オススメ記事!映画「マスカレードホテル」のキャストがずっと発表されなかった理由!原作小説の犯人とあらすじを簡単簡潔にパパっとネタバレ!
キャスト富田くん役が田中圭で納得!映画「スマホを落としただけなのに」小説原作からあらすじ犯人をパパっとネタバレ! SMAP×SMAPで「SMAP AID」ランキング発表!メンバーが一番盛り上がった曲は?

SMAP×SMAPで「SMAP AID」ランキング発表!メンバーが一番盛り上がった曲は?

「SMAP AID」はファン投票のランキングで収録曲が決まりました。スマスマで放送されたランキング発表のメンバーの様子をまとめました!




「SMAP AID」のランキング(収録曲)はこちら!

 「みんなを勇気づけるSMAPの曲」というテーマでファン投票を行った「SMAP AID」はランキング形式での収録となっていますので、1曲目の「freebird」が15位、そこから14位の「Fine,Peace!」と続き、栄えある1位は「オリジナルスマイル」です!確かに元気が出ますよね~!(16曲目の世界に一つだけの花の中国バージョンはボーナストラック)
私の大好きな「freebird」は、ギリギリで15位に入りました!
以下、収録曲順です!
ランキング発表の時のメンバーの反応も一緒にどうぞ!
  1. freebird
剛「嬉しい~!」
慎吾「けっこう前なんだなぁ」
  2. Fine, Peace!
吾郎「へぇ~、入ってるんだぁ」
中居「これね、僕と稲垣くん知らないよね。3人の曲なんだよね」
慎吾「え?3人の曲なの!?」(←オイっ!!)
剛「アルバムに収録されてるんだよね」
吾郎「僕はコンサートでこの曲流れてる時、髪の毛直してました(笑い)」
  3. This is love
  4. がんばりましょう
剛「若い!夢モリだ~」




結果発表後のトークで「がんばりましょう」について

「もっと上なのかと思った」

と不思議がる中居に

「数ある曲の中で15曲を選びましょうってなったときに、この曲は鉄板的な」

とファン心理を説明する木村。

木村「中居にわかりやすく言うと!打てないんだけど、レギュラーの人」

とわざわざ野球に例えてあげると

中居「あ~!はいはい!川藤ね!」

とすんごいしっくりいった様子。

それはわかんないって感じで首をかしげながら笑う木村。でも、やっと中居が理解できてスッキリしたようなので、満足満足って感じ。

この木村の「全く世話の焼けるヤツだな、お前は」って感じの、めんどくさそうに「中居にわかりやすく言うと~!」って言ってるところがもうね。「本当にコイツは俺がついてないとダメなんだから」って奥さんの気持ちのやつでしょ!!(笑)

  5. この瞬間(とき)、きっと夢じゃない 
吾郎「(映像見ながら)あ~、これあれだね、北海道だ。札幌ドーム」
  6. どうか届きますように
一同「お~!」と意外というリアクション
  7. 夜空ノムコウ
中居「まぁ。わかるね。がんばりましょうと同じバージョンだよね」
木村「すごい!」と言ってはしゃいでたが、何に反応しているのかわかんなかった。
  8. オレンジ
みんな「あ~(納得)」って感じで、あとはただただ聴き入る。みんな口ずさんでる。
でも、これって別れの曲だよね。大好きだけど、私は勇気づけれる曲ではないかも・・・。胸がギューってなる。




  9. STAY
中居「いい曲だこれ。これいいね」
ランキング発表後に熱く語る。
  10. ありがとう
  11. 世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)
慎吾「(大きく)おぉ~!」
  12. ススメ!
剛「元気出るね~」
吾郎「そうだねぇ」
慎吾、ノリノリで口ずさむ。
  13. not alone ~幸せになろうよ~
剛「へぇ~!(意外)」って顔。
  14. はじまりのうた
吾郎「わぁ~!入った!すごいね!」顔を覆って感動している?
剛「すげー!好きーこの歌ー。2位だって!超すげー!」




ここ!みんな1番盛り上がってた!!
たぶん、ほかの曲は「納得」だけど、「はじまりのうた」はアルバム曲でまさかの2位にランクインしたから、本気で嬉しかったんだと思う!!
でも私も初めて聞いたときに、「なにこの歌!!すっごく好き!!」って思った!!
  15. オリジナル スマイル
木村「あ~!」
剛「すげー」
吾郎、中居くんのピューの真似。
  16. 世界上唯一的花(世界に一つだけの花 Chinese Version) 〈BONUS TRACK〉
そして、惜しくもランキング外となった16位から20位もスマスマないで発表されていましたのでご紹介します!
20位 チョモランマの唄(2008年)
「あなたの笑顔が見たい~♪」ってやつですね。
剛「なにこれー!これ、知ってんですか?へ~こうゆうのも入ってんだ」
木村「チョモランマって今みんな言うけど、あれCDになってないからね」
慎吾「コンサートの曲と曲の間に流れるジャンクションのためだけの歌だからね」
CD化されてないということで、ファンとしてはすっごく嬉しい。手に入らない曲ってそれだけで価値が上がるもんね。だから「25YEARS」には入ってたんだね。ここでCD化されなきゃ、もう二度と聞くことができないんだもんね。
19位 君は君だよ(1993年)
剛「これ何年前?10年くらい前?」
18位 らいおんハート(2000年)
慎吾「らいおんハート入んなかったんだぁ」
剛「入んなかったんだぁ!ちょー意外」
17位 BEST FRIEND(1992年)
剛「ベストフレンドー!」
慎吾「ベストフレンド・・・」
ベストフレンドなこの二人がほぼ同時に同じことを行ったのが可愛い・・・。
16位 Dear WOMAN(2006年)




なんかこのメンバーの反応とか見てて面白かった。それぞれに思い入れのある曲とかあるのかなーとか、全てに対して新鮮なリアクションをするつよぽんが子供みたいで可愛いなーとか(笑)こう見てると、やっぱよく喋る人とそうじゃない人ってのがよくわかるね。プライベートで5人が一緒にいたら、そんな感じなのかなって気がする。つよぽんは感じたことが全部そのまま素直に声に出ちゃうタイプね。慎吾もけっこうそうだった。木村さんはわりとずっとクールな感じで、コメントはしないけど「お~」とか「へ~」ってゆう反応はしてて。
吾郎ちゃんはニコニコしながら見てて、時々急に盛り上がったりする。
中居さんは進行役だから結果知ってての発表だから、一番落ち着いて見てたね。

おまけ

結果発表前のメンバーのランキング予想です!
吾郎ちゃん予想
吾郎「やっぱオリジナルスマイルとか」
中居「どんなとこが?」
吾郎「やっぱ最初の。ぴぃっぴぃ~いってとこ(中居くんの指笛のとこです)」
中居「それは元気でない!(爆笑)」
剛「それはただの気分さ、とか。稲垣さんのソロ曲なんですけど」
吾郎「馬鹿にしてんの!?」
慎吾「笑顔のゲンキとかは?」
ファン「あぁ~!」
剛「ちょっと弱いでしょ」
慎吾「よわ、弱い・・・っ!?」(慎吾の曲って感じなのにね!大好きなつよぽんに弱いと言われて、ちょっと凹む慎吾ちゃん・・笑)
最後に・・・
この「SMAP AID」の売上の一部は東日本大震災の被災者に寄付されます。そもそもそっちが先で、このアルバムの制作話が浮上したということだから。SMAPはスマスマで毎週義援金の呼びかけしていましたね。録画の使い回しではなく、毎週新しいものに撮り直して言葉を届けていた彼ら。
5人で呼びかけることはもうできなくなってしまったけれど、5人が残したこのアルバムが、この歌たちが、今でも誰かの勇気や力になっていることを願う・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする