「家売るオンナ」が帰ってくるということで、2016年に放送された「家売るオンナ」のストーリーや人間関係、登場人物、キャストをおさらいしていきたいと思います。
ストーリーは一話完結だったので、特別全部思い出す必要はありませんが、足立王子(千葉雄大)と白洲美加(イモトアヤコ)の恋模様や、万智(北川景子)をめぐる屋代課長(仲村トオル)と庭野(工藤阿須加)の三角関係などが面白かったので、その辺りを復習してまとめていきたいと思います。
「家売るオンナ」ネタバレ!サンチー三軒家万智の謎(ホームレスだった過去、事故物件の豪邸に住んでいる理由)
目次
- 1 「家売るオンナ」ネタバレおさらい!白洲美加(イモトアヤコ)の足立王子(千葉雄大)への片思いの結末は?
- 2 「家売るオンナの逆襲」白洲美加(イモトアヤコ)が離婚!足立王子(千葉雄大)への片思いは続行!
- 3 「家売るオンナの逆襲」足立王子(千葉雄大)の恋のお相手はなんと男!?
- 4 「家売るオンナ」ネタバレおさらい!三軒家万智(北川景子)、屋代課長(仲村トオル)、庭野(工藤阿須加)の三角関係の結末は?
- 5 「家売るオンナ」ネタバレおさらい!万智(北川景子)と屋代課長(仲村トオル)は一緒に退社
- 6 スペシャルドラマ「帰ってきた家売るオンナ」ネタバレおさらい!万智(北川景子)が屋代(仲村トオル)に逆プロポーズ!?赤ちゃんは誰の子?
- 7 「家売るオンナの逆襲」庭野(工藤阿須加)は人妻・万智(北川景子)に未だ思いを寄せる…
「家売るオンナ」ネタバレおさらい!白洲美加(イモトアヤコ)の足立王子(千葉雄大)への片思いの結末は?
足立王子(千葉雄大)
の大ファンだった白洲美加(イモトアヤコ)。
しかし最終的には同僚の宅間(本多力)
と結婚子供まで生まれました。
白洲美加(イモトアヤコ)へのラブフラグは意外にも早い3話
実は白洲美加と宅間の間にラブフラグが立ったのは早くも第3話でした。
全然仕事ができない白洲美加(イモトアヤコ)が同僚の宅間(本多力)に愚痴を吐いていたときのこと。
「一軒でも売ってから家ってまた言われるよな~。どうせみんな私のことそう思ってるんでしょ」
と何気なく話しかけると
宅間「そんなことないよ」
白洲美加「じゃあ私のことどう思ってるんですか?」
宅間影「……お前のことなんて何とも思ってねえよ!!」
この時のしどろもどろな照れ方と焦り方は、すでに宅間は白洲美加のことをちょっと気になっているようでしたね。
最終回では足立王子(千葉雄大)の気持ちにもちょっと変化が?
最終回では、今まで1度も家を売ったことのなかった白洲美加がついに家を売るか!?というところまで来たのですが、結局ダメでした。
白洲美加に万智は
「あなたは仕事に向いていない。自分の足で立つことは不可能です。誰か守ってくれる人を見つけなさい。それがあなたの生きる道です」
とアドバイスをします。
これは仕事のできない白洲美加を見放したのではなく、その人にはその人の向いている場所があるということを的確にアドバイスしたということですね。
その帰り道、白洲美加は足立に
「結婚してください!」
と逆プロポーズ。
もちろん足立は断りますが、
「じゃあキスして!それで全部終わりにするから!」
とさらに迫ります。すごい積極的…。
ちゃちゃ
営業のために何人もの女の心を操ってきた足立ですから、一度のキスくらいお手の物。
足立は白洲美加にキスをしてあげようとしますが、どうしてもできませんでした。
「どうしたんだ俺!こんなこと平気でできるはずなのに…!」
といつもの平常心を失ってしまった足立王子。
もしかして足立王子もちょっとだけ白洲美加にの気持ちにほだされてドキドキしちゃった!?
白洲美加(イモトアヤコ)は宅間(本多力)と結婚
しかし、結局足立にほんのちょっとの気の迷いが起こったかもしれませんが、白洲美加とくっつくという奇跡は起こらず…。
白洲美加が足立にフラれる現場を偶然見かけていた宅間がその後どう動いたのかは具体的には描かれていませんでしたが、その後、白洲美加は万智の助言通り会社を辞め、宅間と結婚。なんとお腹まで大きくなっていました~!
お腹も大きくなっていた白洲美加ですが、未だに
「足立さんが結婚してくれるなら、宅間も子供も捨てま~す!」
なんて言っていました。宅間はともかく子供は捨てるな!なんてこと言うんだ…!
白洲美加はスペシャルドラマ「帰ってきた家売るオンナ」で二人目を妊娠していたはず…
そうは言っても、スペシャルドラマ「帰ってきた家売るオンナ」では、白洲美加は一度はデスクとしてテーコー不動産に復帰し、その後二人目妊娠でつわりで会社を休んでいました。
少なくともそこまでは白洲美加と宅間は仲良くやっていたはずなんだけど…。
スペシャルドラマ「帰ってきた家売るオンナ」をHuluで見る!
※「家売るオンナ」全話と合わせて月額933円(税抜き)で全部見られます。
「家売るオンナの逆襲」白洲美加(イモトアヤコ)が離婚!足立王子(千葉雄大)への片思いは続行!
なんとなんと!
「家売るオンナの逆襲」では、白洲美加(イモトアヤコ)と宅間が離婚していました…!!
そして、白洲美加はこころ(臼田あさ美)のバー「ちちんぷいぷい」で働いているらしく、
足立王子への片思いは続行というか復活しているらしい!
ちちんぷいぷいは、テーコー不動産の男たちのたまり場ですからね。会う機会も多いのでしょう。
足立王子はチーフに昇格しているし、ますます魅力的な男になっていますね♡
でも、白洲美加は新キャストの留守堂(松田翔太)にも恋心を抱いているという…。
「家売るオンナの逆襲」足立王子(千葉雄大)の恋のお相手はなんと男!?
こうなってくると、今度こそ白洲美加と足立王子がくっつく可能性もあるかも!?と期待しちゃいますが、なんと相関図では
足立王子→尊敬&恋?→留守堂
ってなってるんだけど、恋ってどうゆうこと!?
留守堂は万智のライバルってことなので、他の会社の敏腕営業ってことかな?
「家売るオンナ」ネタバレおさらい!三軒家万智(北川景子)、屋代課長(仲村トオル)、庭野(工藤阿須加)の三角関係の結末は?
万智に鍛えられているうちに尊敬がだんだんと憧れに変わりつつある庭野(工藤阿須加)。
酔っぱらった勢い?で思わずキスをしてしまってから、万智のことが気になる屋代課長(仲村トオル)。
万智(北川景子)
をめぐるこの三角関係も、最終回まで気になりましたよね~。
屋代課長(仲村トオル)と万智(北川景子)のキスシーンは4話
二人が万智に恋に落ちた瞬間は、ちょっとわかりにくかったのですが…たぶん4話かな?
お得意様のお客様がカリスマ料理研究家ということで、頼まれて婚活クッキングに参加することになった屋代と万智。万智は料理も完璧にこなしすぎて周りに敬遠され、一人でポツンと出来上がったご飯を食べていて切ない姿に。
そんな万智を気遣って、屋代は優しく世話を焼いていました。
帰りは二人でタクシーに乗って帰りましたが、屋代が酔っ払って
「自分はダメなやつだ」
と万智に愚痴を吐きます。
屋代を慰めようとしたのか、万智が7年前の過去の話を始めます。
その頃万智は小さな不動産屋に勤めていましたが、一度だけ競合に敗北したことがありました。それがなんと屋代課長だったのです。
なんか頼りない上司ですが、できる営業マンだったんですね!
万智が自分を励ましてくれていることに感動したのか?突然屋代が万智にキス!
この時は「酔っぱらってつい…」みたいなところもあったと思いますが、これを機に屋代が本格的に万智を意識し始めたのは確かです。
屋代はバツイチ
ちなみにこの時、屋代課長はバツイチ。
元妻との間に子供はなく、ある日家に帰ったら突然部屋の家具と一緒に奥さんが消えていましたというのが離婚の理由。
奥さんは土日が仕事というのが不満だったようです。
その後、8話では元妻の櫻井淳子が客として登場し、さらに屋代とヨリを戻したいと言ってきます。しかし屋代に復縁の気持ちはなく、キッパリと関係を終わらせました。
庭野(工藤阿須加)は完全に片思い
庭野は1話からみんなが万智のことを噂しているときに
「でもきれいですよね」
とポロリと言ったりと、もともと美貌が気になっていた様子でした。
さらに万智にしごかれているうちに、尊敬の念を抱くようになりそれが憧れに変わっていった感じですね。
最初は単なる興味で偶然見かけた万智の帰り道の後をつけ、事故物件に住んでいることを知り気になってしまった感じでした。(1話)
その後、4話の万智と屋代のキスシーンを偶然目撃してしまい、気になって仕方がない。
万智の壮絶な過去(両親を亡くしてからのホームレス暮らしから借金返済)を聞いて、さらに思いを強めた、という感じです。
最終回では、万智に異動の話があるという噂を聞いた足立が、庭野にちゃんと気持ちを告白するように促します。
庭野は
「僕は三軒家チーフがいないとダメなんです!!」
とまるで女子のような告白をしてすがりますが、
「甘えるな!」
とひっぱたかれて失恋しました。
万智の気持ちは?
