ストーカーリカの勘違いはどんどん進む!
3話では新しい師長の藤鐘(安藤玉恵)がリカの怪しい行動に気づいてしまい…。
そしてみんなが気になっていた手首のアザの理由についても、リカ本人から語られます。
大人の土ドラ「リカ」3話のあらすじが簡潔にわかるパパっとネタバレを書いていきます。
「リカ」3話パパっとネタバレ
- リカ(高岡早紀)と大矢(小池徹平)が付き合っていると病院中の噂になる。(綾乃(立花恵理)が言い触らした)
- 大矢がリカにきつく怒り、リカが極度に怯える。
- リカは小さい頃母親に虐待されていて、怒られると怖くて仕方がなくなってしまうと告白。腕のアザも虐待の痕。
- リカは婚約者の真由美(山谷花純)のことを「ストーカー女」と思い込む。(医師の刈谷をお金で雇って調べさせた)
- 新師長の藤鐘(安藤玉恵)は、元師長の小山内(池谷のぶえ)の階段転落、大矢の手術ミス(大矢が藤鐘に打ち明けた)は全てリカによって仕組まれたものだと気づく。
- リカは「私が小山内さんを階段から突き落としました」という偽の遺書を残し、罪悪感から自殺したように見せかけ殺害した。
- 小山内の呼吸の管も外して、殺害。
3話の邪魔者
- 【殺害】藤鐘→リカの怪しさに気づき、病院を辞めさせようとした。
- 大矢の婚約者・真由美→大矢のストーカーだと勘違い。(自分がストーカーだとは気づいていない様子)
「リカ」3話のポイント
- リカは母親から虐待を受けていた!
- リカの裏の顔に気付いた藤鐘は、邪魔者とみなされ殺された!
- 次にリカが標的とみなしたのは、大矢の婚約者!