「チャラ宮寺」はビジネスチャラ男だった?ジュニア時代の神宮寺勇太ってどんなキャラ?

スポンサーリンク

キンプリの神宮寺勇太さんって、「国民的彼氏」「真面目な優等生キャラ」って認識だったんだけど、実はジュニア時代は「チャラ宮寺」「エロ宮寺」ってあだ名だったって知って、どっちが本当のキャラなの?と気になったので調べてみました。

 

スポンサーリンク

神宮寺勇太のジュニア時代の意外なキャラは「チャラ宮寺」「エロ宮寺」

キンプリの神宮寺勇太さんといえば、どんなキャラクターだと思いますか?

 

よくファンから言われるのは、「誠実・真面目な国民的彼氏」

これは、自身もメンバーも認知しており、実際その名にふさわしく、ジェントルマンな行動をよくとっています。

 

女性に対してもとても優しいし、女の子であり公認彼女の岩橋玄樹くんに対する優しい対応なんかも、「理想の彼氏感」をアップさせる原因なのではないでしょうか?(笑)

 

ただ、ジュニア時代の神宮寺勇太さんのキャラは今とは真逆と言ってもいい、「チャラさ」を売りに、キャラを確立していたのです。

 

あだ名は「チャラ宮寺」もしくは「エロ宮寺」

 

見た目は金髪、長髪。髪の毛もハネさせて、まるでギャル男のような雰囲気が漂っていました。

 

こちらは金髪ではないですが、ギャル男チックな時代の神宮寺勇太くんです。

X

 

雑誌で行われるジュニアランキングでは「スケベそうなジュニア」の部門で6年連続1位
を獲ったという快挙(?)も。

「俺はかっこいい!」「鏡でかっこいい奴が居ると思ったら自分だった」などと発言し、
ナルシスト感も否めなかったですw

 

 

 

神宮寺勇太のキャラ変更の理由

どうして、チャラ宮寺と呼ばれた時代があったのに、今では国民的彼氏と呼ばれるように
なったのでしょうか。

神宮寺さんのキャラの激変ぶりが気になりますよね!

 

実はこれ、真面目な人にキャラ変更をしたわけではなく、素の神宮寺勇太さんに戻っただけなんです。

 

チャラい神宮寺は演じていたもの。

つまり、「ビジネスチャラ男」だったわけです!

 

これは、自分でもカミングアウトしました。

「ぶっちゃけると、俺はビジネス・チャラ男なわけ。このキャラ、楽しいんだけど、とき
どきしんどいこともある。」と・・・。(2013年頃)

他のジュニアに比べて、自分には何もないから、チャラ男を演じて、とりあえず突っ走ってみよう!と思ったのだそう。

キャラ立ちするために「個性」を打ち出していたわけですね!

 

 

この発言が何より真面目だということを物語っていますよね

きっと他のジュニアとの差別化を図るためにいろいろと試行錯誤したのでしょう(^^;

なんて努力家なんだ…。

 

当時はしんどかったけど、チャラいキャラを演じきったことが、今の神宮寺勇太さんにと
って、自信になっているのではないでしょうか。

 

 

神宮寺勇太は今後どのようなキャラでいけば売れる?

キンプリ内では、

  • 可愛いキャラの岩橋玄樹さん
  • 天然キャラの平野紫耀さん、岸優太さん
  • 国宝級顔面にMCができる永瀬廉さん

など、濃いキャラのメンバーがたくさんいます。

そんな中で、神宮寺勇太さんの国民的彼氏は、もちろんファンの間では大好評なのですが
一般のファンではない方からは気づかれにくいように感じるのです。

 

現在放送中のドラマ「部活、好きじゃなきゃダメですか?」では、初主演にして圧倒的な演技を見せつけました。

 

ジュニア時代から、何本かドラマに出演してきましたが、正直、こんなに演技が上手になったのには驚きました

 

なので、今後は、演技・俳優の路線で世間に知れ渡れば、もっとキャラを確立できるので
はないかと思います。

 

それに、このドラマの中ではとっても真面目な優等生キャラで、素の神宮寺さんに近い役だと思います。

3人の中で主役ですしね!

SMAPの草彅剛さんも、実はSMAP5人の中でドラマ主演が一番遅かったんですよ。

リーダーの中居さんが「うちの草彅はとってもいいので、よろしくお願いします」ってプロデューサーらを回ったりする時代もあったくらいで。

しかし、初主演ドラマの「いいひと。」があまりにもハマり役で、超天使キャラ爆発でそれからドラマに引っ張りだこになりました。

今ではSMAPの中で一番俳優として評価が高いし、「いいひとキャラな有名人は?」と言われて名前が挙がるほどキャラが定着していますよね。

神宮寺さんもこのドラマでキャラをみんなによく知ってもらって、その魅力をたくさんの人に知ってもらえるといいなと思います!

(岩橋くんはそのまんまのかわいいキャラですが、高橋くんはちょっと性格悪い役なのであれが定着しちゃったらかわいそうだなと思います)

 

X

 

監督ともしっかり打ち合わせをしてるようなので、神宮寺勇太さん自身にも合っているの

ではないかと思います。

それにしてもセリフの語尾一つにしても監督にしっかりと確認を取る神宮寺さんは、完全に「真面目宮寺」ですね!

タイトルとURLをコピーしました