庭野のことは全く相手にしていない様子がわかるので、屋代課長が一歩リードか?と見受けられましたが、
8話では
「課長のことは好きです。庭野のことも好きです。でも男としてではない」
とはっきり言っています。
「家売るオンナ」ネタバレおさらい!万智(北川景子)と屋代課長(仲村トオル)は一緒に退社
最終回の一番の盛り上がりは、テーコー不動産のみんなのたまり場であるこころ(臼田あさ美)のバー「ちちんぷいぷい」
が立ち退きを迫られてしまうというピンチ!
「ちちんぷいぷい」の入ったビルを守るために、ビル全体を売ろうとする万智ですが、実はそのビルは会社が再開発を進めているビルなので、会社としては売ってほしくない。
会社に従ってビルを守ることを諦めようとする屋代。
会社に楯突いてビルを売ろうとする万智。
しかし最終的には屋代も腹をくくり、ビルを守りました。
そのせいで二人は会社を辞めることになり、一緒に「サンチー不動産」という会社を立ち上げ、二人で働いています。
しかし結婚はしておらず、万智のほうが社長で屋代は変わらず課長でせかせかと働かされていました。
一応屋代は万智にプロポーズした
この会社を二人で辞めることになったいきさつが、ほとんど屋代からのプロポーズでした。
結局ビルを売ったのは万智。
しかし屋代は万智をかばうため、この契約を自分の名前で出して自分だけが責任を取って会社を辞めようとします。
しかし万智は
「これは私の売り上げです!」
と譲りません。
これは自分が責任を取るとかじゃなくて、万智は後輩にも誰に対しても、自分の売り上げを絶対に譲らないという貪欲さを持ったキャラだったからです。
すると屋代は
「じゃあ二人で仲良く辞表を出すか?」
万智「仲良く、、、とは?」
これはもはやプロポーズですよね。恋愛には鈍い万智ですが、「仲良く」に反応していたので、多少は屋代課長を意識し始めていたという風にも思えますね。
キスされた時も、びっくりしてはいたけど、拒んでいなかったし。
スペシャルドラマ「帰ってきた家売るオンナ」ネタバレおさらい!万智(北川景子)が屋代(仲村トオル)に逆プロポーズ!?赤ちゃんは誰の子?
2017年5月に放送されたスペシャルドラマでは、万智と屋代がテーコー不動産を去ってから2年後が描かれました。
そこで万智と屋代の間に子供が…!?という衝撃の場面がありましたが、
引用:http://www.ntv.co.jp/ieuru/special/
実は、この子供はお客様から預かっていただけでした。
しかし、スペシャルの最後で、今度こそちゃんと万智にプロポーズをしようとする屋代
「僕と、僕と…」
なかなかはっきりと言えない屋代に、万智が冷静に
「結婚しますか?」
ということで、一応スペシャルで二人の恋模様はハッピーエンドで完結していたんですね~!
スペシャルドラマ「帰ってきた家売るオンナ」をHuluで見る!
※「家売るオンナ」全話と合わせて月額933円(税抜き)で全部見られます。
「家売るオンナの逆襲」庭野(工藤阿須加)は人妻・万智(北川景子)に未だ思いを寄せる…
なので、新作「家売るオンナの逆襲」では万智と屋代は結婚して夫婦になっているところから始まりますー!
しかもテーコー不動産に復帰している!!(スペシャルドラマ「帰ってきた家売るオンナ」では、庭野に助けを求められ、万智がバイトとしてテーコー不動産の仕事を手伝ったので、そういった縁で戻ってきたのかな?)
実は第1シリーズでは、白洲美加と庭野のラブ線を動かす計画があったとか…。
庭野と白洲美加。実は第1シリーズではこの二人のラブ線を動かそうとしたんですが…うまくいかなくてやめました…💔16日(水)放送の2話では終電を逃した二人が夜の街でどうする…というシーンがあります😳‼️乞うご期待📺✨ #家売るオンナの逆襲 #工藤阿須加 #イモトアヤコ pic.twitter.com/N8xQuthTqA
— 【公式】日テレ「家売るオンナの逆襲」 (@ieuru2016) January 14, 2019
もしかしたら、第2シリーズの最後でありうるかも!?
離婚した白洲美加と、人妻に叶わぬ思いを寄せる庭野。うん、あるかも…!!