ついに誘拐犯が判明!
真犯人フラグ真相編 12話ネタバレあらすじと感想考察を書いています。
「真犯人フラグ真相編 」12話パパっとネタバレ
- バタコ(香里奈)と朋子(桜井ユキ)が篤人(小林優仁)の前でナイフと包丁持って乱闘。
- 林(深水元基)は車の運転席に座り、後部座席から犯人に頸動脈を切られ殺害された。犯人はその後、林の腹部を11回も刺し、車を降りて洗車機を作動して逃走。
- 凌介の部屋から凶器の包丁発見。
- 林は殺される2週間前、プリペイド携帯から誰かのプリペイド携帯に電話をかけていた。
- それが凌介(西島秀俊)かと疑われたが、河村(田中哲司)が凌介に電話をかけていたのがアリバイとなって容疑が晴れた。
- 凌介が、女子高生に歩道橋から突き落とされた。女子高生の母親(DV受けてた)は、教祖様?
- 鼓太朗(坂東龍汰)は清明(桑名愛斗)に「怖いことがあったら連絡して」と電話番号を渡す。
- 凌介と篤人のDNA鑑定の結果、父子率0%!!
- 阿久津(渋川清彦)らの取り調べで初めて聞かされ、凌介大ショック!!
- 篤人は白い車で誘拐されたと情報あり。(コールセンターに)犯人の性別はわからない。篤人はランドセル以外何も持っていなかった。サッカーの山田コーチ(柿澤勇人)はサッカーボールを持ってたと証言。
- 警察が白い車の助手席に篤斗が乗っている映像を発見。運転手の顔がわからず。
- 車の持ち主のバックには、「宗教団体 かがやきのせかい」。←やっとつながった!!
- 白い車に強羅(上島竜兵)が乗っている。凌介と瑞穂(芳根京子)を見て「やっぱりあの子か…」→「あの子」だから瑞穂を知っているの?
- バタコが病院で凌介に声をかける。「私の息子も入院していて…」←これは嘘だけど、もしかして息子を病気で亡くした過去あり?
- バタコが病院で凌介にふぐ毒を盛って、凌介倒れる!!
- 光莉を監禁していたのは、葬儀屋の本木陽香(生駒里奈)!
「真犯人フラグ真相編 」13話感想と考察
林と誘拐は関係ある
今回のポイントは、誘拐犯が分かったというところですね!
真相編というからには、やっぱり少しずつ伏線回収をしてくれないと見ている方も、全然話が進まなくてゲンナリしますよね。
まあでも葬儀屋が誘拐犯だったということがわかっただけで動機とか葬儀屋が何者なのかは全く分からず。
ただ、今までの行動でいうと、
- 茉莉奈に盗聴器か発信機を仕掛ける
- 茉莉奈が林をかくまっていた倉庫にいた
- 逃走中の林の車を盗撮してSNSに拡散していた
などから、林の行動は手中にあったことになります。
殺し方も後部座席に潜んでいて、後ろからナイフで頚動脈を切り動けなくなったところを滅多刺しということで、小柄な女性にも可能な方法です。
そして、
- 葬儀屋が1話で凌介に接触していたこと
- 光莉を監禁していたこと
- 林を追跡していたこと
を考えると、林は冤罪だったのに殺されたように思われているけど、やっぱり林も関係者であることに間違いはないと言う事ですね。
やっぱりあの子か
強羅(上島竜兵)の「やっぱりあの子か」発言。
瑞穂と良介が一緒に歩いているのを見て後発言していたので、「あの子」と言う言い方から、瑞穂のことを指しているのだと思います。
殺し屋の強羅がなぜ瑞穂のことを知っているのか?
瑞穂は林が殺されたと聞いた時にかなり大袈裟に驚いていましたよね?気分が悪くなって、トイレに駆け込んでいた。
あの反応って林が殺されると言う事実に対して、「まさか」というよりは、「もしかしたらそういうことが起こるかもしれない」と思っていて、本当に起こってしまった…!みたいな驚きに見えたんですよね。
瑞穂はやはり宗教団体に関係していて、林=誰かにとっての影(殺されるかもしれない)と言うことを予想していたのではないでしょうか?
コメント