ドラマ King & Prince SMAP カサカサ肌で痒がる赤ちゃんにオススメ!一日で掻き癖が治る保湿水(クリーム)!

カサカサ肌で痒がる赤ちゃんにオススメ!一日で掻き癖が治る保湿水(クリーム)!

カサカサ肌に悩んでいる掻き掻き赤ちゃんママ必見!うちの長男くんは寝ている間の掻き癖が酷く、朝起きると血だらけになっていることも・・・。毎日毎日できる新たな傷に、本当に本当にストレスしていました!しかし、ある保湿水に出会って本当に一日ですべすべの肌を手に入れたのです!今では「肌が弱いの」と言っても信じてもらえないほどの美肌ボーイです!




虐待を疑われるほどの引っかき傷だらけだった長男くん

ある日、長男くんの足にふと手が触れると、ギザギザしている感触がありました。見てみると、足のすねに無数の切り傷のようなものが・・・!?誰がカッターでこんなに何箇所もこの子の足を切ったの!?と驚愕したほどです!!しかし、それは、長男くん自信が引っ掻いて作った傷だったのです。その傷が治らないうちに、友達と会う機会がありました。友達は、家に上がってすぐにその傷に気づいたのですが、なかなか聞けなかったそうなのです。「何この傷?転んだ?でも、まだ歩けないのに転ぶはずないし・・・」と。私でさえ誰かに「カッターでやられた!?」ととっさに思ったのです。(ずっと私が一緒にいるんだからそんなはずないのにね)だから、傍から見たら誰かにやられた=虐待されている!?と疑うような傷だったのです。

この話をすると、「爪切ってないの?」なんて言う人がいます。でも、これだけ掻き癖に悩んでいるのに、爪切らないわけないじゃん!!爪は2日に一度切っていました。さらに切りたてだと爪が尖っていて余計に傷になるので、毎回やすりもかけていました。本当に、普通のママよりもそこは大変でしたよ。爪切り嫌がるし。それでもものすごい力で「ガリっ!ガリっ!」と掻くので、どんなに爪を短く切っても意味がないのです。こっちも意地になってこれでもかっ!!ってくらい深爪にしちゃって、その名残で5歳になった今は深爪に悩んでいます・・・。

本当に肌の弱い赤ちゃんは、保湿クリームの成分で肌が荒れる!

うちの長男くんは、本当に本当に肌が弱く、ケアをしようにもベビーソープの成分でも肌が荒れ、保湿クリームの成分でも肌が荒れ・・・。もう手の施しようがない・・・といった感じで困り果てていました。本当に肌が弱い赤ちゃんって、肌に優しいはずの赤ちゃん用のベビーソープやベビークリームでも負けちゃうんですよね。うちはジョン○ンのベビークリームを塗った直後に大やけどをしたかのように、塗った箇所が四角く真っ赤にただれてしまったことがありました。

掻き癖を治すためには、一日でも新しい傷を作らないようになること!

だから、お湯でしか体を洗えないし、保湿もワセリン(これは大丈夫だったので)しか使えませんでした。しかし、掻き癖は全くよくならず・・・。なぜかって、毎日毎日引っ掻いてしまうので、毎日新しい傷ができて、傷の治りかけって痒いじゃないですか?それでまた引っ掻いて、そこが新しい傷になって・・・の繰り返し。だから、まずはこの「新しい傷」ができることを一日でも止めることが必要なんです!

一日止めることに意味あるの?と思うじゃないですか?でも、赤ちゃんがいるママなら気づくはずです、驚くべき赤ちゃんの新陳代謝の活発さに!赤ちゃんは引っかき傷ができても、次の日にはほぼ治っていたりします。本当に傷の治りが早いんです。だからうちの子も、毎日傷だらけではあったけど、それは毎日できている新しい傷であってどんどん治っていっていることも事実だったのです。

だから、一日傷を作らない日ができると、その日は傷がないので痒くない。→掻かないから新しい傷ができない。→どんどん肌が回復する!という好循環が生まれるのです!

安くても保湿力抜群!天使の美肌水!

そして私が出会ったのは、ズバリこれ!「ヒアルロン酸の天使の美肌水 超しっとりタイプ」。これは、ハックなどのドラッグストアでも時々置いていますが、けっこう「しっとりタイプ」(ピンク)のほうしか置いていない店が多くて・・・。うちの子は超カサカサ乾燥肌なので「超しっとりタイプ」(オレンジ)が断然オススメなのです!

それと、この美肌水はほど水って感じで全くべっとり感がないので、私的にはちょっとクリームっぽい感じの感触で肌に残るようでないと心配でなりませんでした。そこで、このシリーズの「天使の美肌クリーム」というものをその後からつけています。冬は断然この両用使いです。夏ならそこまで乾燥しないけど、やっぱりクリームも使うとしっとり感が違うので、うちは1年中美肌水+美肌クリームの両用使いです!天使の美肌クリームは、なかなかお店には売っていないので、ネットでしか手に入らないと思います。(うちはいつも大量まとめ買いなので、美肌水も美肌クリームもネット購入ですが)

天使の美肌水の何がいいかというと、無駄な成分が入っていないシンプルさなのです!上記のように本当に肌の弱い子は、保湿クリームの成分にすらやられてしまいます。普段何気なく使っているベビークリームの裏側の成分を見てみてください。わけのわからないカタカナがずらりと並んでいるはずです。しかし、この天使の美肌水の成分は「水、グリセリン、尿素、ヒアルロン酸Na」以上!これだけです!本当にシンプルで、余計な添加物が入っていないから、肌荒れしないのです。しかし、そのため開封したら冷蔵庫保管になりますのでご注意を!塗るときは冷えていて可愛そうなので、自分の手でこすって人肌にしてから塗ってあげるのもお忘れなく!

何気なくこの商品を見つけ、レビューを読んで良さそうだったので試してみました。(本当にいろんな商品を試したうちの一つです)夜お風呂上がりに塗って、翌朝驚くことが起こりました。自分の頬に何か肌触りのいいすべすべのものがあたって、目が覚めたのです。すると、長男くんの足でした!あの傷だらけだった足!いつもガザガザで引っかき傷の耐えなかったあの足が、本当にスベスベスルスルのきれいな肌になっていたのです!!(あ、さすがにカッターで切られたような傷は治った後ですよ)

もうびっくりしました。昨日の夜まではガサガサだったのに、朝になってこんなにスベスベに変身しているなんて魔法!?って。でも、赤ちゃんの肌の新陳代謝の活発さを考えると、一晩掻かないでいるだけで、ここまで回復するんだなぁと改めて実感しました。もうこれは事件と読んでも過言ではない出来事です。それから4年間、ずっと毎日愛用しています。






これだけ効果があるのに、安いところも魅力です。人それぞれ相性はあるかもしれませんが、この価格なら試してみる価値は絶対にあると思うので、赤ちゃんの敏感肌で悩んでいる方はぜひ一度試してもらえたらなと思います。


超しっとりタイプはおいてる店とおいてない店があります。(うちの近所のドラッグストアでは)
ちなみに、私は保湿力にこだわるので、いつもこっちです。

「天使の美肌クリーム」
もっと高い保湿力をお求めの方は美肌水と美肌クリームを併用して!
こちらは、美肌水を塗った上から塗るクリームです。
化粧水+乳液みたいな感じです。
二つ使うと、お値段もかかるし、何より面倒!という方は美肌水だけでもいいかなと思います。
うちも、最初だけこちらのクリームも併用していて、肌が強くなってきてからはずっと美肌水オンリーで使っていますが、問題ありません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする