永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」4月2日 岸くん即興ソング「チャーハン」音源限定公開!!

スポンサーリンク

2020年4月2日放送の永瀬廉ラジオ「庭ラジ」書き起こしレポです~。

スポンサーリンク

「弱虫ペダル」鳴子くん役がすごい!

四月になりました!ィェーィ!新社会人の皆さんも入社式が終わって、これからも頑張るぞと言う気分じゃないでしょうか。

Aくんですよ、一緒にゲームやってる。先週もいっぱい出てくるけど。Aくんも無事内定を頂いて、横浜の方で働くって。よかったです。友達が無事に入社できて。

 

僕はたぶんまだ弱虫ペダルでしょうね。

キャスト発表されてるかわからないけど、鳴子くん役の子、すごいんですよあの子。

詳しくは8月の舞台挨拶で話すと思うんですけど、簡単に言うと人との距離感が近いんですよ、俺よりも!

やばい鳴子くん!やばいやばい!あの子変わってる!めっちゃ!鳴子くんに悩まされながら日々撮影してます。

また詳しくは舞台挨拶の方で。

曲とチラシが公開されまして、結構”坂道”に寄せることができたんじゃないかなと自分的には思ってますけど、皆さんどう思いますか?そもそも発表された時の写真が金髪やったからね、俺。全然弱虫ペダル要素がなかったから。それに比べたら結構寄ったかなぁと。

今、撮影中で走ってるカット見るじゃないですか?結構疾走感があって。ちょっと期待してもらえればなと思います。

 

ファンじゃない人からのメール

激甘の塩さん
「ラジオが好きで、色んなラジオを聞いてるのですが、先日たまたまこのラジオに出会いました。永瀬さんの少年とも青年とも言えない絶妙な声の高さ、ゆるすぎる関西弁、楽しそうな笑い声、なんだかファミレスで友達と話しているようなあっという間の時間でした。

ほとんどテレビを見ず、永瀬さんのご活躍は存じあげませんが、今後もこちらの番組を楽しみにしております」

やば嬉しい。もちろん普通のファンから頂くのも嬉しいですけど、こういうのはテンション上がりますね。

そうなんですよ、少年とも青年とも言えない絶妙な声の高さなんですよ。年の割にはちょっと高い方かな?

ゆるいのかな、関西弁?確かにコテコテではないよね。

俺さ、笑い方独特なんよね。周りの人にも言われます。ガハハハハって。

 

あと友達と話してるみたいってよく言われます。普段からこんな喋り方やから作れないというか、可愛くできないというか。わりと素に近いんじゃないかな?

でももうちょっと普段はテンション低い。ひたすら大学の親友のこといじってる。

だから結構ファミレスとか行ったら目立つよね。俺、結構ボリュームでかいのよ、テンションは低いけど。そこがいいって言ってくれるのは嬉しいよね。

この方にも毎週聞いていただいて。

ってことは毎週キング&プリンスの曲を聴いていただいてる訳でしょう?それでこの曲いいやん動画見てみよう、この人かっこいいファンになろうってことですよね?パチパチパチ

誰推しなんやろうな?

 

キンプリのメンバーの中で塩顔は誰?

顔で言うと誰なんやろ?

激甘の塩さんってラジオネームだから塩顔?

うちのメンバーで塩顔って言ったら、誰?

スノーマンの渡辺翔太くんが代表的なイメージがあるけど。

 

岸さんか!

海人は特農ソース!マジで濃い!とんかつソースよね。トンカツソースと醤油とハバネロを混ぜた顔してる。俺のイメージ。

 

神宮寺がマヨネーズっぽいのよ、俺の中で。

 

玄樹が、ミルクティー顔。

 

紫耀がメンバーの中では一番塩顔に近いかなって思う。

 

岸さんはお猿さん?アウストラロピテクス顔。ハハハハハ、俺その顔大好き!

 

俺何顔?ウスター?ウスターソースそんな好きやないんよなあ、中濃ソースでいい?

 

いっぱい顔の系統いるから、激甘の塩さんにハマる顔があるかもしれません。

 

 

「いつもれんくんの優しい声に癒されながら寝落ちしてます。今日も寝ます。(寝ないでよー起きてよー)

今年もカレンダー買います。カレンダーではなく写真集ですね。遊園地など様々なシーンでの撮影でとても見応えがありました。パジャマでガチ寝している廉くんもかわいかったです」

 

そうなの、俺何個か記憶ないのよね。パジャマで家の中で布団の撮影とか、絶対寝るやん!

 

パジャマカットのやつとかよく見るけど、俺、股間に手突っ込んでるよね。俺普段からそうなのよ。寝られへんかったら手突っ込む。落ち着くのよね。

中学の時からそう。よく男子やってない?サッカー部の男子とかさ、体操服ウイって広げて、手突っ込んでる男子。それ抜けへんのよね。リハ中とかめっちゃやってまう。

 

変な風に捉えないでほしいよね。コイツ溜まってんちゃうか?とか。そんなことないのに。ただ単に落ち着くからやってるだけで。勘違いしないでね、俺のファンの人はそういうとこも見てると思うから、気付いてる方も多いと思うけど。

 

落ち着くだけなのよマジで。

 

岸くん即興ソング「チャーハン」限定公開!

裏話、キャンプファイヤーみたいな焚火をして、岸さんがチャーハン作って食べて。

そしたら、岸さんおもむろにギターを取り出して、即興で「チャーハン!」って、曲を作ってくれました。

 

その時の動画を聞かせますね。

https://twitter.com/7110_rutaaa/status/1245731512529502209?s=20

 

だけ(笑)

5秒くらいなんですけど。

歌詞は

「こんなにおいしくて、たまらない」

 

 

(みんなでアンコールアンコールっていうテンションの低い声)

2曲目はメロディーが変わった。

 

凄いよね、そもそもラジオで動画流すって斬新な方法でお伝えしましたけど、僕らの携帯に動画があるから流しようがないから初公開!この先公開することないと思う。

 

次のシングル決まりましたね、「チャーハン」で行きましょう!いい曲でした!「チャーハン」しっかりアンコールにも応えてくれましたから。楽しい撮影でした。カレンダーもチェックしてくださいね。

 

 

♪King & Prince「Mazy Night」

 

思い出、リクエストガーデン!aikoのカブトムシにハマっている

「aikoのカブトムシです。aikoさんは桑田佳祐さんに憧れており、桑田さんの出身地の茅ヶ崎でライブがしたいということで、サザンビーチでライブをしました。その時お母さんと一緒にライブに行って初めてこの曲を聴いて大好きになりました。aikoさんは花火はボーイフレンドなどたくさん好きな曲があります」

 

顔文字ついてるわ、この人。

俺もカブトムシハマってて。なうで。現在進行形でハマってて。

 

何でかっていうとKing Gnuの井口さんとaikoさんが歌ってる動画があって、それをたまたま見たんですよ。それはすごい良くて、井口さんのハマりもいいし、aikoさん立てながら歌うっていう井口さんの心意気がすごい見れて、しかも2番の手つなぎなら最後離れていくところもすごいカップルを見ているようで、あったかい気持ちになって。お2人ともすごい歌もお上手で。それからハマってんのよ、めっちゃ聴いてる。しびれます!

 

♪aikoカブトムシ

 

観葉植物を買った

「NEWSのさくらガールです。春らしいメロディーとちょっぴり切ない歌詞が大好きです。昔廉くんも好きと言っていたのでリクエストしました。春と言えば出会いと別れの季節ですが、廉くんは最近新たな出会いや別れはありましたか?」

 

さくらガールすごいハマってたな。カラオケでめっちゃ歌ってた時期もあった。2~3年前に。

 

それぐらい好きで、勿論NEWSさんが歌ってるっていうのはあったんだけど、海人にテゴマスが歌っているさくらガール見せてもらって、それにはやられましたね。

 

出会い、最近ありましたよ。観葉植物買った。リビングに置いてんねんけど、おっきいの二つ。

一つはすごい高い鉢に入れて、もう一つは鉢をちっちゃめなのにして。オシャレなのがあったから、それをおいてるんやけど。

 

前回は水をあげすぎて枯らすっていうよくわからない枯らし方をしたから、今回は栽培の仕方を聞いたのよ。店員さんに。

 

どれぐらい水あげるとか、場所はこういうところに置いた方がいいよとか。その日疲れてたのよ。インテリアショップを回り過ぎて。

 

ようやく最後の最後に見つけて、その時はさすがに覚えてたんですけど、届くのが1週間以上先で、1週間以上もたってるから植物買ったことも忘れてて。急にピンポンきて、おっきいのがきて「なんなん、いたずら!?」みたいな。

 

開けてみたら、植物で「買ったわ」みたいな(笑)

 

だからどうやって栽培したらいいかなんて、覚えてないのよ。これどっちが悪いと思う?俺が悪いのか、配達に一週間以上かかっちゃった植物が悪いのか?

 

(スタッフに自分が悪いと言われる)

 

ですよね(笑)

 

やばい、枯らしちゃいそうで。

俺洗面所にも置いてんのよ、ちっちゃい丸い入れ物に石が敷き詰められてて、結構モワッとしてて、溢れててんのよ。その溢れ加減がよくて買ったんですけど、それも水のあげすぎて枯らしちゃって。同じようなのがあったので買ったんですけど、それはもう大丈夫、覚えてるから。

 

新しいのが心配。名前つけようかな?植物に。愛着わくように。

ドラセナっていうのとアグラオネマビクトリーっていうのを買ったの。そっから名前つけようかな?

ドラちゃん、ビクちゃんです。

2種類あるからどっちがドラちゃんでどっちがビクちゃんかわからんよね。そっか検索があったか、それで調べられますね、解決しました!

喋りすぎてごめんごめん。

 

♪NEWS「さくらガール」

 

海ちゃんの誕生日

そっか、そろそろ海人の誕生日か。4月3日。

あいつ21になるんかー。

なんかあいつ最近パーマとか当てちゃって、しゃきってるけどさ、でもかっこいいからいいと思う。パーマ。

だから一時期、海人パーマくさかった。かっこいい海人。21歳の。

誕生日会すんのかね?みんな忙しいから。でも集まれたらしたいです。

タイトルとURLをコピーしました