オススメ記事!映画「マスカレードホテル」のキャストがずっと発表されなかった理由!原作小説の犯人とあらすじを簡単簡潔にパパっとネタバレ!
キャスト富田くん役が田中圭で納得!映画「スマホを落としただけなのに」小説原作からあらすじ犯人をパパっとネタバレ! 桜木泉(上戸彩)はミハンを恨んでいる?黒幕は東堂(伊藤淳史)?最終回前「絶対零度」9話のパパっとネタバレ!

桜木泉(上戸彩)はミハンを恨んでいる?黒幕は東堂(伊藤淳史)?最終回前「絶対零度」9話のパパっとネタバレ!

桜木泉来たーーー!!

ついに満を持して登場ーー!!

ボッコボコにされて大ピンチの山内くん(横山裕)を助けに現れたよ~~~っ!!

しかも、男3人相手にめっちゃ強いじゃんっ!?

「のろまなカメ」って言われてたのに、すっごい成長してる~~!!

「絶対零度」9話の超パパっとネタバレ書きます!

ほぼラスト2分くらいの桜木泉出たとこを主に。

最終回1時間ですべての謎解けるかなぁ~~!?

桜木泉(上戸彩)は何の事件を追っていた?

東堂さん(伊藤淳史)が怪しいって声が多いけど、黒幕なの?

井沢さん(沢村一樹)は真犯人を殺してしまうの!?

といったあたりを予想しながら、9話で判明した事実をまとめていきますね!

桜木泉(上戸彩)が追っていた事件とは誘拐ビジネス!?

9話では、大切な人を誘拐され、

「生きて返して欲しかったら国家公安委員長を殺せ」

という要求を出されたSPの石塚辰也(高橋努)が危険人物としてあげられる。

石塚辰也を脅迫していた組織は、”誘拐ビジネス”とやらをやっている組織で、なんと桜木泉もその組織を追っていたのだ!!

  • 桜木泉の手帳に書いてあった人物は、大企業の幹部たちや政治家や官僚の家族などVIPばかり。
  • さらに、その人物達は海外旅行で誘拐に巻き込まれていた。
  • 彼らが使っていた旅行代理店が、 共通して「帝都ツーリスト」という会社。
  • 今回石塚を脅迫するためにおこなった誘拐の実行犯の一人が、帝都ツーリストの社員。
  • VIPを誘拐して金銭を要求するというのが誘拐ビジネスと呼ばれるものらしいが、今回は誘拐ビジネスを一掃させるための対策を進めている国家公安委員長の暗殺が目的。

桜木泉(上戸彩)はミハンを恨んでいる?ベトナムの事件が桜木泉を変えた?

公式ホームページによると、最終回で危険人物に挙げられるのは桜木泉のようです。

予告によると

小田切「ベトナムで起きた事件が桜木泉を変えた?」

というセリフもありましたが、ベトナムでどんな事件があったのでしょうか!?

予告映像では、井沢の奥さんの元同僚の赤川武志(須田邦裕)が死んでいるシーンもありましたね。

そこに立ち会った女性刑事のグエン(フォンチー)が、桜木泉の死の偽装したみたいです。(桜木泉の死はDNA鑑定されており、それを欺くとなると、担当した現地の警察官も協力しているということになる)

しかもグエンは「元刑事」となっていたので、桜木泉の事件をきっかけに刑事を辞めている可能性が高いですね。

桜木泉はベトナムで潜伏していた部屋に追手が来た時に、すぐに窓から逃げ出していました。

誰かが自分を殺しに来ることが分かっていたようでした。

これは赤川武志が死んだ翌日のことなので、赤川武志の不審な死によって自分にも危険が迫っていることを知っていたということになるでしょう。

  • 赤川武志の死
  • 桜木泉の死の偽装に協力した元刑事のグエン

この辺りが鍵となってきそうです。

そしてとても気になるのが、ボコボコにされた山内くん(横山裕)を 助けに来てくれた桜木泉。

間一髪、山内くんが銃で撃たれてしまうところだったので、桜木泉来たーーー!!と本当に興奮しました!!

悪者たちを倒してくれたのはいいけど、え?山内君のこと置いてっちゃうの?縛られたまま?

そしてそのすぐ後に、井沢さんもやってきた。

どうやってこの場所わかったんだろう??

桜木泉はこの組織を追っていたので、アジトを知っていてもおかしくないんだけど。

そしてなぜか桜木は井沢さんに銃を向けた。

「あなたは、ミハンに組み込まれた人間?」

桜木泉が井沢さんにそう言っていたことから、桜木泉はミハンのことを恨んでいるのではないかな?と思いました。

そしてそのミハンに属している井沢に対しても、敵意を向けた。

これはやはり私の予想通り、ミハンには裏があるということで決まりじゃないでしょうかね~!↓

桜木泉(上戸彩)はなぜ失踪したのか?絶対零度最終回を勝手に予想してみた

ミハンは実はとんでもない組織で、それを知っていて組み込まれた人間だとしたら、殺したいほど憎んでいる、という意味の行動だったのではないでしょうか!?

やっぱり東堂さん(伊藤淳史)が怪しい?黒幕は伊藤くんなのか?

私は絶対に伊藤君は黒幕じゃない!!と思っているんだけど、「伊藤くんが怪しい」っていう声が結構多い…。

東堂さんが黒幕だったと仮定して、9話の怪しい行動を探ってみた。

  • そもそもいつも危険人物のピックアップは東堂さんが行っている。
  • 東堂さんがみんなに見せた監視カメラの映像に、桜木泉の映像が写り込んでいた(偶然じゃなかったりして?)
  • 誘拐の実行犯だった三城浩介の顔写真から、ミハンが素性を割り出したと情報提供(本当にミハンが割り出したの?)
  • その後、三城の動向(クレジットカードがどこどこで使われたから近くにいるはずとか)を教えた。→そのためそこに向かった山内が危険な目にあった
  • 誘拐ビジネスの組織の存在も東堂さんが教えてくれた。
  • 「国家公安委員長が射殺されては大変ですから」と井沢さんに銃の携帯を命じた(ちょっと過激すぎないか?)

これって、実は誘拐ビジネスの組織の存在も、桜木泉がそれを追っていたことも分かっていて、東堂さんがタイミングを見計らって、ちょいちょい情報を小出しにしていると考えられなくもない。

なんかそう疑って見ると、怪しく見えてくる…。

でもねー、やっぱり東堂さんは何も知らずに利用されていただけだと思うんだよね。

なんか予告で刺されていたっぽいんだけど、もしかして利用済みで消されるとか…!?

東堂さーーーん!!

結局、真犯人はこの会議室にいたおじさんだと思う!

9話の最初で「ミハンを法制化してください」と東堂さんが頼みに行った会議室にいたこのおじさん。

なんか表情が複雑そうだったと言うか、何か意味深な顔していたような…。

あと、田村さん(平田満)が死んだ後に、 田村さんの希望通り、東堂さんは田村さんをミハンから登録削除して、

「もともといなかった。田村さんが起こした事件はミハンとは無関係」

ということで通そうとした。

このおじさんは事実を知っている上で

「これ以上何かあったら、もう守りきれんぞ!!」

と言っていた。

普通、連続殺人犯が出ちゃった時点で、もうミハンはなくそうと思うのが当然。

どうしてそんなにミハンを続けさせようとするのか?リスクを冒してまで守ろうとするのか?

それがちょっと何かあるなと思った。

だからこのおじさんはミハンの本当の目的(悪用)を知っていながら、このシステムを確立させようとしている。

そのために赤川武志や井沢の奥さんと娘が巻き込まれて死んだ。(危うく桜木泉も)

そんで、予告で目すわった井沢さんが暴れてて(何故かワイシャツ血だらけ)

駆けつけた小田切と山内くんが

「お願いやめてーー!!」

「井沢さーーーん!!」

って壁にへばりつきながら叫んでた。

その壁が「会議室」だったんだよね。

だから会議室にいるような人物。この会議室のおじさんじゃないかなあと思うんです。

井沢さん、銃を持って誰かを撃っていたみたいだけど

一線を越えてしまうのでしょうか?(たぶん思いとどまると思うけど。ドラマ的に主人公がそれやっちゃいかんと思うから)

ということで、私はこの会議室のおじさんが真犯人と予想しています!!

めちゃ予想あたったで~!最終回のネタバレはこちら!

「絶対零度」最終回パパっとネタバレ!東堂さん(伊藤淳史)は本当の黒幕ではなかった!すべての伏線は回収できた?桜木泉(上戸彩)のキャラ変すさまじい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする