オススメ記事!「結婚できない男」1話から最終話までのあらすじが簡潔にわかるパパっとネタバレ! 「モトカレマニア」山下の動物雑学!

「モトカレマニア」山下の動物雑学!

ドラマ「モトカレマニア」で、山下(浜野謙太)がちょいちょい動物雑学出してくるのが気になる~!

高橋一生のドラマ「僕らは奇跡でできている」の動物雑学も大好きだったんだよなぁ~。

動物の生態が、うまい具合にその回のストーリーとかかっていて、オシャレな演出!って思う!こういうの好き!

ってことで、「モトカレマニア」のドラマで山下のセリフで出てくる動物雑学をまとめました!

【1話】ヤドカリの引っ越し

北海道から出てきた山下がユリカの初めての客となる。

「ヤドカリは引っ越しをする。貝殻を家にして住むのは、自分の柔らかい部分を保護して外敵から食べられるのを避けるため。

でも体が大きくなると、逆にその家に圧迫される。

今の自分に合わせて一番ピッタリの部屋を探す。

僕の引越しも自分が一歩踏み出すきっかけになれば

【1話】山下の告白シーン

山下がユリカに告白するシーン!

全然関係ない動物の話から始めるところが、なんかぎこちなくて、一生懸命さが伝わってきていい!

ガラパゴスゾウガメは1度ひっくり返るとなかなか起き上がれない。

でも僕たちは人間なので…・

前に”いろんな楽しいこと終わっちゃってる”って言ってましたよね?

だったら僕と今から始めるのはどうにかなって。二人だったらできるかもしれない。

終わっちゃってるなら始めればいいじゃないですか?

【2話】動物が黒目勝ちな理由は?

マコチがユリカを見つめていたことに気付いた山下。

ほとんどの動物が黒目がちなのは視線の動きがわかってしまうからです。どこを見ているかわかると、狩りをするときに不利になってしまうから。

けれど人間は常に白目が見える。人間は誰を見つめているか、瞳を見ればすぐにわかる。

マコチさんのあなたへの可能性はゼロじゃない」