永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」1月7日 キンプリドライブ企画で海ちゃんの運転/平野「I promise」ものまね

スポンサーリンク

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」2021年一発目、1月7日の書き起こしレポです~!

 

  • 2021年の目標
  • ファンクラブ動画のドライブ企画、海ちゃんの運転
  • ベストアーティストでヒルマイルドのCM
  • 左利きでよかったこと

などの内容でした!

 

スポンサーリンク

2021年の目標

文化放送では2021年最初の放送ということで。
皆さんあけましておめでとうございまーしたー!

 

もう7日も経っているということで過去形にさせてもらいましたが…。

 

皆さんお正月ゆっくりできましたでしょうか?俺も多分ゆっくりしてると思うね。やっぱり舞台が無いですから。

 

でも多分今頃、神宮寺と岸さんがボクシングして頑張ってんじゃないかな。

 

皆さんどうでしたか?こたつに入ってみかん食べれました?お年玉いっぱいもらえました?

俺、多分いっぱいもらってるかなぁ?もらえてるんやろな先輩方から。楽しみだねー。

 

そして明けたということで、じゃあ2021年、永瀬廉のも目標を発表していきたいと思います。

 

早寝!

 

マジで、あのー最近寝るの三時四時なんですよ。23時とかに家帰ってきたらまだわかるんすけど、20時にも終わっても、家ついて、で、寝るの3時4時。

 

やばいなと思って。眠くならないんですよね。僕もやっぱ早く寝ないとなぁって。老化が早まる心配があるから。

 

あっそういうことじゃない?聞きたいの。

そんなさ俺のちっちゃいさ、「早寝」みたいなのじゃなくて?

ズコー!ってなってんのかな?

 

目標でしょー?個人的にはもう落ち着いてっていうのが大前提になってしまうねんけど、ライブはやりたい。年に1回の楽しみだから。

 

それは俺らにとってもそうやし、前回無観客っていうので、溜まってるでしょ?皆さんも。多分俺らに会ったら、失神しちゃう子とか出てきちゃう位溜まってる子もいると思うから(笑)なんとしても!

 

だから目標はライブをする!

 

かなぁ。

 

この番組としては、今年の目標は噛まないこと!

 

だからちょっと喋るスピードゆっくりにしようかなっていう風に思ってて。だからちょっと、いつもとしゃべり方が違うかもしれないけど、ちょっとよろ…あの、よろしくということで。

 

今の噛んでないからね。

“よろ”っていうのは、あの言葉に詰まっただけなんで。よろしくお願いします。

 

ってことで一発目の○△×…やばい噛んだ。レディオガーベンって言ってもうた。早速もうダメや。今年の目標。もうNG出ちゃったよ。

 

じゃあこっから、初めて行きましょう!の後から噛まないって目標で!

 

ファンクラブのドライブ企画

京都府るいさん

「先日ファンクラブで配信されたドライブ企画の動画を拝見しました。私はブレーキフェチなので、メンバーがブレーキを踏む瞬間をリピート再生してました。

結果は優勝は廉くんです。実際に乗った訳じゃないんで分からないですが、さらに廉くんのこと”いいな”と思ってしまいました。

最後の海ちゃんが駐車する場面でも、廉くんのなんだかんだ世話焼きの部分が見えて、他のメンバーも皆、海ちゃんにアドバイスしててとってもほっこりしました。

またドライブ企画してほしいなと思い楽しみにしています。」

 

そうそうそう、ブレーキ企画…じゃねーわ。ドライブ企画。

ブレーキフェチってなんなの?俺、人類で初めて出会ったのだけど。どういう風なん?あかんわ、わからんわ。

優しいブレーキとそういう感じなんかな?

 

何か優勝してた、俺。知らんうちに。あらあらあらあらあら♡

 

これ結構メール来たんすよね。感想というか。

五人で初めてのドライブ企画で、海人が初ドライブで。

 

そのドライブの日の収録の前日にあいつ免許取ってたみたいで。

 

くっそ下手でした、あいつ。

やばい。

 

いやいやいやいや、俺もっと上手やった、全然。免許取りたての次の日。

 

あいつ、だってさ、俺らがおらんかったらぶつけてた多分。ひどかったなー。

 

もう今は時間たって絶対上手くなってるやろうから。だから次のドライブ企画をした暁には、もう海人の上手な駐車も見れんじゃないかな?

 

 

ブレーキフェチって俺すごく気になる!笑

優勝してるからさ。どこが勝因だったのかなーって。

 

 

海人の駐車、マジでおもろかったなー。

マネージャーも焦ってたからね。

 

神宮寺が教官みたいになってた

東京都ゆめかさん
「先日のファンクラブのドライブ企画の映像を見ました。運転している姿はとても新鮮でキュンキュンしました。中でも廉くんの運転している姿はとてもかっこよくて、一緒にドライブをしたらとても楽しいんだろうなぁと勝手に妄想してしまいました。ごめんなさい(廉:いいのよ別に。)あの時海人君は免許取り立てでしたが、海人くんの運転はどうでしたか?」

海人、あいつ遅かったよスピード。普段から。あのー、あいつ、走ったほうが早いって言う位遅かった。逆に捕まるで?って言う感じやったね。

 

神宮寺がもう教官みたいになってたもんね。「そこ一時停止ね」みたいな。ずっとそういうアドバイスをしてて。海人も海人で、すごい目が泳いでるのが、後から見て伝わったもん。

 

 

なんかもうファンの人も、次の海人の運転技術の上達っていう一つの見所ができた訳で。

今度は”箱根5人旅”みたいな。ドライブインで交代みたいな。してみたい。

楽しみです。

 

ベストアーティストで瓶を振っていたのは何?

福岡県は千夏さん

「先日はベストアーティストお疲れ様でした。初めて”I Promise”をテレビでパフォーマンスしてる姿や、”ええじゃないか”で楽しくワチャワチャしてる姿を見れて元気もらえました。

CM前に瓶をカチャカチャ振ってライトをつけて何か勝負をしていましたが、ベストアーティストが終わっても録画を何度も見直して、何の勝負だったのかずっとずっと気になっています。教えていただけたら嬉しいです」

 

俺もよくわからんねんけど、そのスタッフさんの説明曰く、チャミスルって言う韓国のお酒なんですけど、チャミスルをシュッてスナップを使って振って、そうすると中に渦ができるんですって。

それをライトで照らすと綺麗だよっていうやつで、俺と海人とどっちが綺麗に作れたかっていうやつやったみたい。

 

それの勝負をやってましたね。

短すぎて伝わらんか。でもスタッフさん曰く流行ってるみたいで。僕は全然知らんかったんやけど。

 

「ええじゃないか」もやって。岸さんが最初「ええじゃないか」をやってたじゃないですか?「普通にやってもちょっと面白くないよね。」っていうメンバーが提案してて、岸さんがまず頭の上でAを作って、普通に「ええじゃないか」ってやろうとしたんすけど、「いや!まだいけるな!」ってので、足と手を使ってBを作って「ええじゃないえか」っていうっていうのをやっててんけど、俺結構俺らメンバーの中ですごい面白かったですよ。

 

俺の「ひとつひとまずなんでやねん!」って歌詞の「なんでやねん」のツッコミにも繋がるじゃないっすか?

「ええじゃないか」って言ってBを作ってる→「なんでやねん!」っていう。「あっ!それいいやん!」ってなったんですけど、いざリハ映像見てると、顔しか写ってなかったんです。これ伝わんないなっていうので、岸さんは多分普通に「ええじゃないか」ってAを作ったんすけど、いや「Bじゃないか」見たかったねー。凄い面白かったですよ、ほんまに。

また内輪ノリだったって可能もあるんですけど。俺らからしたらすごい面白かった。

やって欲しかったなぁ。

 

平野くん「I promise」のモノマネ

東京都ろろさん

「FNS歌謡祭のパフォーマンス素敵でした。そして歌い終わってすぐにヒルマイルドのCMが流れてナイスタイミングでしたね。あのあとれんくんがブログでもみんな反応してくれて廉くん自身びっくりしたと書いてました。すごく楽しくて心が温まるエピソードなので、現場の様子をもう少し詳しく知りたいです。」

 

そうそうそう、なんかそういうスタジオってモニターがあって、実際にテレビで流れてる映像と同じ映像が流れてるので、紫耀が“I promise“って言って。違う間違えた。“I promise“って言って。(平野くんのものまねで)

うふふ。アハハハハ!

“I promise“(またものまね)って言って終わるんですけど、やっぱすぐCMに切り替わって、岸さんかな、最初に反応してくれたのは。

「あ!廉じゃん!」ってなって、海人も「ほんとだー!」ってなって。で紫耀とジンもこっち見てきて、何か…未だに照れますよね。

 

こっちみんな!と思って。

 

苦笑いで場を去って行きました。ぼくらキンプリは。僕だけか、苦笑いは。

 

でも嬉しい。だから何かさ、歌番組とか、僕らが歌い終わる時とか歌う前とか、すごいヒルマイルドのCM流れてるね。いやほんと健栄製薬さんの心意気を感じて、もっと塗ろうと思い明日。僕も塗る場所ないんちゃうかって思うくらい。頭皮にも塗りそうな勢いで。

 

西畑大吾と道枝駿佑が「Letter」

福岡県は廉くんにゆうちゃんと呼ばれたい永瀬担さん

「11月21日と22日に関西Jrのなにわ男子のライブ配信がありました。その中で西畑くんと道枝くんがLetterを歌っていました。道枝くんが冬っぽい曲と言うことで選曲したそうです。廉くんと一緒に関西Jrで活動していた西畑くんが歌って、廉くんとドラマで共演した道枝くんがギターの弾き語りで、2人の素敵な笑顔と歌声でとても幸せな気持ちになりました」

