ランチ合コン探偵で出てきた料理は実際に食べに行ける!ロケ地のお店(カフェ、レストラン)を紹介します!

スポンサーリンク

「ランチ合コン探偵」では、謎解きよりもおいしそうな料理が気になる…。なぜ深夜ドラマには“飯テロ“ドラマが多いのか。

実際にありそうなお店っぽいなぁと思って調べてみたら、本当に実際食べに行けるカフェやレストランをでロケを行っていることがわかりました!

 

こちらではドラマ「ランチ合コン探偵」に出てきたお店と、ドラマに出てきた料理を紹介します!

 

スポンサーリンク

「ランチ合コン探偵」1話のオーガニックレストランは、聖心女子大学のキャンパス内にある「La Mensa jasmin (ラ メンサ ジャスミン)」

1話で登場したレストランは、なんと聖心女子大学のキャンパス内にあるレストランなんです!大学のキャンパス内にこんなおしゃれなレストランがあるなんてびっくりですよね!

ドラマでも言っていましたが、オーガニックにこだわった料理を提供してくれるレストランです。

やはり女子大と言うだけあって、オーガニックやヘルシーと言うところが魅力なのでしょうね。

 

もちろん学生でなくても、自由に入ることができます。でも、私なら学生がいっぱいいる中、合コンするのは恥ずかしいです(笑)

 

中はとっても広そう~。

 

「キウィのグリーンすぎるサラダ」

サラダにキウイを入れるとは斬新!そしてネーミングもまたオシャレすぎるぞ!食べてみたい~!

 

 

「レモンライス」

南インドの家庭料理。ライスを炒め合わせて、レモンで味付け。カレー味やエキゾチックのスパイシーなソースで。

 

「トリュフ&ポルチーニの贅沢クリームパスタ」

トリュフが入った贅沢なもちもち麺のパスタ。

 

「ふわふわごぼうのティラミス」

デザートまで健康志向!できるならデザートはただただ甘いやつが食べたいが…。

でも、ごぼうや生姜がどんな味のスイーツになるのか、食べてみたい。

 

「濃厚生姜プリン」

 

お 店:La Mensa jasmin (ラ メンサ ジャスミン)
営業時間:
Lunch(ランチ) 11:30~14:00
Cafe(カフェ) 14:00~17:00
Dinner(ディナー) 17:00~22:00 ※L.O : 21:00
住 所:東京都渋谷区広尾4-2-24 聖心グローバルプラザ 1F

(広尾駅から徒歩3分)

電話番号:03-6712-6757
ホームページ:https://lmj.tokyo/

 

「ランチ合コン探偵」2話の和食レストランは、自由が丘の「星火」

2話のしっとりとした和食レストラン。個人的にはここが一番好みだった!

1話は”女子ウケ””ヘルシー”を歌っていながら、炭水化物2品攻めで実はかなりボリューミーだった。

 

こちらはタンパク質多めでいい感じ。

こんな落ち着いたお店を予約してくれたら、あんな袴田吉彦といえども「大人の魅力~」ってポイントアップしてしまいそうだわ…。

 

 

中もカウンターや、右側の個室っぽくなっている席があったりと、1人でも落ち着いて食事が楽しめそうです。

 

 

「あん肝ポン酢ジュレ」

 

「いぶりがっこポテトサラダ」

 

「銀だらの西京焼き」

この油の乗り具合やばい。食べたい…。

「豚の角煮」

袴田吉彦さんたちが「これこれ~!」と言って来るなりすぐ食べてたの、演技じゃなくて本心っぽい。ヨダレが出そう(*´﹃`*)

 

 

「星火プリン」

 

 

コンセプトは”旬で五感を感じる”。

お 店:星火
営業時間:
Lunch(ランチ) 11:30~14:30 (L.O. 14:00)
Dinner(ディナー) 18:00~23:30 (L.O. 23:00)
住 所:東京都目黒区自由が丘1-21-4 J121ビル 1F・B1

(自由が丘駅から徒歩7分)

ホームページ:https://www.seika-firemark.com/

 

「ランチ合コン探偵」3話のキッチンカーは、横浜のLAIDBACK COMPANY (レイドバックカンパニー)

山本美月さんとトリンドル玲奈さんがお弁当を買いに行ったキッチンカーも、実在する人気キッチンカーだったんです!

 

 

ドラマの中ではローストビーフ弁当が大人気ということでしたが、

こちらのキッチンカーえは、炭火焼肉弁当となっていますね。

 

ただ、ドラマのようにイケメン店員さんがやっているかどうかは不明です(笑)

 

 

お 店:LAIDBACK COMPANY (レイドバックカンパニー)
屋号 ニュージーランド社
住 所:
ランチ出店
月曜日:横浜大黒ふ頭・中野セントラルパーク
火曜日:横浜大黒ふ頭
水曜日:横浜大黒ふ頭・リバーサイド品川港南ビル
木曜日:横浜大黒ふ頭・トレードピアお台場
金曜日:横浜大黒ふ頭・中野セントラルパーク
他、イベント出店
詳しくは出店情報(ランチ・イベント)または、ご注文:出来立てをその場でご提供するキッチンカーの出店(50食~)もしくはお弁当のお届け(20食~)
電話番号:090-4094-5926
ホームページ:https://nzland.jp/

 

「ランチ合コン探偵」3話の居酒屋は、裏代官山にある隠れ家風レストラン

合コンに使ったお店は、ちょっと隠れ家風の居酒屋さん?

 

看板も大々的ではないところが隠れ家っぽいです。

 

古い材木屋さんを改装したということで、その風合いも魅力です。イイ男が2人並んで料理をしている姿、絵になりますね~。

 

 

まずちゃちゃっと作ってくれたのがこの3品。

 

「チョイス煮込み」

牛すじの煮込みは、鰹と昆布とくず野菜で出汁を取っているのでヘルシー!

 

「肉みそ生ピーマン」

ピーマンに肉味噌をのせて、手づかみで食べてね。パリッと言う食感がおいしい!

 

「たんたんもやし」

 

「チキンカレー」

 

「自家製コーヒーゼリー」

 

 

お 店:煮込みDining Choi.s
営業時間:
Lunch(ランチ) 11:30~14:30 ※L.O. 14:00(月~金)
Dinner(ディナー) 18:00~翌02:00 ※L.O. 01:30(全日)
定休日:無休(ランチは土日祝休み)
住 所:東京都渋谷区猿楽町1-5 代官山ハイム1F

(渋谷駅、恵比寿駅、代官山駅から徒歩8分)

電話番号:03-6416-4846

 

 

「ランチ合コン探偵」4話の中華料理屋

元カレとの久々の食事で使ったお店は中華料理屋さん!

中華っていったらバーミヤンくらいしか行ったことないから、この真ん中くるくる回るテーブルって憧れるわ~。

 

中華は、イタリアンやフレンチと違って、見た目に独創性とか出しにくいけど、

その”定番感”が何とも食欲をそそる!

 

4種前菜の盛り合わせ

 

 

焼き餃子

(王様のブランチで行われた”餃子選手権”で第2位に輝きました!)

 

 

四川流麻婆豆腐

 

八宝菜

 

黒酢スブタ

 

濃厚杏仁豆腐

 

お 店:東海飯店 浜松町・大門本店
営業時間:

月~金、祝前日: 11:00~15:10 (L.O. 14:45)
17:00~23:00 (L.O. 22:00)
土、日、祝日: 11:00~15:10 (L.O. 14:45)
17:00~21:30 (L.O. 21:00)
住 所:東京都港区芝大門2-4-18 1F~3F
電話番号:03-6403-4697
ホームページ:https://toukai.owst.jp/

 

「ランチ合コン探偵」5話ドイツ料理屋

5話で合コンに使われたお店は、「831」で野菜だったりと、ダジャレメニューが面白かったですね!

実際にこんなメニューがあるかはわかりませんが…。ドイツ料理って本当名前が難しすぎて注文するの大変そう…。

 

 

新宿駅東口から徒歩1分
本格ドイツ料理と直輸入のドイツビールが楽しめる新宿最大級のビアホールだそうです!

出典:https://www.ytv.co.jp/lunchtantei/spot/

 

アイントプフ~ドイツ風831スープ

野菜をたっぷり煮込んだ栄養満点のスープ。

 

 

アイスバイン・マスターとスパイを一緒に

豚のすね肉の煮込み。

マスターがマスタード、スパイが酸っぱいという意味だそうです。

 

アプフェルシュトゥルーデル

 

お 店:ツムビアホフ 新宿東口店
営業時間:
月~土: 11:30~23:30 (L.O. 22:30)
※月~金は15:00~17:00クローズ
日・祝: 11:30~22:30 (L.O. 21:30)
住 所:東京都新宿区新宿三丁目26-14 新宿ミニム7階
電話番号:03-5361-7338
ホームページ:https://www.zato.co.jp/restaurant/zumbierhof/zumbierhofnew_shinjuku/

タイトルとURLをコピーしました