「シャーロック」4話のパパっとネタバレと感想!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「シャーロック」4話あらすじ

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)は、若宮潤一(岩田剛典)とボクシングの試合観戦。ボクシングのこととなると熱くなる獅子雄が飛ばすキツい野次に辟易する若宮は帰ろうとするが、獅子雄に無理矢理引き止められウンザリ顔。この日のメインイベントは、二階級制覇の世界チャンピオンである梶山裕太(矢野聖人)の初防衛をかけた注目の戦い。観客のボルテージも最高潮となる中、その時を迎えた。

 しかし、リングアナウンサーが派手にコールするも、梶山は一切姿を現さない。異様な状況に観客がどよめき始めると、梶山急病による試合中止のアナウンスが。騒然とする観客席を後に、獅子雄は若宮の制止も聞かず梶山の選手控室へと入って行ってしまう。すぐに獅子雄は、梶山の急病は嘘と見抜き、ボクシングジム会長の石橋卓也(金子ノブアキ)に梶山を出せと迫る。


 その時、江藤礼二(佐々木蔵之介)が現れ、梶山の行方を捜していると言う。一時間ほど前に、近くの坂で、ある男性の遺体が発見され、付近で梶山が目撃されていたのだ。世界チャンピオンから一転して殺人事件の重要参考人となった梶山は一体どこへ消えたのか?そんな中、獅子雄は、梶山の控え室に置かれたプレゼントの山の中に、女性物の傘を見つけ目を輝かせる…。

引用:https://www.fujitv.co.jp/sherlock/story/story_04.html

「シャーロック」4話パパッとネタバレ

  • ボクシング世界チャンピオンの梶山裕太(矢野聖人)が、大事な試合の直前に姿を消した。
  • 梶山の控え室に、女物の傘とメッセージカードのついた梶山へのプレゼントがあった。

 

  • 同時刻、村川という男が殺され、近くで梶山が目撃された。
  • 村川は前科あり。いたずらで遊具のロープを切り、息子と一緒に遊んでいた母親がその遊具を使用して亡くなっている。

 

  • 亡くなったのは細谷優子梶山の元恋人。息子の潤(小林喜日)は梶山の子供。
  • 優子が妊娠した時、梶山はボクシングで大事な時だったので、優子は黙って姿を消した。
  • 優子は元高校教師、梶山は教え子だったため、父親の存在を誰にも言わず未婚で出産。

 

  • 息子の潤は、優子の遺品から梶山が父親だと知り、同じボクシングジムに入った。
  • 試合の日、「母の復讐を果たす」とメッセージのついた傘を見て、息子が殺人を犯してしまうと思い、梶山は試合を放棄して飛び出した。

 

  • 傘は梶山が昔優子にプレゼントした大切な思い出の品と同じブランドのものだった。
  • メッセージカードを書いたのは実はジムの会長(金子ノブアキ)だった。(息子からの手紙だと思い込ませ、大事な試合を放棄させ梶山のボクシング人生を潰してやろうと思った)
  • 動機は、”一番身近にいて絶対に勝てない存在への嫉妬”。
  • しかも、優子のことが昔から密かに好きだった

 

  • 優子は梶山と別れる時「傘を取ってくる」と言って消えた。
  • 自分から姿を消すのに、「自分のことをずっと忘れないでいてほしい」という矛盾した女心。 若宮(岩田剛典)にはわかるが、獅子雄(ディーン・フジオカ)は天才なのに女心はわからない。

 

「シャーロック」4話の感想:矢野聖人が磯村隼人に似てる

ボクサーの人、ずっと磯村隼人だと思って「最近良く出てるな~」と思って見てたら、矢野聖人って人だった…!めっちゃ似てる!?

そして、息子くんの役に小林喜日くんね~!最近、ゲスト系でよく出るなぁ。Huluのオリジナルドラマの「代償」で小栗旬さんの子供時代やってる時からかなり目つけてる。

今もかなり知られてきてるけど、そのうち本気でドカーンときそうだな。

 

先週、守谷って存在が出てきて、うぉ~っ!?と盛り上がってきたんだけど、今回はそういう伏線なしか。ただの地上のもつれと嫉妬が動機だったな。

もしあるとすれば、殺された村川って男が、なぜ遊具のロープを切るなんていたずらをしたのか?それが守谷の指示だったりして?

タイトルとURLをコピーしました