永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」3月12日 中島健人に教えてもらったホワイトデーの教えを忘れる

スポンサーリンク

2020年3月12日放送の永瀬廉ラジオ「庭ラジ」書き起こしレポです~。

女子がホワイトデーにもらったら嬉しいプレゼントについて、永瀬廉が本気で考えます!

スポンサーリンク

ホワイトデー

 

ホワイトデーしてたかな、お返し?してないなぁ、俗にいう「気持ちで返してた」みたいな。ごまかしの。

今回はホワイトデーのお返しがテーマですので、世の男性はぜひ参考にしていただければ。女子の気持ちを聞いている訳ですので。

 

ホワイトデーは男子もドキドキするけど、バレンタインと一緒で女の子もドキドキするんかな?

 

でもさ、俺の中でだけど、告白って基本男からするもんやと思ってて、バレンタインって、唯一女の子から来るやん、最初に。良くないそれ?笑

 

この子俺のこと好きやったんや~

 

っていうのが知れたり、

 

あれ?この子チョコねーな。俺持ってたんだけど…(*・ω・*∩

 

みたいな。

 

 

一年に一回楽しい日でしたね。今は過去形ですけど。

 

そろそろ髙橋海人を庭ラジに

話変わりますが、今日の収録の前に久しぶりにメンバーと会って、一緒に仕事やったから。

 

その仕事の後にラジオの収録やから「バイバーイ」って言ったら、

 

「俺も連れてってよ」って言ってきたやついるんですよ。約一名。

 

「俺は?なんで出してくれないの」って海人なんですけど。

「マジで無理!」って(笑)

 

でも、最初十秒くらいは出してあげてもいいかなーっていう。収録中に海人返すっていう。「オツカレ~」て。これだけ言ってくれてるんで、ちょっとそろそろ相談します。

 

 

王国リサーチ女子の気持ちわかります!?ホワイトデーのお返し

今回のテーマ:男友達からのホワイトデーのお返し何がベスト?

 

3月14日のホワイトデーに向けて、バレンタインのお返しは何がいいのか?

彼氏じゃなくて男友達ですから、ちょっと違うよね。

 

俺小学生の時、チョコも貰ってお返しにクッキーを渡すとその人のことが好き、チョコだと好き、マカロンやと嫌いっていうのがあった気がするんですよ。

気がするだけかな?みんなの反応がないから。気がするだけか!そういうのあるみたいですよ、聞いたことあります。なんやろな?

 

俺は返す時はチョコで返してたけど、年代によっても違うのかな?

学生はチョコで返して欲しい、大人だったら別の食べ物じゃなくて化粧品とかも含め、リップなんかなって思うよね。

使えるやん、何個あってもいい。リップって、女友達が女友達にあげる誕プレみたいなイメージあるけど、でも何個あっても困らないから一番実用的なのかなーって思うけど。

やっぱリップとかなんかなって思うけどな。貰っても困らんし。

 

 

第5位!文房具!

確かに学生さん嬉しいよね、ペンのセットとか。

 

第4位!ハンカチ

ハンカチかぁ、俺ないわその案!そうなんや~。

 

「タオルハンカチは毎日使う必需品なので、いくつあっても困らないし、少し自分の好みと違っても気軽に使えるかなーと思います。学生にぴったりのプレゼントかなぁと思います」

 

俺ハンカチ持ってなかったからなぁ小学校の時。その発想なかったわ、鼻水垂らし放題でしたよ、言うたら。小学生の頃。

参考になるわぁ。世の男子、参考なるね、この企画。

 

第3位!ご飯に行く!

そっかそっか、それもお返しやもんな十分。

 

「飲みに連れて行ってもらうか、ご飯を奢ってもらうということでいいです。義理であげてるので、美味しくてなくなるものがいいかなぁと思います」

 

ご飯ね、そうね。ホワイトデーじゃなくても連れてってあげたらいいと思うけどね。

それがきっかけで連れてってもらうみたいな感じなんかな?フンフンフン。

やっぱ僕が考えているものとは違うものが出てきて、永瀬廉、非常に焦っております。

 

だってさ、前当ててるもんね?二回連続よね。ほうほうほう。

 

第2位!ハンドクリーム!

おぅおぅ!

 

「普段買わないような消耗品みたいなものがいいです。形として残るものは求めてていません」

 

自分の好きなものを渡したら、相手がまったく興味がないっていう可能性があるからね。

消耗品がいい気がするね。

これは熱い展開です。

 

第1位!お菓子!

やっぱお菓子なのか~、ダントツでしたか!なんかしくったなー、裏をかきすぎた。

やっぱ無難なものが一番嬉しいんやね。

 

三連続逃した~!

 

「高めのチョコがいいです。私達女子は何時間もかけてテーブルやキッチンを粉まみれにしてお皿をひっくり返しながらチョコを作っているのだから、それなりに高いものが欲しいです。

だからホワイトデーの女子は、バレンタインの男子よりもソワソワしていると思います」

 

お返しが欲しいから配ってる人もいるって事か?

