オススメ記事!映画「マスカレードホテル」のキャストがずっと発表されなかった理由!原作小説の犯人とあらすじを簡単簡潔にパパっとネタバレ!
人気記事1位!!中居正広の兄のご近所さんが語る真相!兄は静岡県沼津市の「スーパーカドイケ」の経営者で、中居を「ひろちゃん」と呼ぶ甥っ子も従業員で超イケメン! 山崎賢人が御殿場市に来た!?「トドメの接吻」5話病院のロケ地は?

山崎賢人が御殿場市に来た!?「トドメの接吻」5話病院のロケ地は?

日曜ドラマ「トドメの接吻」5話で登場した病院は、御殿場市のフジ虎ノ門整形外科病院!

エンドロールに「フジ虎ノ門整形外科病院」の名前があったけど、え~!どのシーンだろ!?

山崎賢人さんと門脇麦さんが登場していた病院のシーンかな!?

今期のドラマでは静岡が熱い~~!!

他にもいろんなドラマで静岡県東部がロケ地として使われています~!

ドラマ「anone」ロケ地情報!広瀬すずが富士市に来た!岳南鉄道も!

ドラマ「BG~身辺警護人~」ロケ地情報3話!キムタクが富士市に来た!須津川渓谷ってどんなとこ?

「隣の家族は青く見える」3話ロケ地!安産子宝パワースポットは御胎内清宏園!御殿場市に深キョンと松ケンが来た!




門脇麦と山崎賢人が登場した病院は御殿場市のフジ虎ノ門?

5話冒頭の門脇麦さんがおばあちゃんに「さっき来た男の人は誰なの?」と聞かれているシーン。

そして、逃げていく山崎賢人さん。

なんか学校の廊下みたいに見えるけど、これ病院のシーンなんですね。

しかし、こちらのシーンで使われたのはフジ虎ノ門ではありませんでした~。




真剣佑の義理の父の入院している病院は?

5話で出てきた病院のシーンといえば、新田真剣佑さんの義理の父親が入院していた病室のシーンのほうが印象的ですが、こちらは高級すぎるので違うと思います。

スイートルームなのでしょうが、虎ノ門にこんなスイートあるかなぁ??

それに、この窓から見える景色が明らかに御殿場市の景色じゃない!

こんなビルとかないし。

ここの病院、高校のとき部活で怪我したときに行ったことあるし、友達が入院したときにお見舞い行ったこともあるけど、普通の大部屋だったからなぁ。

でも、最近では新棟も設立されて、かなり綺麗でハイテクになってるっぽい!

出典:http://www.toranomon.or.jp/index/newbuilding.html

おぉ~~!!なんか私が行った頃とはかなり違うじゃないかぁ~~!!(だって何十年前の話よ?)

でも、あの頃からけっこう綺麗だったし待合室とかも開放感あって広かったし、大きな病院!って感じだったなぁ。

もともと腕や技術はかなりいいと評判の病院だしね~。




 山崎賢人の母親役・奥貫薫が運ばれた病院がフジ虎ノ門病院!

正解は、こちらのシーン!

雪道の階段で足を滑らせてしまった山崎賢人さんの母親役・奥貫薫さんが運ばれた病院!

セリフでは「関東総合病院」って言ってた。

山崎賢人さんに連絡を入れるナースステーション(か受付?)のシーン

外傷救急センターに運び込まれるシーン

手術室のシーン

遺体安置室のシーン




フジ虎ノ門整形外科病院の場所は?

フジ虎ノ門病院は、御殿場市にあります。

御殿場市の一番メインの通りが国道246っていうんだけど、(御殿場市は1号線通ってないんですよ。。)その246沿いにあってアクセス便利!

大きな病院だし、通ればすぐにわかるよ。


でも、このドラマいつもながら見しているから、あんまりストーリーよくわからん・・・。

とりあえず、真剣佑はかっこいい。なんか黒い役っぽいけど。

そして、菅田将暉の主題歌が超いい!!

なんかちゃんとドラマ見てないくせに、この歌だけは次の日もずっと頭ん中ぐるぐる回ってたりする・・・。

菅田将暉「さよならエレジー」はスマホなら視聴できます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする