オススメ記事!「結婚できない男」1話から最終話までのあらすじが簡潔にわかるパパっとネタバレ! 「パーフェクトワールド」2話あらすじとパパっとネタバレ、感想!愛犬チャコがキューピットでつぐみと樹がキス!

「パーフェクトワールド」2話あらすじとパパっとネタバレ、感想!愛犬チャコがキューピットでつぐみと樹がキス!

2話目にしてもうくっつきましたね~~!

いや~でも松坂桃李さんと山本美月さんのキス、なんとも美しい!

麻生祐未さんの母の愛も泣けるなぁ~~。母親役っていうと何かと出てくる麻生祐未さん、みぽりんのドラマではおかしな母親だったけど、今回はかなりいいお母さんだ。

ドラマのラストに流れる主題歌の「まちがいさがし」がとってもいいですよね!

米津玄師さんの作詞作曲だから曲がいいのは間違いないし、菅田将暉さんの歌声がまた合っていてとてもいいです!

ハマリすぎてダウンロードしちゃいました!

music.jpなら初回無料登録でもらえるポイントを使って、全くお金がかからず取れちゃいましたよ!

菅田将暉「まちがいさがし」はmusic.jpで視聴できます! 

こちらでは松坂桃李×山形美月のラブストーリードラマ「パーフェクトワールド」2話のネタバレあらすじ感想を書いていきます。

「パーフェクトワールド」1話あらすじネタバレはこちら

「パーフェクトワールド」はすでに映画化されています!

いっくん役は岩田剛典さん、つぐみちゃんは杉咲花ちゃんです!

U-NEXTの初回登録31日間無料キャンペーンなら、初回無料な上に600ポイントもらえるので、「パーフェクトワールド」(540ポイント必要)も無料で見れちゃいます!

映画「パーフェクトワールド」を見る
映画「パーフェクトワールド」を見る

有賀リエさんの原作漫画「パーフェクトワールド」は電子書籍で読めます!

U-NEXTで「パーフェクトワールド」の電子書籍も読める!

U-NEXTでは「パーフェクトワールド」の電子書籍も読める!

U-NEXTへの登録で映画も漫画も両方見れちゃうなんてお得です!(漫画は1冊108ポイントかかります。登録継続すれば毎月1200ポイントももらえるので、月に11冊も読めちゃいます!

「パーフェクトワールド」2話のあらすじが10秒でわかるパパっとネタバレ!

  1. 謎の女の招待は、樹(松坂桃李)のリハビリ担当だった元看護師の長沢葵(中村ゆり)。今は樹の自宅にヘルパーとしてきている。
  2. 樹が子犬を拾う。名前はチャコ(つぐみが命名)。
  3. 樹の会社の後輩の晴人(松村北斗ジャニーズJr)も義足。晴人の誘いで樹は車椅子バスケを始める。
  4. 喧嘩に巻き込まれたつぐみ(山本美月)を助けられなかった樹は、自分からつぐみを遠ざけてしまう。
  5. 樹の母親(麻生祐未)の思いを聞いたつぐみは、自分の気持ちを樹に伝える。
  6. 樹がつぐみの気持ちを受け入れキスをする。

パーフェクトワールド2話ネタバレ1 長沢葵(中村ゆり)は樹(松坂桃李)のヘルパー(既婚者)

突然樹(松坂桃李)に抱きついてきた謎の女(中村ゆり)は、樹が怪我をした時のリハビリの担当で、今はヘルパーとして樹の部屋に通ってくれている長沢葵だった。

ちゃちゃ
ご飯作ってくれたり、ゴミ出ししてくれたりと、身の回りの世話をしてくれているらしい。

長沢は樹が退院した後、結婚して仕事を辞めたが、樹の家にヘルパーとしてくると申し出てくれて、すぐに仕事に復帰したらしい。

ちゃちゃ

結婚してんの!?

でもなんか怪しい…。もしかしてもうすでに離婚していて、それで仕事復帰したとか?

パーフェクトワールド2話ネタバレ2 晴人(松村北斗)も義足!樹が車いすバスケを始める!

樹の会社の後輩の晴人(松村北斗)も実は、骨肉腫で十歳の時から義足になっていた。

樹とは病院で知り合い、晴人もまた長沢にリハビリを担当してもらっていた。長沢は患者に厳しいことで恐れられていたらしい。

ちゃちゃ
この茶髪の後輩くん、かわいいとネットで話題ですが、ジャニーズJrの子なんですね~。SixTONESのメンバーで、一番人気のようですよ。お見知りおきを~。

晴人の誘いで、樹は車いすバスケを始めることに。

前から晴人は誘ってはいたのだが、つぐみの後押しが決め手となった。

久々にシュートを決める気持ち良さを味わって、晴れ晴れした表情の樹。

パーフェクトワールド2話ネタバレ3 つぐみ(山本美月)、ふられる

バスケが終わって仲間たちと一緒に食事に来ていた樹たちだが、「車椅子が場所をとっていて邪魔だ」と他の客に因縁をつけられる。

晴人が手を出し喧嘩になってしまう。

つぐみが巻き込まれそうになっているのに、何もできない自分の無力さを樹は痛感していた。

つぐみの気持ちに気づいている樹は、

「お前の気持ちには応えられない。俺はお前を守ってやれない。お前は俺といても幸せになれない」

とつぐみに告げる。

ちゃちゃ

もうこの時点で、樹もつぐみが好きですよね。好きな子を守ってあげられないからこそ、ふがいないんんですよね…。

パーフェクトワールド2話ネタバレ4 母(麻生祐未)の思い

樹にふられてしまい休日を持て余していたつぐみに、樹の母から誘いが入る。一緒にバームクーヘンの店に行って、車いすの人間は歩けない大変さだけではなく、合併症を引き起こして死ぬという危険もあるのだと母から聞かされたつぐみ。

母親は

「生きていてくれるだけで満足しなきゃいけないのかもしれない。

でも、たとえ誰かに迷惑をかけることになっても、犠牲を強いることになっても、私はあの子に幸せになって欲しい…」

と泣きながら話す。

そんな姿を見てつぐみはもう一度樹に自分の気持ちを伝えることを決意した。

ちゃちゃ

母としては、こんないい子が息子のお世話してくれたら安心だろうなぁ~。

お母さんからけっこう厳しい現実を聞かされて、それでも心が変わらなかったつぐみの樹への思いは本物だ!

パーフェクトワールド2話ネタバレ5 つぐみ(山本美月)が樹(松坂桃李)に告白!からのキス!

夜になって、思いを伝えるためつぐみが樹の家に行くと、ちょうど樹が出てくるところだった。チャコがいなくなったらしい。

あ、チャコっていうのは、樹が駐車場で拾って買うことになった子犬。名付け親はつぐみ。

ちゃちゃ
子犬を使って好きな女の子を部屋に呼び出すなんて、いっくん、意外と計算なんじゃ…?(笑)

雨が降ってきて樹の体を心配したつぐみは、泣きながら自分の気持ちを伝える。

「すきなの。鮎川くんのことが好きだから、心配でたまらないの!」

そんな二人の姿を長沢が見ていた。長沢は傷ついた表情をしてその場から走り去った。

ちゃちゃ
絶対、樹のこと好きだよね…?絶対この女、離婚してるよね?

部屋に帰るとチャコがいた。

いなくなったってのは樹の勘違い〜!

樹もつぐみの気持ちを受け入れ、今度こそちゃんとキスをしたのでした!

この前は寸止めだったからなぁ〜。よかったよかった!

ちゃちゃ

チャコが二人のキューピットですね!可愛すぎて、今後もチャコに癒やされそう〜〜