アメトーク家電芸人2019で紹介されたトースターとホットプレートが欲しすぎる!性能と口コミを徹底調査してみた!

スポンサーリンク

2019年12月30日に放送された「アメトーク家電芸人」で紹介されたトースターとホットプレートがめちゃくちゃ欲しいので、忘れないようにここに書き留めておきます。

めちゃくちゃ買うこと検討中!でも高いな~…。

 

スポンサーリンク

三菱の究極の一枚が焼ける一枚焼き用トースター!

見た目もカワイイ木目調ブラウン!

一人暮らしの人にオススメなのはこちら!

見た目、めっちゃオシャレ~!

実は私、木目調の家電に目がない…。冷蔵庫もこれと同じブラウンの木目調だし、冷蔵庫ありきで家建てるとき、壁色とかブラウンの木目調にしたくらいだもん。

 

これならワンルームの部屋とかに置いてあっても全然生活感出なくていいですね!

 

ぷるぷるフレンチトーストがめちゃくちゃおいしそう!

一枚用のトースターで、機能性にこだわっています!

朝からカフェみたいなふんわりぷるぷるジューシーなフレンチトーストが焼けちゃいますよ!

 

トッピング乗せトーストも自動で判断してくれる!

またセンシング技術っていうもので、上に乗せた卵などのトッピングの焼き加減も勝手にトースターが調整してくれるというお利口さんなのです!!

現代の技術、すごすぎです。

 

焼き立てパンを再現!

アメトークではフレンチトーストを実演で作っていましたが、

本来このトースターが紹介されたのは、

パンはもともと焼いてあるのに、なぜもう一度焼くのか?

という問題。

焼くたびにパンの水分が飛んでいき、固くなってしまうんですよね。

 

このトースターは

 

焼き立ての状態に戻す!=焼き上がりパンの一番おいしい状態に戻す!

 

という考えらしい。

出典:amazon

水分や香りを逃がさない”密封焼き”という技術がミソのようですね。

 

フレンチトーストや卵乗せパンなどの手をかけたパンもできるという性能は追加要素であって、

ただトーストしただけでおいしい

というシンプルな機能に、一枚焼き用だからこそ期待できそうです。

 

たぶんテレビだと焼き立て感は伝わりにくいから、画面で「お~!」ってなるフレンチトーストを実演したんだろうな。

でも、普通にシンプルなトーストをしたゲストの反応も見てみたかった。

 

 

あとは、ふわふわやサクサクなど焼き加減も選べるらしい!

でも、これはたぶん5段階あっても、結局自分のお気に入りの1種類しか使わないやつだな。そういうもんよね。

出典:amazon

 

こんな画像とか載せられると欲しくなる~~!

でも、絶対1回くらいしかやんないけど、イチゴとかいつもないし(^^;

出典:amazon

 

2つの料理が同時にできる!panasonicのIHデイリーホットプレート!

二つの料理が同時にできる!

あともう一つ気になって仕方がないのが、品川さんが紹介したこちらのホットプレート!

panasonic製ですね。

 


けっこう大きめで、家族用の分量を調理できる!っていうところもいいんだけど、 この大きさは実は大容量のためだけではないんですよ!

 

 

なななんと!

右と左の温度をそれぞれ設定できて、同時に別の料理ができちゃうんです!

 

朝ごはんに!

片方でパンを焼いて、もう片方で卵焼くとか。

この投稿をInstagramで見る

IHデイリーホットプレートで朝ごはん ・ この11月〜12月の2ヶ月間 パナソニック @panasonic_cooking IHデイリーホットプレートのアンバサダーを務めさせて頂くことになりました♪ ホットプレートとしても、IHヒーターとしても使える便利な調理家電です♪ ・ ・ 最初はシンプルに、朝ごはんで使ってみました。 パンとベーコンエッグを左右に分けて、それぞれ温度調整して焼いています。 テーブル上で調理〜食事まで完結してしまうので、いつもの朝ごはんもすごくラクできました♡ ・ ・ ・ #IHデイリーホットプレートアンバサダー #Hデイリーホットプレート #おいしい7days #panasonic_cooking #朝ごはん #朝ごパン #クッキングラム #食育 #delimia #lin_stagrammer #kyarabenist #ouchigohan #おうちごはん #おうちごはんLover #おうちカフェ #私のおいしい写真 #ホットプレート #IHヒーター

chiho(@jndch)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

𓃟 久々に子供たち4人が揃った朝ごはん * @panasonic_cooking 様から、 念願のIHデイリーホットプレートをご提供頂き、 光栄なことに今月からアンバサダーを務めさせて頂くことになりました。 * * このプレートは 左右を異なる温度に設定出来るので、 左側は→160℃でパンと焼きおにぎり。 右側は→保温でチーズフォンデュ。 を作りました😋 * しかも!ホットプレートを外すと 揚げ物も出来ちゃう1400Wの高火力な 2口のIHクッキングヒーターにもなります🔥 pic3枚目にありますが 昨夜、早速カレーを作ってみました。 * 毎日料理は6人分を一気に作るので 常にガスレンジが渋滞してましたが これからは、このIHクッキングヒーターがあるので 絶対スムーズになる😭😭😭 * そしてデザインもシンプルで 高さもたった69mmしかないので ホットプレートを隙間収納も出来ちゃいます👏 * * それにしても、我が家の朝ごはん… なぜ、パンに焼きおにぎり?と思いますが 朝はパン党とご飯党に分かれてるんです💦 * 本日のパン→ ①食パンをくり抜きます。 ②くり抜いた中に卵、ベーコン、チーズを入れ軽く塩コショウします。 ③先程くり抜いたパンでフタをします。 ④側面が焼けたらひっくり返す。 * 焼きおにぎり→大きな大きな焼きおにぎり(←冷凍食品😂) です。 * おなかいっぱいです🐖 * * #IHデイリーホットプレートアンバサダー #IHデイリーホットプレート #おいしい7days #panasonic_cooking #ホットプレート #夏休み #夏野菜

sayo.(沙代)(@xsayo.x)がシェアした投稿 –

お昼に!

子供と一緒にテーブルでお好み焼きを一緒に焼いてみたり。

(あ、これは2品同時調理じゃなかった)

この投稿をInstagramで見る

++++ 水曜日の晩ごはんは本当に頑張れない😂 . . ということで、今夜はお好み焼きです!いちをマリネなど副菜を食べて罪悪感を無くしました🍅笑 . . 娘のいい笑顔に今日も癒されます☺️✨ . . よくご質問いただくこちらのIHデイリーホットプレートは楽天roomに載せています✨本当に使いやすいですし、IH機能もついておしゃれで4万代はなかなかのコスパだと思います😊決して安い値段ではありませんが😂💦興味のある方は是非ご覧ください💕 . . #panasonic_cooking#IHデイリーホットプレート#お家焼肉#料理#ホットプレート#ホットプレート料理#暮らしを楽しむ#シンプルホーム#シンプルライフ#北欧#北欧インテリア#Panasonic#おいしい7days#パナソニッククッキング#パスコ#イングリッシュマフィン#晩ごはん#お好み焼き#子どものいる暮らし

kami☺︎(@k_a_m_i24)がシェアした投稿 –

 

 

夕飯に!

片方は高温でステーキ焼いて、もう片方では焼きおにぎりと野菜とか。

この投稿をInstagramで見る

こんばんは😊. . 今日はアンバサダーを務めさせて頂いている @panasonic_cooking 様の#IHデイリーホットプレート を使ったお料理です💕. . 今回はステーキです😋🍴. デイリーホットプレートで初めてお肉を焼きましたが、油があまり飛び散らないことに驚きました👀❣️❣️❣️✨. 最近のホットプレートってこんなにも進化しているのね👀✨. 凄い😍. . 左右違う温度で焼けるのでとても便利です☺️✨🍴. . みんなで美味しく頂きました😋💕🍴. . . #IHデイリーホットプレート. #IHデイリーホットプレートアンバサダー. #おいしい7days #panasonic_cooking #panasonic #IH調理器#パナソニック#おうちごはん #おうちごはんlover #クッキングラム #クッキングラマー #cooking #cookingram#栄養士#手作り#手料理#家庭料理#マカロニメイト#料理好きな人と繋がりたい #器好き#晩御飯#丁寧な暮らし#igersjp #阿部春弥 #豊かな食卓#焼肉#ステーキ

sako(@sakosako352)がシェアした投稿 –

 

大人はキムチ鍋食べたいけど、子供が食べられないし~…というお悩みもこれで解消!

出典:https://panasonic.jp/ih/

 

テーブルがIHキッチンになる!

普通のホットプレートなら持ってるよ~という人も多いと思うのですが、

こちらの最大の特徴は、2口のIHコンロがそのままテーブルに持ってこれちゃう!っていう感覚なんです!

 

 

ホットプレートとして使うときがこっちで

 

上に鍋とかフライパンを置いて使うのがこっちかな。

 

 

しかも全面白ですっきりとしたデザインだから、テーブルの上に置きっぱなしにしていても全然違和感ない!

 

昔、うちの父親が

「卓上に焼き肉焼く穴をつけたい」

とか言い出して、母親に

「でも、他の料理のとき、穴ジャマじゃん」

って言われて、

「蓋閉められるように作ればいいだろう!」

とかやり合っていたんだけど、

そんな面倒な専用テーブルを作らなくても、このホットプレートをポンとテーブルに置くだけで、あの頃の父の夢が実現するやんけ…( ゚Д゚)!!

時代は変わったのぅ…。

 

使わないときはどかせば、「ジャマ」問題もなんなく解決するし。

でも、朝も夜も使えること考えれば、ずっとダイニングテーブルに置いとけばいいかも。

 

卓上だから時短!&焼き立て、揚げたてが楽しめる!

そして、これの一番の利点は卓上でできるから時短になる!ってことですよね~。

 

お肉とかだと、とりあえず全部焼いちゃうまで「ご飯できたよ~」って言えないけど、全部できる頃には最初に焼いたやつとか冷めてるし。

火入れないものだけ先に作っといて、みんな席についてから焼き始めれば、どんどん食べて!どんどん焼いて!

って、超効率いいじゃん!

 

たぶんこれで料理の時間が10分は短くなる!

 

鍋とか焼き肉とかは確かに卓上でホットプレートでやったりするけど、

私が憧れているのは、卓上で揚げ物!!

天ぷらとか串揚げとか~。

串揚げ屋さんとか行こうかな~って思って、全然実現してないけど。

揚げたてってほんっとおいしいからね~!

 

実際、これの購入を本気で検討してた。

でも、かなりがさばるから、「しまうとこないしな~」ってことで躊躇してた。

 

旦那の実家に行ったときは、いつも超大人数分の天ぷらを揚げるんだけど、食べる頃には冷え冷えのべちょべちょになってるの。

それが嫌だから、うちでやるときは揚げたらちょこちょこ出して、先に食べ始めてもらう。

私も揚げたて食べたいから、立ちながらつまみ食いしてる。

 

でも家族と一緒にはテーブルにつけないから「シェフ」って言われてる。

 

それが、このIHホットプレートが手に入れば、私も家族と一緒にテーブル囲みながら揚げたて食べれるのか~~夢膨らむ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

あ、もちろん温度設定が細かくできるので、揚げ物もできるんですよ!

 

 

IHデイリーホットプレートのお手入れ方法

気になるのは、お手入れ方法ですよね。

作るの楽でも、洗うの面倒だったら意味がない!

 

でも、ホットプレートの上の部分は取り外せて、普通にシンクに入れてフライパン洗うみたいにスポンジと洗剤で水洗いできるみたい。

 

IHコンロとして使った場合は、普通のIHキッチンみたいに濡れ布巾でサッと拭くだけでOKらしい!

普通のIHキッチンでもお手入れそれだけでいいですもんね~。楽ですよね~。

 

うちはガスコンロだから、ふきこぼれたりすると、一個一個外して洗うの大変だけど、実家がIHだから楽さは知ってる。

 

これなら、片付けも大変じゃないし、いいわ~。

ちょっと大変かなと思われるのは、でかいからシンクに入りきらないかなってことくらいかな。

でも、たぶん斜めにして片方洗って、ひっくり返して反対側洗えば大丈夫か。まっすぐでつるんとしてるから洗うのは楽そう。

 

 

panasonic IHデイリーホットプレートの口コミ

私は、物を買うときには、絶対にレビューを読みます。

ちなみに、amazonのレビューは☆5つが60%、☆一つが10%で、全体的にはとても高評価。

でも、私はあえて低評価のほうを見ます。そこで言われていることが自分には関係なかったり、解決法があるなら買い。

それによって気付かされたデメリットが自分にとって深刻ならステイです。

高評価ばっかり読んでると、欲しい気持ちが止められなくなっちゃうので。

 

こちらではamazonのレビューの中から、気になるものを抜粋しました。

 

高評価

  • IHだからか、普通のホットプレートよりも温度が上がるのが早い。
  • 冷凍餃子は少し油を引くとカリカリできれいな焦げ目がついた。
  • プレートはつるんとすぐに汚れが落ちる。
  • 火力に問題なし。
  • タイマーがついていて、煮込み料理に便利。
  • ホットプレートやお好み焼きをしたときに、右で焼いて→左で保温などできて便利。
  • 焼きながら取って食べるから、大皿の洗い物が減る。(取り皿だけでOK)

 

 

低評価

  • フチがないから、焼きそばを作るとこぼれる。
  • プレートに傷がつきやすい。(金属製のヘラを使わなければ解決かも?)
  • 左側面にファンの排気口があり、強力ドライヤー並みの熱風が常時吹き出される。
  • ホットプレート使用時、温度ムラがあり、敷き詰めた餃子がうまく焼けなかった。(温度ムラがないと公式では謳っていたので、この評価はかなり気になる)
  • 蓋は戦士の盾みたいでデカイ。(片方調理のときには、普通の鍋の蓋で代用したほうが洗うのが楽。それでも使わないときの蓋の収納場所には困る)
  • 重くて収納場所に困る。
  • 左右の加熱スイッチで片側最大7まで火力を上げることができるが、両方の合計は10までしか上げられない点に注意(例:左が7だと右は3までの火力にしか上げられない)
  • 30A契約だと、電子レンジと一緒に使ったらブレーカー落ちた。

 

 

なんか調べていたら、

トースターはパンにしか使えなくて3万円

IHホットプレートはパンも焼けて、いろんな料理できて、テーブルで揚げ物の長年の夢も叶って35000円。

 

絶対にホットプレートの方が買いじゃないか?

と思えてきた。

 

どうしよう…。もうクリスマスも誕生日も終わっちゃったし、どうやって旦那を説得すべきか…。

 

タイトルとURLをコピーしました