オススメ記事!映画「マスカレードホテル」のキャストがずっと発表されなかった理由!原作小説の犯人とあらすじを簡単簡潔にパパっとネタバレ!
映画「人魚の眠る家」原作小説のあらすじを結末までパパッとネタバレ!東野圭吾作品らしくないヒューマンストーリー 中居正広ラジオON &ON1月20日舞祭組のアルバムで2年ぶりにレコーディング!全く踊れなくなっていた自分にびっくり!

中居正広ラジオON &ON1月20日舞祭組のアルバムで2年ぶりにレコーディング!全く踊れなくなっていた自分にびっくり!

プロ野球のキャンプまであと少しスペシャル~!

プロ野球のキャンプインまであと10日ほどです。そんな中、東京ドームではジャイアンツの年間シート発売しております。年間ホームの試合63試合文が見られますが、おいくらでしょうか?

色々スペシャルシート、レギュラーシーズンシート、スカイシート、プレミアムラウンジシートっていうのがありまして。これ高いですね。スペシャルシーズンシートの中の一階スタンドの一席分ですね。ダイヤモンドボックス200万。ほんとかよ?これ高いですよね。

63試合、でも見ないでしょう?(笑)

レギュラーシート110万円、プレミアムラウンジロイヤルウィング225万。これ、個人で買ってる人いるのかな?企業とか会社が買っていて行くっていうのはよく聞きますけどね。

でも俺ひとつだけ。クリスマスとかクリスマスイブとか、ホテルを取って過ごすみたいなのよく聞くじゃないですか?それ俺全く興味ないんですよ。全然、ホテルで女の子と過ごすみたいなの全く興味ないんですけど・・花火!

花火、隅田川とかあるでしょ?あん時に友達5,6人、7、8人で、そっから見える絵を取りたいんだけど、どう?だってさ、土手に行くわけいかないのよ、やっぱり。場所取りとかもあるでしょう?それもちょっとなかなかだし。

昔27時間テレビとかやってた時に、こっから花火見えるんだって話を聞いてて。花火の時にみんなでここでご飯食べたりしたら楽しそうだなって。でも隅田川ぐらいしかないよね?ホテルから見える花火って。

でもなんかやっぱりね、いつも予約が入ってるから取れないって言ってた。かと言ってその日早めに予約とって、行けるとは限らないですからね。歌!

♪原辰徳さんでどこまでもあい

はるみさん

「舞祭組アルバム発売おめでとうございます。今回はちょっと手伝っていたそうですが、不細工ちゃん達と一緒にレコーディングだったんでしょうか?よかったら様子教えてください」

レコーディングは一人でスタジオでやりました。久しぶりでしたね、デコーディング。もう2年ぶりぐらいかな。まあ~!自分のへたさ加減にびっくりしましたね!俺、こんなんだったっけ~!?って。

本当に一回止めて、すごくキーが高い音だったので、舞祭組のわってうまくできてるなーって思ったし、ライブも自分たちで作ってて。

実は僕が12曲選んだ曲があったんです。歌割りも全部やって、で、改めてどうしようかって言った時に、本人たちが僕を含めて会議だよね。歌わりも全部渡してたから PV もこんな感じでって言って。多分聞いてきた音楽とか見てきたエンタテイメントがあったりとかするだろうし、自分たちでやってもいいし、俺でもいいし、それは全然お任せするって言ったら、自分たちでやってみたいですって。いいんじゃない?って。

俺がせっかく選んだのに、これを外すっていうのに全然申し訳ないとか思わなくていいから、やりたいようにやったほうがいいよって。

発売する半年ぐらい前かな。その間にやっぱりね、キスマイのライブで、自分たちでソロをやるようになったの。ソロがあるっていうことは、ソロってやりたいことをやるわけじゃん?自分達でやりたいことっていうのがなんかあるんだろうなって。俺がやっているよりも、やりたいことがある人たちが、もうライブでソロとかやってるんだって聞いたから、これってもしかして自分たちでやってた方がいいんじゃないかなって言って。

ちょいお手伝いって、レコーディングした曲が前に僕が選んだ12曲の中の曲だったの。その曲は元からタイミングが上手くいけば、俺なんか一緒にやってもいいよって。「その曲だけやりたい」って言われて。「全然いいよ」って。「中居さん、やってくれますか!?」って。「じゃあ、できるならできる限りやろうか」って。

久しぶりにレコーディングして、ライブの中ではちょっと映像で出させてもらって。

それもショックだったんですけど、僕ね去年の一年間で、もちろん一ミリも踊ってないんですよ。もっと言うならば1ステップも踏んでないの。ま~、やばかったですね。

俺って踊れないの!?って(笑)やばかった!

歌はまだこんなもんだろうとか、でも踊りって何となくそんなに自分の中では不得意じゃないって言う。

踊ってないね。

そうだね、歌も踊りも、ステージで輝く中居正広が封印されちゃってる。

いつか、

母「この人は昔、すごいスーパーアイドルだったんだよ」

子「えっ!名司会者じゃないの!?」

っていう会話をする日が来たらやだなぁ。

でも、72時間ホンネテレビの時に、堺正章さんが「アイドルとは」みたいな話してて、堺さんが昔アイドルだったこと、初めて知った。

ホンネテレビ11/3 SMAP大晦日最後の宴 木村拓哉の存在スルー 「仲違いしないでよ」発言も・・

バラエティ界の大御所?MC?とか思ってた。

「一生アイドルでいたい!」と宣言した慎吾と同じように、中居くんも一生アイドルで唄って踊っていてほしいなぁ。

ここ、こうした方がいいね、こういうケースもあるねとか、だめだしって言うか、その通りにやるもやらないのみんなに任せるけど、俺が感じたこと気づいたことを言って。いや、びっくりしちゃったな。

よく僕が前に話しましたけど、可動域はもう間に合わないんだよね。次のワンツーで右手を出す、左手を出すで、右手でワンはいくんですよ。でもツーの左が出そうと思った時にはもう鳴ってるのよ。

あれ!?間に合わない!みたいな。そうすると本来なら右手は自分の真右に手を伸ばさなきゃいけないんだけど、少しずつ中に入ってく、次の左手も真左に手を伸ばさなきゃいけないんだけど胸の辺りに。それで踊りが小さくなってくる。それでも間に合ってない。

もういっかい稽古しなきゃな。1回目のVTRもらって、もう家でやんなきゃいけないなって思ったけど。やべーなこれはって。キレが悪いとか重いとかっていう次元じゃなかったね。びっくりしちゃったよ。本当に、でも不細工は本当にこのアルバムは、本当に本人たち一生懸命、ライブももうちょっと細い所詰めなきゃいけなかったけど、間違いなく成功すると思います。

二階堂が中心になって、千賀が振り付けやって。すごく二階堂くんは熱心で、僕のところ足を運んできましたね。収録が10時11時に終わりますってなっても、「こうこう、こうしたいんですけど、どう思いますか?」とか。熱心だなーって。いつも言ってるけど、必ずしも俺が言ってることが正しいわけじゃないから。正解って難しいんだよね。

曲間は大事にしたほうがいいんじゃないかなって。無駄な曲なんて一個もないし。

本当に二階堂と千賀は僕のところに来てましたね。キスマイやってた時はどういう風に作ったかわからないんですけど。誰も見たことのない素敵なものになってるんじゃないかと思います。

スルメって言って、変なキャラクターがあるんですけど、ちゃんと意味があって。なんでスルメだったんですかって聞かれて、聞かれればお話ししますけど、一応安全祈願と言うか、怪我のないようにっていう意味も僕の中ではあって。

スルメってお相撲の取り組み前に土俵作るじゃないですか?その後表の下に、お酒とか塩とか入れるんですよ。その中にスルメも入ってるんですよ。それは昔から僕は知ってて、スルメっていうのが怪我のないように安全に滞りなく行きますようにって言う。そんな意味もあるんだと思って、その当時名前どうしようかなって思って、何か意味があるんだったらスルメがいいかなと思って。

この前、舞祭組がキャンペーン出たんですよって。いいね、大事なことだねって言って。

アリーナとかちっちゃいホールツアーがいいと思って行って、1日3回くらいやった方がいいんじゃないのって言って。今からライザップに通わせて、みっちり帰ったら筋肉ムキムキですから今。半端ないですよ。

その当時もすごい踊れてて、びっくりした。体力ついたなって。そんなムキムキになってんのかよって。しっかり仕上げてきて、ほんとよく頑張ったなと思いながら。それでいろんなところに行くにあたって、キャンペーンなんてライブでいけないところに行った方がいいよって。

そしたら香川行ったり鹿児島行ったり高知行ったり。でも、さすがだなと思ったのが、「今日、舞祭組きます~!」って言ったら、1000人くらい入るキャパだったのに、280人しか来なかったんですよ。

ハイタッチ会とか1時間やったんですけど、280人なので6分で終わりました。久しぶりだね、こんな屈辱はって。いいともの観覧ぐらいな感じだなって。でも、客数じゃないから、その280人のハートをしっかり掴んで帰ることが大事。俺も昔はあったけど、1万人のところに1000人くらいだったかな?そんなの俺らくらいかなと思ってたけど。

ここの「俺ら」に思わず反応しちゃう。

SMAPもデビュー当時苦労したから、舞祭組に気持ち重なるところあるんだろうな。

だから、すっごく親身になって引き上げてくれようとしているんだよね。

♪舞祭組で「俺とヒーロー」

この曲、またまた良かった~!舞祭組、けっこう曲に恵まれてるよね。

歌詞がまた、SMAPに重なる。

舞祭組のことを描いているんだろうけど、SMAPと重なるのは、やっぱり舞祭組とSMAPに重なるところがあるからなんだろうな。

下積みあって、いきなりスターになったんじゃないところが。

そうゆう経験ある人のほうが、ステキな人間になれるよ。

だって、世の中のほとんどの人がみんなそっち側だからさ。

あ、でもこの曲は中居さん作詞作曲じゃないんだね。

今週のおまけはがき~!

千葉県のくまっぷさん

「中居君は、100日間トレーニングをしてマッチョになるか、100日間勉強してクイズ王になる。どちらかを選ばなきゃならないとしたら、どちらにしますか?」

100日間勉強しても、クイズ王にはなれないからね。100日間トレーニングをしてマッチョにはなれるかもしれない、3ヶ月でしょ?

100日間勉強してクイズ王になれるんだったら、100日間勉強しようかな。また来週!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする