レディオキッズでRoniさんが中居木村のSMAP愛について話してた!

スポンサーリンク

昨日夕方車乗ってて、K-MIX(静岡エフエム放送)のRADIOKIDS(レディオキッズ)で、SMAPの「CAN’T STOP-LOVING-」が流れてた~!

そしたら、リクエスト曲の条件が

アーティスト名か曲名に、ちっちゃい「っ」と「ぷ」が入っていること

だって!

これ、一番最初に「SMAP」思いつくのは私だけじゃないよね?

「CAN’T STOP-LOVING-」は、曲名にも入ってるしね。「ストップ」だもんね。




スポンサーリンク

DJ Roniさんが中居ラジオ「雨上がりのステップ」へのコメントに言及

曲が終わったら、DJのRoniさんが

「SMAPといえば、中居くんがね、ご自身のラジオ番組で同じメンバーだった草なぎくん香取くん吾郎ちゃんさんの新しい地図としての曲をオンエアして…」

っていうコメントを始めて!

 

中居くんのコメントそのものは言わなかったんだけど、

「なんかそのコメントが、何て言うのかな…なんだろ、こう~…、なんつったらいいのかなぁ~、ツンデレっていうのかな、実はこう…とっても愛情のこもったコメントで、キュンキュンするような…」

って言ってた!




 

さらにさらに!

「木村拓哉さんも、SMAPの曲をかけながら、その曲と3人の新しい地図の活動がうまくリンクしていて、ズバリ言うわけじゃないんだけどその言葉の端々に見守っている、応援している感が現れているって言うね。なんかね~、なんかもう一回5人でやってもいいんじゃないかなって話して思うんだけど」

だって!

 

 

 

拓哉がラジオで SMAP の曲を流すたびに、「こういう意味があるんじゃないか」「きっと3人へのエールだね」とか色々言ってきたけど、結局傍から見ればスマヲタが自分たちに都合がいいように無理やりこじつけてるだけだって思われてるのかなって思ってた。

だけどこうやって公の電波で言葉を発信している人が言ってくれると、それが真実だっていう気がしてくるから、すごく嬉しかった。

 

なんかさ、車にSMAPのCDはいっぱい乗ってていつだってこの曲聞けるんだけど、ラジオで流れるとやけに感動しちゃうのは何でだろう?

SMAPを聞きたいと思っている人が今自分だけじゃないって言う、同じ思いを共感できた喜びっていうのかな。

 

解散してからずっと家の車ではSMAPの曲が流れ続けていたけど、こうやって不意打ちでものすごい幸せにな気持ちを届けてくれたりするから、たまにはラジオもいいかもなぁなんて思った夕暮れでした。




 

SMAPの5人を何て呼ぶ?「中居くん」「拓哉さん」「吾郎ちゃん」?

余談…

Roniさんが

「木村拓哉さんって、拓哉”さん”でしょ?中居くんて”くん”でしょ?草なぎ”くん”、香取”くん”、吾郎ちゃんて”ちゃん”じゃない?これって私だけじゃないですよね?

木村”くん”って言う?中居”さん”、中居”ちゃん”、まー言うか…。人によるのか」

ってコメントもしていた。

拓哉さんは拓哉さんなのかな~?多くの人は”キムタク”って言うよね(^^;私はこの呼び方あんまり好きじゃないんだけど。

でも、拓哉さん?言うかな~?ファンは、「拓哉」って呼び捨てで言う人多いかもね。

あと、ちゃん付けで呼ばれるのは、吾郎ちゃんだけじゃなくて、「慎吾ちゃん」も多いんじゃないかな?

 

私は、多くの人が読んでも不快でないようにブログ内では「中居さん」「木村さん」って言うようにしていますが、プライベートでは「中居くん」「拓哉」「慎吾」「草彅くんorつよぽん」「吾郎ちゃん」って呼んでます~!

(なんで拓哉と慎吾だけ呼び捨てなんだろう??自分でもわからん…)

みなさんは何て呼んでいるかな??

 

関連記事:中居正広ラジオ4月7日ON&ON AIR新しい地図「雨上がりのステップ」に「俺がいなきゃダメだ」発言!!

ラジコでジャニーズのタイムフリー、エリアフリー解禁一発目に中居正広が新しい地図の「雨上がりのステップ」を選曲した理由

タイトルとURLをコピーしました