オススメ記事!黒幕犯人はやっぱり黒島!「あなたの番です」最終回!伏線は全て回収しきれたのか!? 高橋一生、斎藤工が沼津と修善寺に来た!「東京独身男子」2話の伊豆の温泉旅館のロケ地は「逃げ恥」と同じ修善寺の「宙(そら)」!

高橋一生、斎藤工が沼津と修善寺に来た!「東京独身男子」2話の伊豆の温泉旅館のロケ地は「逃げ恥」と同じ修善寺の「宙(そら)」!

ドラマ「東京独身男子」2話のロケ地の温泉は、「逃げ恥」でガッキーと星野源さんが社員旅行で行った旅館のロケ地としても使われた伊豆旅館「宙(そら)」でしたね~!

修善寺ではかなり有名なちょっとお高い旅館です。

高橋一生さんは2018年冬ドラマの「僕らは奇跡でできている」でも沼津ロケに来ていましたね!2クール連続で高橋一生さんが沼津に来た!

ドラマ「東京独身男子」2話のロケ地、伊豆の温泉旅館「宙(そら)」や、あわしまマリンパークが見える駐車場についてご紹介します。

ドラマ「東京独身男子」2話ロケ地!太郎たち(高橋一生、斎藤工、滝藤賢一)が伊豆の温泉旅館に行く途中に休憩した、海とあわしまマリンパークが見える駐車場

太郎(高橋一生)たちが旅館に行く途中で休憩していた駐車場。

後ろの海に小さな三角のお山が見えますね。これは「沼津の宝100選」に選ばれている淡島という島です。

出典:https://www.city.numazu.shizuoka.jp/

実はここにはあわしまマリンパークという水族館があって、陸と繋がっていないため船に乗って水族館まで行くんですよ!(あわしまマリンパークの入場料の中に船の料金も含まれています)

このあわしまマリンパークは、ラブライブサンシャインの場所ということで、とっても全国的に有名になりました!

あわしまマリンパークに行く船や淡島マリンパーク内のレストランに、ラブライブサンシャインのイラストが描かれていて、聖地として訪れるファンがとっても多いんですよ!

画面右側(ヤシの木の右側)の方には、うっすらですが富士山も見えますね。

ドラマ「東京独身男子」2話ロケ地!竹嶋舞衣(高橋メアリージュン)が太郎(高橋一生)を誘った伊豆の温泉旅館「宙(そら)」

太郎が舞衣に温泉旅行に誘われたと思ったら、ただの営業だったというオチ…。結局男三人で行くことになってしまいましたね(笑)

【ロケに来た人】

伊豆の修善寺にある温泉旅館「宙(そら)」「逃げ恥」6話でみくり(ガッキー)と平匡さん(星野源)が二人で社員旅行に来た旅館と同じ!

【ロケに来た人】

  • 高橋一生
  • 斎藤工
  • 滝藤賢一
  • 仲里依紗
  • 高橋メアリージュン
  • 斎藤太一

【ロケ日】

3月18日(月)3月19日(火):伊豆の温泉旅館「宙(そら)」、沼津市のあわしまマリンパークが見える駐車場

「宙(そら)」をじゃらんで見る

あとは、「獣になれないわたしたち」のロケ地にも使われたとか。

ガッキーが2回も来たんだ!すご~!

「宙」って看板出してますね!

でも、本当の看板の位置と違うような…?

この庭園が魅力!(どの部屋からも、この庭園が見える作りになっています!)

庭園が見えるロビー。

ガッキーと星野源さんが座っていたのと同じソファだ!

出典:https://travel.mdpr.jp/photo/detail/2209703

ガッキーが座っていたこのオシャレな吊り椅子もロビーにあります。

お部屋。

部屋付き露天風呂の客室です。

ガッキーが泊まったのとは違うお部屋。

太郎たちが泊まったお部屋はベランダ出て右側にお風呂。

ガッキーたちが泊まったお部屋は、左側にお風呂だった気がする。

ガッキーが泊まったのは「ひかり」というお部屋。でも、これがドラマ用のセットの部屋名なのか、本当にあるのかは不明です…。

でも、ガッキーたちの泊まったお部屋はベッドありましたよね?

太郎ちゃんは布団で寝てました。

ご飯食べてたお食事処の会場。

ガッキーたちは部屋食だったか。

朝食はお食事処の会場だったけど、個室でしたね。(元カレが乗り込んできたシーンの)

出典:https://travel.mdpr.jp/photo/detail/2209705

「東京独身男子」のドラマ内では「好きな浴衣選べるんだって~!」と女子たちがキャッキャしていたけど、この浴衣はガッキーが着てたのとは違うので美術さんが用意したものかな?

ちなみにガッキーが着てたのが、「宙」の浴衣の本物らしい。

ちなみに「東京独身男子」では出てきませんでしたが、「逃げ恥」で出てきたステキな竹林や赤い橋は、「宙」を出てすぐ(竹林の小径と宙はグーグルマップで調べたら距離6mしかなかった)なので、ぜひ行ってみてくださいね!

さらに400mほどの距離の所に、修善寺の顔ともなっている有名な足湯がありますので、「宙」周辺は色々と散策して楽しめる場所が密集していてオススメですよ!

出典:sakusaku2.net

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする