたことで、上杉がかなりメイン人物となってきそうです。

この上杉という人物の休職→復帰は原作に沿ったストーリーらしいので、大事なエピソードとなってきそうですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする