「グランメゾン東京」玉森裕太の彼女役の女優は誰?下町ロケットのあきちゃん?

スポンサーリンク

「グランメゾン東京」1話で、朝ごはんにオムレツを作る玉森くんを邪魔していた寝起き美女、玉森くんの彼女役の女優は誰なんだ⁉と気になりましたよね〜。

同棲中の彼女役だから、今後も玉森くんとのイチャイチャが出てきそうですね。

「グランメゾン東京」玉森裕太の彼女役の女優は誰?ということについて調べてみました。

スポンサーリンク

玉森裕太の彼女役は「下町ロケット」の朝倉あきちゃん!

 

公式サイトで調べてみたら下町ロケットの”あきちゃん役”の朝倉あきさんでした!

眼鏡かけてたから全然わかりませんでしたね(゜o゜)

 

下町ロケットを見ていなかったという方に簡単にどんな役だったのかをご紹介しますね!

Instagram

 

  • 下町ロケットは阿部寛さんが社長のバルブを作る工場を舞台としたお仕事ドラマ
  • 工場ということで むさくるしい男社会
  • そこに紅一点の花を添えたのがあきちゃん!
  • 仕事熱心で会社に忠実ですごくいい子
  • 竹内涼真と一緒にメインプロジェクトのメンバーに選ばれるメインの役どころ
  • ラブの要素は一切なし

 

 

下町ロケットでは、アキちゃん以外には阿部寛さんの娘役の土屋太鳳ちゃんくらいしか若い女優さんが出ておらず、かなり硬派なドラマでした。

普通、メインはお仕事ドラマのサクセスストーリーだったとしても、ちょいちょいラブパートを入れてくるのが普通ですよね?

 

竹内涼真さんも出ていたので、あきちゃんといい感じになったりして?

 

なんてちょっと期待しましたが、全くその要素はありませんでした!

 

 

朝倉あきの過去の出演作品

さてそんな朝倉あきさんですが、下町ロケット以外に主な出演作はあるのでしょうか?

 

Wikiで調べたところ、意外にたくさん ドラマ出演がありました。

あまりにもたくさんあったので、とりあえず気になるものだけ(特に私が見ていたドラマ)抜粋します。

 

  • 初出演 わたしが子どもだったころ 〜斉藤由貴編〜(2007年1月17日、BS-hi) – 斉藤理恵
  • プロポーズ大作戦 第1話(2007年4月16日、フジテレビ)
  • 猟奇的な彼女 第8 – 9話(2008年6月8日 – 15日、TBS) – 三澤朱音 役
  • 学校じゃ教えられない!(2008年7月15日 – 9月16日、日本テレビ) – 見城瞳 役
  • とめはねっ!鈴里高校書道部(2010年1月7日 – 2月11日、NHK) – 主演・望月結希 役
  • 連続テレビ小説(NHK)てっぱん(2010年9月27日 – 2011年4月2日) – 篠宮加奈 役
  • 純と愛 第79 – 最終話(2013年1月5日 – 3月30日) – 宮里羽純 役
  • 大河ドラマ(NHK)江〜姫たちの戦国〜 第36話(2011年9月18日) – なつ 役
  • おんな城主 直虎 第39話 – 最終話(2017年10月1日 – 12月17日) – 高瀬 役
  • 孤独のグルメ 第1シリーズ 第9話(2012年2月29日、テレビ東京) – 篠宮 役
  • トリック 新作スペシャル3(2014年1月12日、テレビ朝日) – 藤崎千佳子 
  • 遺産争族(2015年10月22日 – 12月17日、テレビ朝日) – 渡辺美香 役
  • 下町ロケット 第6話 – 最終話(2015年11月22日 – 12月20日、TBS) – 加納アキ 役
  • 下町ロケット(2018年10月14日 – 12月23日・2019年1月2日、TBS) – 加納アキ 役
  • 相棒 season16 第9話(2017年12月13日 、テレビ朝日) – 新崎芽依 役
  • 家政夫のミタゾノ 第3シリーズ 第8話(2019年6月7日、テレビ朝日) – 田畑奈緒美 役
  • ひとりキャンプで食って寝る 第2話(2019年10月26日、テレビ東京) – 宏美 役

しかし…!見ていたドラマもあるのにいったいどこに出ていたのか思い出せない!

 

ということで、今のところ

「朝倉あきと言えばあの役だよね!」と言われる役は、やはり「下町ロケット」だけと言ってもいいのではないかと思います。

 

玉森裕太とのイチャイチラブシーンはある?

そうなると今回の玉森君の彼女役は大抜擢ですね!

 

公式サイトの登場人物紹介には

 

「代議士の娘。玉森裕太が結婚を考えている相手」と書いてあるので、多分ストーリーの重要なところにも絡んでくる様子。

 

「グランメゾン東京」は大人が夢を追う大人青春ストーリーということですし、出演者の年齢層も高め。

ラブの要素はほぼないので、激しいラブシーンはないでしょう。

 

しかし木村拓哉さんが

 

「そんなイチャイチャシーンがあるのはお前だけだぞ!」

 

と羨ましがっていたということなので、ちょいちょい家でのシーンでイチャイチャスキンシップはあるのでしょうね。

玉森くんファンとしてはこんな美女とイチャイチャされたら心配ですね…。

 

朝倉あきは若い頃の戸田恵梨香に似てる!?

朝倉あきさんは透明感のあるすっぴん系美人!

ほっぺたがぷっくりしている頃は、若い頃の戸田恵梨香さんにちょっと似てるなあと思います!

みかん on Instagram: "#朝倉あき"
368 likes, 4 comments - mikan_yo on June 20, 2019: "#朝倉あき"

 

Instagram

 

Naoto Bando on Instagram: "大好きだった気持ちが再燃したんですけど。 まさかの今年の3月に芸能界引退してました。悲しすぎる。。。 #朝倉あき"
77 likes, 0 comments - bando_39dgrs on June 23, 2015: "大好きだった気持ちが再燃したんですけど。 まさかの今年の3月に芸能�..."

下町ロケット1の時はふっくら系で、2の時はちょっと頬がこけていました。

私はふっくらしている時の方が好み♡

 

この透明感はちょっぴり新垣結衣の入っているぞ。

ゆちゃ on Instagram: "#朝倉あき 1991年9月23日 #28歳 #165cm #Happybirthday!!!"
267 likes, 0 comments - yuchiya5 on September 23, 2019: "#朝倉あき 1991年9月23日 #28歳 #165cm #Happybirthday!!!"

 

 今回も日曜劇場は好評の兆し。

いろいろな年齢層の人に幅広く見られる日曜劇場への出演、かなり注目が高まりそうですね。

 

今期のドラマでブレイク女優になるか…!?

タイトルとURLをコピーしました