中居正広ラジオ「ON &ON AIR」2月22日 退所発表の日の夜のラジオです~

2020.2.22OA書き起こしレポです~~!

ちょっとバータバータしーてますね~SP〜!

中居くんが事務所退所発表した日の放送!

でも、特に退所に関するコメントはなしですかね~。

先週に引き続き、リスナーに電話しちゃうよ!

《布団》

なんかバタバタしてるようですけども。

「さて今週も生活の新常識です。なんとお布団は干した後もパンパンしちゃいけないそうです。これやると布団の中のダニの死骸が粉々になって、かえって吸い込みやすくなるのでよくないそうです。最近布団干しましたか?」

布団?今のマンションになってから1回も干したことがない。干すとこないしさ。あれってお風呂の乾燥とかじゃだめなの?布団乾燥機あれは?ダニ死ぬの?弱いの?

山下達郎さん。

♪山下達郎/高気圧ガール

《リスナーへ電話スペシャル》

でんわしちゃうよお!

10月と12月に2万円ずつもらって、これを皆さんに。10月の分は先週あきこさんに。残すところ12月分です。私に聞きたいことが何でもいいです。聞けるということで。この方、てぃりん!

すげえ字がちっちぇえな。

もしもし、りなさんのお宅ですか?本人?

(中居君ですか?)

モノマネをどうぞ。

(猫の真似をする女の人の真似)

カンカン。すいません、今のは審査員が札をあげなかった。でもカンが2回。もう1回チャンスがあるんですけど。もうないですか。

(リクエストありますか?)

ちょっと待ってください。リクエストターイム!ノージャンルでよろしいでしょうか。じゃあ松井秀喜。どぞ!

(ハロー)

あー残念でしたね。ちょっとまだ…

(調子が出てないんですね)

いつものりなさんじゃないな。どうしたの?

(ちょっと寝起きなので)

寝起きのモノマネは1番生きててきついって聞きますから。コンディションとタイミングありますから。ただ2回チャンスある。
続いてもリクエストでいいですか?

(はい)

リクエストターイム2!ジャンルは大丈夫ですか?

(はい)

続いてマイケルジャクソン

(フー!)

ちょっとまだ…ちなみに今なんつったんですか?

(フォー!って言いました)

フロウって聞こえました。フロウって言うからマイケルってフロウの癖あったけなって。もう1回チャンスある。こんなチャンスあるの珍しいですよ。

(そうなんですか?)

続いてリクエストいいですか。東野浩二さん

(ちょっと中居さん〜)

カンカン。ちょっと惜しかったですね。あの審査員の方々、いつもの力が出てないなって雰囲気出てましたね

(寝起きが)

寝起きですもんねえ。なんか夢見てましたか?

(これが夢なんじゃないかと)

うまいこといいますね。じゃあ最後。女性と男性とどっちがいいですか

(じゃあ女性で)

宇多田ヒカルさん

(わ~)

カン。なんですか?

(声出しです)

これでよく2万円もらえると思ったね。字ちっちゃくない?すげえちっちゃいね。
ほんとに2万円欲しかった?

(ちょっと話したいなあって)

一人暮らし?

(春から上京します)

まだ若い子?いくつ?

(18です)

18!?今おうち1人?

(今は1人です)

18!?どうした?何があった?お母さんの影響?

(何の影響も受けてないです)

変わってない?周りに言ってない?

(全然言ってます。小学校のころから周りにえ~って言われる)

それも複雑だわ。何でスイッチ入ったんだろうね。不思議だね。

僕に聞きたいことがあればおっしゃっていただければお答えします。

(中居さんにですか?)

うん。

なんか聞きたいことあれば。

(鬼滅の刃って見ますか?)

これから?全然いい、全然いい。もっとなんかさ、僕も一応構えたのかな。覚悟して、もっとアグレッシブな質問くるかと思ったけど。あの、ニュースな会でやった漫画ですか?

(それです)

多分見ないです。

(残念です)

別にいいけど、もっとテンション上げてよ

(テンションMAXです)

僕昔から大スターでちやほやされてきたのね。

(ふふ笑)

こんなに大人しくされると。気をつけてね。僕会ったことあります?

(ライブで)

ライブで会ったんだ。じゃあもうライブやらないと思うけど

(やってください)

一人じゃ自信がないんで(笑)

バイバーイ。

なんか俺補導したおじさんみたいになってるじゃん。なんか俺を好きな人ってやっぱ変わってない?

(次に電話。男性が出て代わる)

もしもし~かずこさんですか。中居と申しますが

(わ~!うれしい!)

あー良かった、そんなのが欲しかった。かずこちゃん。あら~よかったですね。今出られたのは旦那さん?

(そうです)

かずこちゃんおいくつですか?

(70よ。おばあちゃんです)

ハハハハ(笑)
すいません、俺かずこちゃんって言ってた

(いいのよかずこちゃんうれしい。ごめんねびっくりしちゃったでしょう)

んじゃものまねしようか

(うれしい~)

僕とお会いしたことありますか?

(仰天行ったことあります)

あ~仰天のお客さんっぽい

(中居くんかっこよかった~)

かずこちゃん乙女になっちゃうんですね。現役ですか?

(現役ございますよ)

旦那さんとも?

(それは聞かないで笑)

2万円どうしますか?

(中居君からもらったの使えない)

度数の合わない眼鏡買いたいってあるけど

(それねもう買っちゃった)

あわてんぼうだなかずこちゃんは。待ちきれなかったんだね。何モノマネしますか?

(中居君の笑い方)

ハハハハ(笑)どぞ!

(カ!カ!カ!カ!)

カン!なんすか今の(笑)

(ホラ笑)

そんな笑いかたします?

(してるの。すごい楽しそうに笑ってんの)

あっチャンスです、もう一回チャレンジできます。次は?

(菅原シズコさんの月がとっても青いから)

カン!残念、でもなんかラジオの雰囲気の音にもなりましたし。震えた感じで

(だってもうあがっちゃってるもん)

旦那さんとお二人ですか?

(いえ、娘がいます)

じゃあ娘さん!

(はい!)

(娘さんにかわる)

娘さん?どうも中居です。お母さん面白いね

(なんか2階に上がっていって…えぇー)

娘さんお名前は?

(みきです)

じゃあモノマネお願いします

(リクエストありますか?)

それじゃリクエストタイムパート1!ミキちゃん今おいくつですか?

(花の72年組です)

じゃあ同じ年じゃないですか。同じ世代の人ならわかりますね。出川哲郎でどぞ!

(ながいぐーんながいぐーん)

ハハハハ(笑)カン!残念、今札が上がりそうだったけど。惜しかった!リクエストもう一回使います?

(じゃあ使ってください)

それじゃ田村正和どぞ!

(えーその事件―)

残念!全然似てなかった!ハハハハ

(笑。一応鼻触ってたんですけど)

見えないとこで。親子面白いですね。仲良さそうだね

(はい、母にかわった方がいいですよね?)

そうだね、ありがとうね。

(電話かわる)

愉快な娘さんですね~

(同期でございます)

ハハ(笑)なんでそういうのはさむんですか?

(中居君と同期でございます)

お母さん不合格でしたけど、僕になんでも聞きたいことがあれば聞いてください

(なんでも平気?)

なんでも大丈夫

(エンタは?エンタテイメントは?きついでしょ?)

ハハハハ(笑)なんですか?エンターテイメントは今後どうなんですか?ってことですか?

(そう、そこまでちょっと言えなかった)

だって僕歌えないじゃないですか。

(なんで?あんな素敵な声してるのに)

あっ、かずこちゃん、バカにしてぇ。

(そんなことない。中居君の声は胸に刺さるもん。泣いちゃうわよ)

もう踊りもきついですし。もう50になろうとしてるのに。一人じゃ何にもできないんですよ

(そんなことない)

ほんと?

(だって私まだ和太鼓打つよ。踊りも踊るよ。ちゃんとロックも踊るよ)

だから若いんだ。なんか元気になりました。

(ありがとう、嬉しい〜)

ありがとうございましたぁ。

電話切る。

あの、真ん中いないの?頼むわ、はがきのさ。もっとわかりやすくしといてよ。俺はちやほやされたかったけども。40前後にしといてよ。なんだよ振り幅50って。俺その振り幅も生きてないからさ。なんだよ18から70って。頼むよ。

さあということで今日は合格者がいらっしゃいませんでしたけど。起伏が激しすぎてびっくりしましたけどね。なんでかずこちゃんって言っちゃったんだろう。声聞いても俺より下かと思った。元気だったわ。娘さんも面白い。持ち越しです。

(おまけハガキ)船酔いしたことはありますか?

あります、からもうしないです。また来週。

会見でも「1人じゃできない」と言うのをしきりに言ってた中居さん。ここでも「1人じゃ歌えない」と言っていましたね。

これがSMAP再結成を意味している言葉だといいなぁと思います。

それにしても突然の発表、びっくりした~(>_<)

いつも勝手に携帯にジャニーズ関連のニュースが来るんだけど、「中居、ついに退所か!?」って3年前から何度ニュースになってただろう。

毎回全く根拠もない記事で、「番組が終わるから我慢の限界で退所するんじゃないか?」とかその程度の記事で、なのに期待して毎回毎回ニュース開いちゃう。

だから今回も「退所か!?」のタイトル見て、「もう騙されないぞ~!」と思って今回だけはそのニュース見なかったんですよね。そしたら今回は本物だった( ゚Д゚)びっくり~。

ラジオでファンに電話っていうのも、かなり久しぶりの試みだなぁなんて思って。

今までファンに向けて自分の言葉を発信するということは、ある程度禁止されていたんだと思うけど、自由になってやっと直接話ができる機会を持てたのかな~と思いました。

今後はもっともっと自由に楽しいラジオ企画をやっていってほしいなぁ(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする