オススメ記事!キンプリ妄想歌詞小説『koi-wazurai』2話 年上キラーと爽やか王子とわがまま姫 Wiki風に紹介!中居くんのラジオでよく出てくる”ながたまさん”って誰?何者?

Wiki風に紹介!中居くんのラジオでよく出てくる”ながたまさん”って誰?何者?

中居正広さんのラジオでよく出てくる”ながたまさん”って一体誰のこと?中居くんとすごく仲が良さそうだけど何者なの?とおいてけぼりになっているサムガリスナーのために、”ながたまさん”についてWiki風にまとめました!

ながたまさんって誰?何者?

ながたまさんとは、中居正広の専属マネージャー。

本名:上久保(かみくぼ)さん。

もう20年くらいの付き合いになる。

中居くんの専属になる前は、しんつよの担当だった。

ながたまさんのあだ名の由来は?

中居くんの出演した北海道の温泉ロケで、雪にダイブするという一幕があった。

その時上久保マネージャーも一緒にダイブしたのだが、起き上がってみると、雪に人型ができていて、キ○玉の部分が長かった

このことから、中居くんに付けられた愛称です。

しかし、9月28日の中居くんラジオで、長いのは”玉”ではなく”皮”だったことが明かされた。↓

中居正広ラジオ「ON &ON AIR」9月28日チビJrにプラレール、ジブリを見ない変わった理由、ながたまさんをナガカワさんに改名投票

新事実発覚により、中居くんからながたまさんの名前を「ナガカワさん」に改名すると発表。

しかし、すでにながたまさんというあだ名で親しまれており、本人も愛着がわいてしまっているので、「ながたまさんのままで!」と希望

中居くんのラジオで、ファンによる国民投票が行われることとなった。

ながたまさんと中居正広のエピソード

上久保マネはm、中居くんを担当した当初から、応用力や適応力のある良いマネージャーさんで、「プライベートと仕事をきっちり分けるタイプの真面目な方」と中居くんは話している。

【初ゴルフエピソード】

中居くんは人見知りでなかなか心を開かないこともあり、専属になって2~3年経っても、プライベートな付き合いがなかなかできずにいたところ、やっとのことでゴルフの約束を取付けた。

にもかかわらず、その前日に中居くんは仕事中、盲腸で倒れ救急で運ばれてしまいます。

そして中居くんのお見舞いにやってきたながたまさんは、急遽ゴルフに行けなくなってしまった中居くんを立てて、「自分も行きません!」と言い張っていたが、全身ゴルフウェアの、行く気満々の姿で面会に来ていた。

という話を中居くんが話していました。

【流行性角結膜炎エピソード】

2006年に中居くんは「流行性角結膜炎」という病気で、初めていいともをお休みする事になってしまいました。

医者に「なんでこんな状態になるまで放っておいたんだ」と言われるくらいの状態だったそう。

手術をしても、痛みが酷過ぎて、ながたまさんに「痛くて耐えられない」と電話をし、かかりつけ医がお休みだったので、別の所へ行って痛み止めを急遽出してもらうが、それも全く効かず。

またながたまさんに違う薬処方できる病院はないかと電話をしたが、休日で見つからず。ようやく週明け、かかりつけ医に再手術をしてもらい、そのまま番組を休んで静養することになるのですが、その時の痛みは「シャンプーを目に入れっぱなしで、洗い流せない感じ」と中居くんが後ほど語っています。

10日程静養した後、目がようやく開けれるようになると、速攻でながたまさんに電話して、

「上久保〜!俺見えるぞ〜!」

と話し、

「やりましたねえ〜!酒飲まないで下さいね」

とながたまさんは話したそうです(笑)

「飲まねぇよ〜!」

と中居くんは話したそうですが、身体は大事にして欲しいですね。

その他にも、スポーツ新聞に中居くんが載ると、それを中居くんが見てしまうと気分が乗らなくなってしまうので、綺麗にそこだけ切り取ってあるものと、交換しておいてくれたりするそうです。

とても中居くんが信頼してるのが、ラジオの話ぶりからもわかりますよね。
本来ジャニーズ事務所は数年でマネージャーを交代するのが主だと聞いた事がありますので、ながたまさんは異例なんでしょう。

引き続き中居くんの事を支えて下さると、ファンとしても安心ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする