キンプリ岸優太天然エピソードまとめ

キンプリ平野紫耀くんが天然キャラでバラエティ引っ張りだこになっていますが、実は岸優太くんも平野くんに負けないガチ天然!
平野くんよりもバラエティ出演の回数が少ないのに、爪痕の残し方が半端ないところを見ると、打率としては岸くんのほうが高いのでは…!?
岸優太くんの天然エピソードをまとめました!

の最後のベストアルバム『5×20 All the BEST!! 1999-2019』72.9万枚

ココ!→キンプリファーストアルバム『King & Prince』32.3万枚

SMAP最後のベストアルバム『SMAP 25 YEARS』26.8万枚

 

キンプリメンバーが本音を語ったドキュメンタリー番組「RIDE ON TIME」が今ならFODで見られます!

ジャニーズの番組が動画配信されるのって、とってもめずらしいですよね!

岩橋玄樹くんがこの番組でパニック障害のことを初めて告白し、その後活動休止したことで話題となったあの番組です。

↓ ↓ ↓

「RIDE ON TIME」を見る 

撮影用のクレープ食べちゃう事件

2018年7月ごろの雑誌Myojoの撮影で、遊園地でクレープを持って6人で写真を撮る時のこと。

撮影用のクレープを渡された岸くん。

早速バクバクと食べてしまい、いざ撮影時にはすでにクレープがほぼなくなっており、紙だけを持って撮影した。

「岸くんのクレープない…」という5人の「じーっ」という視線に、

岸くん
あれっ!?まだ食べちゃダメだったの!?

と慌てながらも開き直る岸くんがかわいい(笑)

本来クレープは見栄えがいいから撮影に使われるのです。

ちゃんと三角をきれいにこっちに向けて、一口かじってあるくらいが最適でしょう。

正解の人たち。

一番年上の人が待ちきれずに食べちゃうってどうなのよ岸くん!!

補足情報

この時、クレープの味はそれぞれ本人の好みでセレクト。

  • 岸→シナモンチョコ
  • 神宮寺→バナナチョコ
  • 平野→バナナチョコスペシャル
  • 高橋→ブルーベリージャムカスタード
  • 岩橋→バナナチョコカスタード(生クリーム抜き)
  • 永瀬→ツナ

永瀬くん以外はみんな甘い系ですね~。男の子でもやっぱりクレープは甘いのがいいんですね!

いわちは生クリーム苦手なのが有名。でも、見た目からはスイーツ男子っぽいのに意外ですね!あんなかわいい顔してゲテモノ好きなので、奥が深い男です…。

特技がおかしい

岸くんはキンプリ内でもダントツで一番歌が上手いのですが、それを特技にせず

・足をつること(嵐にしやがれ、VS嵐で披露)
・気功(VS嵐、櫻井有吉のザ夜会で披露)

「嵐にしやがれ」9月29日放送キンプリ出演回!岸くんの天然が見つかっちゃった!神宮寺勇太の自宅の駅がバレる!?メンバー幼少期エピソードや特技を披露!

「櫻井有吉の夜会」キンプリ 岸くんが大久保さんに逆セクハラ、平野紫耀ポケットからどら焼きを出す!

を売りにしています。

めちゃくちゃ独特な人物なのですww

どっちも目に見えないから全くテレビ的じゃないというデメリットが致命的だよ岸くん!!

VS嵐で気功を披露することになり、かなりの尺を無言で独占したうえに

岸くん
見えました…!

???!

気功ってそうゆうものじゃないよね?岸くん…(^^;

スタジオをおかしな空気にさせて、同じくVS嵐のゲストだったTKOに「岸くん、前ページバカよね?」と言われてました(笑)

でも特技って、最初の頃はいろんな番組で聞かれることだし、キャラづけするためにみんなビジネス〇〇」的なものを作るために勉強してでもいろんな特技を身に着けるもの。

それが”ビジネス”じゃなく”天然”でおかしいこと言ってるところが岸くんなのです。

菊池風磨さんとロスへ言った時の話

メレンゲの気持ちに出演した時に語られたエピソード。

岸くんがまだジュニア時代のときに、仲の良い先輩の菊池風磨さんとロサンゼルスへ行ったことがありました。
その帰りの飛行機に乗る前に、どうしてもアップルジュースが飲みたくなってしまった岸くん。

2軒ほど周り、やっとジュースを買って戻ってきたら、なんと目の前で搭乗口が閉まってしまったそうなんです!!

岸くんは仕事がなかったものの、菊池風磨さんには大事な仕事があり、そのことを

岸くん

「風磨君はどうしても蹴れない仕事があって」

と発言したのですww

共演していた先輩の伊野尾慧さんからは

「蹴れる仕事なんかないよ!」

と言われ

更に、久本雅美さんからは

「仕事を蹴ることなんか言語道断だよ!お前は日本語学校行け!」

とつっこまれてしまいました(笑)

この発言も天然ですが、リンゴジュースが飲みたくて飛行機に乗り遅れたというところも、なかなかの天然だな~と思います。子供かっ!!(笑)

喋るだけでぱるるに笑われる

映画「ニセコイ」の番宣番組で。

岸くんが演じた役はかなり3枚目のテンション高めな役で、自分と似ているところがあって演じやすかったとか。

岸くん
僕も普段三枚目の人間なので…

と岸くんが喋りだすと、隣に座っていたぱるる(島崎遥香)がクスクス笑いだす。

岸くん
え?僕、二枚目ですか?

二枚目の人は「僕、二枚目ですか?」って絶対聞かないよ!岸くん!!

ぱるるは

「(岸くんが)しゃべってるだけで面白い」

そうです。

現場でもそうとう天然で三枚目のキャラだったんでしょうね(笑)

岩橋さんへ電話した話

岩橋玄樹さんに電話をして、なんでも確認するという岸くん。

ある日、新幹線に乗った岸くんから電話がかかってきた岩橋玄樹さん、電話に出ると

岸くん

自由席なんだけど、どこに座ればいいの?

と確認してきたそうなんです( ゚Д゚)!!

自由って書いてあるじゃん!!(笑)

ばんそうこう

ジュニア友達の阿部顕嵐さん(近キョリ恋愛で共演)が舞台の稽古中に骨折をしてしまい、それをニュースで知った岸くんは、心配をしてすぐにばんそうこうを持って駆けつけたことがあるのだそう。

友達を心配して駆け付けるという優しさと男らしさにはキュンとしますが、骨折にばんそうこうという発想がスゴイです。

キンプリリーダーとしての意気込み

キンプリがお披露目され、岸くんはリーダーに!
「初代リーダーとして意気込みをお願いします」と言われ発した言葉が

岸くん

慢心一筋!!

??

みんなわかんないのかな~?という感じで

慢心一筋!目標に向かって…」

と説明を始める岸くんですが、

記者からそっと「邁進(まいしん)…」とフォローしてもらい、改めて

「邁進一筋!!」

と仕切り直していました。

個人的には、このやり取りを隣で優しい微笑みで見守っていた神宮寺さんもかなりツボです。

永瀬廉さんに

「たぶんこれ(リーダー)1週間ともたないですね…(笑)」

とツッコまれていましたが、ちゃんと立派にリーダー続いていますよ!!

そして、これすごいのが「邁進一筋」って検索すると、ズラ~っと岸優太関連の記事が出てくるんですけど…!!(笑)

四字熟語を自分の者にしてしまう男、岸優太!おそるべし…!

この言い間違いのシーンがニュースで使われまくりましたからね~(笑)

ジェシーと料理中

ジュニアデラックスという番組で、ストーンズのジェシーさんと料理をし、料理名を「TTP」とした2人。

「それはなんの略?」と言われ、岸くんが答えたのが

岸くん
T=トマト T=タマネギ P=ツナ

Pがツナ!?

とスタジオは大爆笑でした。
ちなみに本当のPはピーマンだったようですww

Wゆうたの天然

神宮寺勇太さんとコンビになると、2人とも名前がゆうたなので「Wゆうた」と呼ばれるのですが、有吉・櫻井の夜会に出演した際、美味しい若者グルメを紹介するコーナーで

「お口直し」

と言うのをまず、岸くんが

岸くん
下ごしらえ

と言い間違えましたw
するとすかさず、神宮寺勇太さんが

神宮寺
お舌直しね

と、・・・それも間違っていました(笑)

インテリ櫻井翔くんに

「お口直しだろ!」

と冷静にツッコまれ、二人でわちゃわちゃ恥ずかしがっていたのがめちゃくちゃかわいかったです!!

夜会レポはこちら

幻の2階席

ジュニア時代にコンサートをしているときにかっこよく

岸くん
2階のみんなも見えてるよ~!

とキメたのですが、なんとその会場に2階は無かったというオチ。。
何が見えていたのでしょう( ゚Д゚)??

菊池風磨と佐藤勝利からのタレコミ

雑誌でセクゾの菊池風磨さんと佐藤勝利さんの対談があったのですが、ほとんどが岸くんの話題で持ちきりだった。(二人とも岸くんラブ)

  • 「タピオカはカエルの卵だよ」と菊池風磨が冗談で言うと、「え!風磨くん、それほんとっすか!」と本気で信じる。
  • 岸くんが佐藤勝利さんを自分の家に連れて行こうとしたが、家の場所が分からなくなって、結局佐藤勝利さんがスマホの地図アプリで 場所を調べてたどり着く。
  • 運転する時に教習所に入りたてみたいにシートをすごく前にして運転する。

この他にも二人は「岸のエピソードならあと70個くらいある」と語っていた。

ボケスルー

映画「ニセコイ」の 記者会見で中島健人が、岸優太の名前をとかけて「ナシ優太」と最初のフリをして、それに被せてもう一度「きしじまくん」と名前を間違えたが、そのボケをスルーして普通に話を進める。

ボケとしては天才的だが、決してツッコミはできない。

私服がおかしい?

ジュニア時代にチェックの服をよく着ていたことから、あだ名が「チェッカーズ」になったという岸くん。
また一時期は、上下ボーダーを身にまとっていたこともあったらしく、その時は「囚人」と呼ばれてしまったのです。

発言だけじゃなく、ファッションから天然っぽい感じが最高ですねw

ファッションセンスがないことを売りにしているジャニーズの先輩と言えば、嵐の櫻井翔さん!

迷彩パンツから迷彩パンツに履き替えたことで、すっかり迷彩キャラが確立されていますし、衝撃のダブルパーカーはもはや伝説と言えます。

もっと遡れば、SMAPの中居正広さんもさんざん私服がダサいことを「笑っていいとも」でいじられ、なんと私服本を4冊も出してしまったんですよね!

ちなみに私の歴代ジャニーズのファンになった人は

  • 中居正広
  • 櫻井翔
  • 岸優太

です。

私、私服がダサい人が好きなのかな…。

検索結果

これは天然エピソードとは少し違うかもしれませんが、とっても面白いと思ったもので。

キンプリのメンバーの名前をヤフーで検索すると、写真がでてくるのですが、なぜか岸くんだけ、マシュマロチャレンジをした時の白目をむいた写真(笑)

「岸優太ってどんな人なんだろう?」と思って調べたら、こんな画像が出てきてしまうんですww
不憫だけど岸くんらしいですよねw

ちなみに平野紫耀さんも画像が違っていたようですが、キンプリもかなり知名度を上げてきて、今ではちゃんと写真も直っていましたよ。岸くんの写真もかっこいいのに変わっていましたが、もとの写真のほうが岸くんらしくていいのにな~なんてちょっと思っちゃいました(笑)

 

担降りしてキンプリファンになった方必見!!

今まで集めたジャニーズグッズ(CD、DVD、生写真など)の中に思わぬお宝があるかも…!?

 

「ジャニキング」ジャニーズグッズを買い取りしてくれるサービスです!

↓ ↓ ↓




使い方は簡単!

  1. 申込フォームに入力
  2. 段ボールが送られてくる。
  3. グッズをきれいに詰めて着払いで返送。(しかも自宅に集荷に来てくれます)
  4. 査定してもらう。(1週間くらい待つ)
  5. 査定金額の連絡が来る。(OKなら口座に代金が振り込まれる。査定額に納得できないならグッズを送り返してもらう※この時の送料は自分負担になっちゃいます)

 

取引成立なら、本当に送料手数料も本当に1円もかからず断捨離&新担当に費やせる資金ゲットが実現できちゃうんです!!

ヤフオクメルカリで売るのが一般的に知られている方法ですが、それだと送料を差し引いて考えなきゃいけないからかなり格安で売りに出さなきゃいけないし、バラ売り希望とかされるといちいち送料がかかるし、残ったグッズの価値がどんどん下がっていくし…。

 

それになにより何度も取引するのが面倒!!

 

ジャニキングならまとめて一度で売れて、無駄な送料を使わなくていい!かなりオススメですよ!

 

ジャニキングの申込フォームはこちらから↓

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする