ドラマ King & Prince SMAP 「あなたの番です」なぜ赤池美里と浮田の死体は微笑んでいる?オープニングの口角を上げる映像の意味を考察!

「あなたの番です」なぜ赤池美里と浮田の死体は微笑んでいる?オープニングの口角を上げる映像の意味を考察!

7話では浮田が殺されてしまい、あいりとの父と娘のエピソードもあったためとっても切なかったですね…。

しかしその浮田の遺体が微笑んでいたことが、オープニング映像と関係があるのでは!?と予想されているのです!

オープニング映像の中に、犯人と思われる黒い手袋の人物が女性の口角を上げるシーンがあるのです!

赤池美里の死体も微笑んでいましたよね。

オープニング映像は絶対に伏線だと思うので、その意味を考察して犯人を予想していきたいと思います。

オープニングで口角を上げる映像

こちらがオープニングの映像です。

黒い手袋がギュッと口角を上に上げて、無理やり女性を微笑ませています。

黒い手袋は、ドラマ内でも犯人と思われるシーンで何度か出てきましたよね。

浮田、あいりとその彼氏が仕事で黒い手袋をしているので、そこにミスリードしている感じもありましたが、浮田が殺されてしまったので、その3人が犯人というわけではなさそうですね。

ドラマ主題歌、原作漫画は…
↓ ↓ ↓

赤池美里、浮田の死体が微笑んでいた、赤池美里の旦那の死に顔が変わっていた謎

今までの遺体では、

赤池美里の遺体と浮田の遺体が微笑んでいました

さらに、菜奈たちが最初に部屋に踏み込んでいたシーンでは、

赤池美里の旦那は目を開けて死んでいたのに、警察が入った時には旦那は目を閉じて微笑んでいたのです!!

 → 

これは、何者か(犯人)があえて手を加えたとしか思えず、遺体を微笑ませることに何らかの意味があるということですね!!

犯人は田中圭?動機は「菜奈ちゃんを笑わせるため」?

犯人が翔太(田中圭)という説がけっこう出ていますが、その動機は一体何なんでしょうか??

  • 夫婦そろってミステリー好き設定
  • 菜奈ちゃん大好き設定

このへんから考えると、やはり愛が大きすぎる故のサイコパス的動機が濃厚となってくるのかもしれません。

7話であった

「ななちゃんが笑うと僕が笑う
僕が笑うと奈々ちゃんが笑う 」

「マンションのみんながどうなっても、僕は菜奈ちゃんが大事」

というセリフも意味深に聞こえます。

菜奈を笑わせるために、殺人さえも犯しちゃう。

「菜奈ちゃん、笑って」

的なサイコパス翔太が最後に登場するのでしょうか!?