 

えーレター歌ってくれてたんやー。俺、この配信まだ見てないんですよ、残念ながら。

でもレターは歌ってるとなると、やっぱ見たいっていう気持ちがすごいそそのかされ…そそられちゃうね。ミッチーが選んでくれたんや。

いい曲ですよ、本当にもう。すごい好きっすよ、僕。あったかくて、なんでかわからんけど、切なくなる。何か結構前向きな感じの歌詞なんすけど、僕それ聞くとなんか切なくなるんすよね。

 

すごい好きな歌です。うわー久しぶりに聴きたくなってきたなぁ。そしてなにわ男子のライブ配信も時間があれば見てみたいなぁって思います。

 

 

♪ King & Prince「Letter」

(Letter私も大好きです!)

 

 

リクエストガーデン

ドリカム「何度でも」

リスナーの皆さんから流してほしい曲のリクエスト送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。

 

宮城県はええ大人さん

「ドリカムの”何度でも”です。おかえりモネの撮影で宮城に来てくれてましたね。宮城は東日本大震災で甚大な被害を受けました。私は幸い家族は無事でしたが、家を失い、漁師の父は船を全てを失いました。

最近、先が見えない不安の中、ラジオから流れるこの曲に力をもらえました。まだまだ先が見えない戦いになるでしょうが、この試練をみんなで乗り越えていきたいですね。」

 

 

そうですね。でもほんまに気仙沼の人たちはあったかいなぁというか、なんかなんでかわからんやんすけど、元気付けられてしまって。そういう人の温かさに、おかえりモネを通して触れられたのはすごい嬉しいなぁと思います。

 

♪ドリームズ・カム・トゥルー「何度でも」

 

King & Prince「生活(仮)」

福岡県はいくらごはんさん 15歳高校一年生ですね。

 

「私がリクエストしたい曲はKing & Princeの”生活(仮)”です。

私には大好きな海人担のお友達がいます。その子とは学校や習い事で出会った訳でなく、SNSで出会いました。

今ではいろんな相談もできて、月一のペースで会ってます。

住んでる地域も学校も違うので、この子と出会えて仲良くなれたのは本当にすごいなぁと自分でも思います。

そしてその友達と初めてカラオケで一緒に歌った曲が、”生活(仮)”でした。

私もお友達の海人担の子も大好きで、思い出のある曲です。」

 

確かにね。さっきのドライブの話題もあって、海人の話が続くねー。新年早々から。

嫌やわぁ~海人の話なんて。ほんまにもー。困るわー。(←と言いながら、嬉しそう…)

 

 

これライブで歌ってて、可愛くキャピキャピと生活(仮)、俺も楽しかった、歌ってて。

 

SNSで出会うってのが非常に今っぽいよね。ともキングプリンスを通してすごい友達をが増えて、皆さんの生活が豊かになるなんて、すごい僕にとっても本意なことでありますし、嬉しいことですよね。

これからもKing & Princeの曲をジャンジャン唄って、深めてってほしいなと思います。

♪King & Prince「生活(仮)」
♪King & Prince「ナミウテココロ」

今週の雑学 ボールペンは右利き用に作られている

大阪府さんは木曜日が幸せさん

「ボールペンの仕組み知ってますか?実はボールペンも右利き用で作られているんです。私は廉くんと同じ左利きなのですが、インクはたくさんあるのに書けないなと感じることが多々ありました。気になって調べてみたところ、右利きだとペンを引く動作で書くのに対して、左利きは押す動作で書くので、上手くペン先のボールが回らないそうです。

右利きの人はほとんどの人が知らないと思うので知って欲しいです。」

 

そうなんです!すごい学生の頃感じてて、インクの残量みたいな見えるじゃないっすか?めっちゃ残ってても全然出ないじゃないですか!ってボールペンに突っ込んでた時期があるんですけど、そういうことだったんや!

 

世の中は右利きのために物を作られてるよね。字自体もそうだもんねー。左利きである僕はだから字が汚いんですよってお話もしたと思うんですけど。

どうしたもんかねー。右利きの人って右手で運転するじゃないですか?僕は左で運転するんですけど、右手で運転してると左に肘をつけるじゃないですか?僕はそれができないんですよ。窓枠につこうとしても、高いんですよ。だいぶ慣れたんですけど。

 

でもいいことがあって、車種にもよるんですけど、ウィンカーが左にあるとすべてが楽なんですよ。仮にどっかに手を置いたまま、左に切りながらウィンカーを出せるんですよ。

 

右に行きたいときは右に行きながら右に出せるんですよ。この一連の流れがすごい楽で。唯一左で良かったなぁって思うこと。ここだけです。後は左利きで良かった事は、「あっ!左利きなんだ」って言う会話が一往復ある(笑)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました