シャッタードンからの「今日かわいいから」理人は酔っぱらうと人格変わる?「G線上のあなたと私」3話パパっとネタバレと感想!

スポンサーリンク

3話では也映子と理人が急接近!

でも、幸恵さんファンの私としては、幸恵さんのシーンが少なくて物足りないぞ~!

 

「G線上のあなたと私」3話のあらすじが簡潔にわかるパパっとネタバレを書いていきます。

スポンサーリンク

「G線上のあなたと私」3話あらすじ

秋の発表会で「G線上のアリア」を披露することを決めた也映子(波瑠)ら。理人(中川大志)のスパルタ指導のかいもあって、也映子と幸恵(松下由樹)ら3人の仲も深まってきた。
そんな折、眞於(桜井ユキ)の個人レッスンを受けている金髪のバンドマン(喜矢武豊)が眞於をデートに誘う姿を見て嫉妬する理人。

一方、理人の眞於への真っすぐな恋心を知った也映子は、ふざけてからかってしまったことを後悔していた。発表会が近づき、練習に余念のない也映子だったが、家庭や学校と3人の予定が合わない日々に淋しい気持ちに…。

ついに訪れた発表会当日、緊張と期待に胸を膨らませる也映子の元に幸恵から一本の電話がかかってくる――。

引用:https://www.tbs.co.jp/gsenjou/story/ep3.html

「G線上のあなたと私」3話パパっとネタバレ!

  • 理人(中川大志)は、次の発表会で眞於(桜井ユキ)に思いを伝えることを幸恵(松下由紀)にも伝える。
  • 発表会当日、幸恵の姑・由実子(夏樹陽子)が倒れて入院となり、幸恵は発表会に出られなかった。
  • そして今後介護が必要で、バイオリン続けられないかも…?

 

  • 演奏後、理人は眞於に告白。
  • 眞於の答えは「時間を無駄にしますよ」

 

  • 会場には理人の兄・侑人(鈴木伸之)が来ていて、眞於とぎくしゃくした再会。
  • 眞於は、同僚と付き合おうかと思っていると言う。(強がり?)

 

  • 理人と也映子(波瑠)が2人で打ち上げ。理人は20歳になったばっかりで、お酒をガバガバ飲む。お酒酔っ払うと明るくなる性格。
  • 「今まで理人くんの努力を全否定するようなあんな言い方ない!でもあれ以上の断り方もない!先生はとても素敵な人。理人くんは間違ってなかった!」と也映子が号泣。
  • 理人は告白してフラれたらバイオリンを辞めると宣言していたが、也映子は「止めないでよぉ~!」と泣きじゃくる。

 

  • 2人で2軒目に行こうとしていたら、理人がバイオリンを店に忘れて取りに行った。
  • 理人を待っている間に、也映子が幸恵と電話。
  • 理人が戻ってきて也映子を見つけて焦って駆け寄ってきて壁ドン。「焦った、ナンパされてどっか行っちゃったかと思った。今日かわいいから」

「G線上のあなたと私」3話の感想

なんだなんだ最後のはぁ~!?

理人はお酒飲んだら人格変わるタイプ?

 

それにしたってさっきふられた今の今で、他の女に「今日可愛いから」はないでしょう!?

しかも、その前さりげなく也映子の手つないでたよね!?見逃しませんよ…!!

そこで「えっ…キューン!」とか「なななななんだ!この手は…!」とか心の声モードにならなかった也映子も男に手慣れてるじゃぁないか!

 

也映子からしたら傷ついたからって他の女に慰めてもらおうとしているようにしか見えないし、眞於からしたら「私への気持ちはそんなもんだったのか!」と自分でフっておきながらイラっとしそう。

 

物憂げな青年はどこに行ったんだぁ~~!?結婚破断になって傷ついているアラサーをもてあそんじゃダメですよ!

 

でも、也映子が居酒屋で泣きじゃくっているときに、

「うん?それで?それから?」って感じでちょっとニヤニヤしながら話聞いていたときの表情、お兄ちゃんっぽくてちょっとよかった…。

也映子が子供みたいだったし、あれは本気でかわいいと思うよね。自分のためにここまで号泣してくれる女。

 

みんなの興奮も一緒に載せておこう。

うに₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛ on X
G線上のあなたとわたし、酔っぱらった理人が壁ドンして放った言葉で胸つらぬかれた。 キュン死にするかとおもった ε-(;-ω-`A) フゥ…

X

タイトルとURLをコピーしました