そうかそうか、義理チョコの中にもいっぱいあるもんね。友チョコとか板チョコとか。(←板チョコ?)

 

ガイさんが「リップは多分一1票か2票だそうです」って。クリーム違いか!アハハハハハハ!

俺は全然嬉しかったけどね、サンプルとかでもらったら。

 

唇嫌かー。世間の人と俺の感覚が合わんな。唇嫌やって、でもつけたやつを渡す訳じゃないから。でも自分の使い馴染みのあるものがいいってことか。なるほど!

 

ホワイトデーのお返しの意味を中島健人くんから教えてもらった

「廉くん忘れちゃったん?健人くんから教えてもらったやん?

ホワイトデーのお返しは、マシュマロはあなたが嫌い、クッキーは友達、キャンディーは好き、マカロンはあなたは特別。

これを踏まえたら友達からはクッキーがベストってことよね。

 

でも世間的にお返しの意味を知らない男子が多くて、女子は知ってる子が多いと思うから、妙な勘違いが発想しそうだと思うけど。

だから私は無難にクッキーです」

 

そうや!健人くんに教えてもらったの忘れてた!

マシュマロがあなたは特別で、そや!健太くんからや!

てっきり忘れてた!

 

やっぱあるみたいやね、意味ね。確かに男子は絶対知らんと思うわ!健人くんよぉ知ってたよね、逆にね!

ホワイトデーの行事の発案者なん?すっげえなやっぱ!尊敬するわ健人くん!

 

 

何も考えんと返しているものが勝率が高いというか、1位の確率が高い。今回もお菓子、いや!俺は違うなぁ!って無駄に考えてたよね。だからこれからは素直に行こうと思う。何も考えんと。

 

今回みたいに「なんやろー!?」って考えて、その結果が1~2票とかやったから(笑)

 

次のテーマは、「新学期、知らない子から話しかけられるのはどんな感じがいい?」です。

具体的なセリフとかも教えてもらえると嬉しいです!

 

♪King & Prince「Oh My Girl」

 

思い出、リクエストガーデン!”廉くんの白米キャラを推していきたいゼリーさん”

前も”ゼリーさん”ってあったよね?なんやったっけ?

 

”あの夜を2人で過ごしたゼリー”みたいな。そんな感じやったよね?

 

「King & Princeの”宙(そら)”です。私は知らない土地で1人暮らしを始めました。その時リリースされた”君を待ってる”のカップリングだった宙を聞いて、新しい町の空気が心にしみて切ない曲ではありますが、とても励まされました」

 

 

宙は岸さんも大好きだよ。少クラで、「キンプリ、次何歌う?岸さん何がいい?」て聞くと、「宙です!」っていうくらい、あの人好きです。

 

♪King & Princeさんで「宙」!どうぞ!

 

自分で”さん”つけてもうた~。(←かわいい)

 

 

「卒業シーズンが来ましたね、私の思い出の曲はいきものがかりさんのYELLです。切ない曲だけど背中を押してくれるとてもいい曲だと思います」

 

卒業シーズンや入学シーズンの時は背中押してくれる曲が人気よねー。確かに俺も聞くもんなぁ。そういう感じの曲。”君を待ってる”もそうやったし、去年この時期に出して、みんなの背中を押そうという意味も込めて出しましたから。

 

♪いきものがかり「エール」

 

エンディング

今日は悔しいねぇ、まだまだわかんないなあやっぱ、次は頑張ります!

 

 

感想

ゼリーさんのハンドルネームに敏感に反応したれんれん!

 

前にお手紙読まれたゼリーさんは、海ちゃんが来てくれた回のやつ!

その時のハンドルネームは

 

”廉とたくさん話した夜のゼリー”

 

↓れんれんんの記憶では…

 

”あの夜を2人で過ごしたゼリー”

 

より下ネタになってる…!!(笑)

 

このゼリーさんは海ちゃんのブログから取っただけで全然下ネタのつもりはなかったらしいんだけど、れんれんはその事実を知らないので、下ネタのイメージだけが先行してさらに勝手に脚色しちゃってるという…(笑)

 

ちなみに前のゼリーさんと同じゼリーさんだったみたいですね!

https://twitter.com/kptk6_jelly/status/1238476885773807617?s=20

 

健人くんから聞いたホワイトデーのお返しの豆知識も、勝手に「小学生のときに誰かから聞いた」って変わってるし。記憶のすり替えが甚だしい…。

 

ゼリーさんのメールが来た海ちゃん来た回はこちらです~↓

 

https://twitter.com/mihoren123/status/1238627453850927104?s=20

https://twitter.com/mtjdume/status/1238444267892117504?s=20
https://twitter.com/renren_ngs_kp/status/1238113970990379009?s=20

タイトルとURLをコピーしました