永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」2月27日 中学の先生と喧嘩して仲良くなって…

スポンサーリンク

2020年2月27日放送の永瀬廉ラジオ「庭ラジ」書き起こしレポです~。

先生との思い出話、青春っぽくていいなぁ~(^^)

反発して、仲良くなって…ってリアル「俺スカ」じゃん!

スポンサーリンク

変わってる担任の先生

卒業式の時期ですね。

一番印象に残ったのは、中学かな、ダントツで。

なんたって同じ学校で入学して同じ学校で卒業したことがなかったから。

 

 

小学校も3回変わって、幼稚園も3回、高校も2回変わって。

中学だけ1つの学校にずっと通って卒業できたから。中学が一番印象に残ってますね。

 

今思えば、小学生の時から担任変わった人ばっかやったなぁっていうのをふと思い出します。

1年生の頃はおばちゃんやったんですけど、その先生の気分が乗らない時には授業やめて、小公女セーラの本を俺らに読み聞かせるんですよ。それが週に二回ぐらいあったかな!

 

二年生の時の担任はおっちゃんやったんですけど、その先生も気分が乗らない時なんでしょうけど、授業やめて引き語りをし始めるんですよね。ギター持って。「ちょっと今日は弾くわ!」って。

 

3~4年も変わってて、5年生が唯一普通やったかな。6年のときも変わってて。

 

高一もちょっとツンデレな感じのおばちゃん、高二高三が変わってた。そのエピソードは徐々に話してくんですけど、英検の勉強してたからそん時。

 

「どうやったら喋れるようになるのかなー?」って言ったら、「俺はね、朝起きたら急に喋れるようになってたんだよね」って。

 

嘘つけ!って。しんど!と思って。ガチな顔で言うから。そういうことを普通に言うような先生やったから、変わってるよね。急に電話来たりもするし、今。

 

一番濃かったのが中学の担任と小3小4の担任。同じ先生やったんですけど。またいつかどこかでお話ししますね。

 

卒業式で泣いた?

泣くか泣かないか?

これねどっちだったかな?小学校の時は泣いてないのよ。高校生の時は泣くわけもなくて、中学の時…泣かんかったわ、俺!

 

もちろん来るものはありましたけどね。あとあれよ!中学の時は泣いたらカッコ悪いって思ってたのかもしらん。今やったら素直に泣けてると思うけど。

 

懐かしいな~帰りの同じクラスの子と一緒に写真撮ったりして。

 

中学の卒業式の思い出

中学の卒業式で、一人一人卒業証書を渡す時に名前を呼びじゃないですか?

 

前の子の苗字が「中島」やったんですよ。中島君が呼ばれて、次俺やったんですよ。

 

「出席番号13番、中島!」って。

2連チャン中島やったんですよ。は!?順番間違えた?と思って。

 

冷静に考えると、名前を間違えられたんんですよ。

俺だけ名前を間違えられて。二百何人かおったんかな?他の先生も誰一人間違えてなくて、俺の担任の先生も、俺の時だけ間違えやがって。

 

すっげえ恥ずかしい思いをしたのがめっちゃ覚えてるね。

 

”2連チャン中島”やったからね。俺、”永瀬”やのに。

 

「お前、ふざけんなよ!」って。卒業式終わった後。俺、そういう関係やったんよ担任と。

「だるいって!」って冗談で言い合える仲やったから。

「わざと!?」って言ったら「違う」って言ってたけど、ワンチャンわざとやね、あいつのことやから!

 

中学の担任の先生と超仲良し!

超仲良かった!三年間ずっと一緒で。

 

中二の時にほぼ毎日喧嘩して、中三で仲良くなって。

 

何かと鬱陶しかった。俺のこと「ジャニーズ」って呼んでたから。

 

「ここの問題わかるやつー?ジャニーズ!」って。すっげえ気にしてた時期やったから、仲良くなかったらマジでムカつく先生やったから。その頃はすごいムカついてた。中二は。でも中三ですごい仲良くなって。

 

今でも大阪帰った時、カラオケ行ったりするもん。

 

「オレスカ」の古田さんみたいな感じ。あ、あんないい先生じゃないわ!全然あかんあかん!あいつは!

 

俺が中学1年の時、教師1年目。新米!そっから3年間一緒で。

 

”またこいつ一生かよ…”って思ってた。すごい覚えてるわ!楽しかった!

 

卒業生の皆様、本当におめでとうございます。

 

 

 

王様のお悩みスイーツ!永瀬廉は壊滅的に絵が下手!?

前に教えてもらった「姫だと思って優しく語りかけて、セリフの後に拍手や歓声の音などで盛り上げる!」

これを踏まえて解決ざっくりバチコリと!していきたいと思います!

 

「春から保育士になるのですが、絵が破壊的、壊滅的なことが悩みです。

ジャニーズアーランドの劇中で、海人くんがサンダートを披露していると思いますが、その隣で廉くんの破壊的な絵を見てフッと笑えるし、和んでいます。

絵が下手な保育士でも大丈夫だと思える甘えメッセージをお願いします!」

 

そのコーナーはムズくてね、海人がサンダート披露しているときに、僕ら3人は宇宙にいたんですよ。

宇宙でサンダートをして、「ほっこりして和んだ時間って最近ないよなー」って話してて。

海人の新しいことを披露するみたいな感じで、そもそも次のコーナーに行くきっかけとして、「最後に、海人が描いた俺の絵を見せるというコーナーで、”その前に紫耀か俺の絵があったら面白いよね”って話になって。

 

破壊的な絵っていうのは何のことかわからんですよ。全然下手と思ってないし!

 

あなたは壊滅的なことが、悩みなんでしょ?あなたは下手なんですよ、認めちゃってるんですから。

 

でも、僕は下手じゃないんですよ、全くもって!言うたらピカソみたいな。

僕も結構個性的な絵を描くんで、そう言う意味では一緒ですよね。

 

勝手に和んでらっしゃいますけど、ふって笑っちゃってますけど、見惚れてほしいですね、僕的には(笑)

 

はるさん(メールくれた人)は謙虚なんじゃない?、ほんまはうまいけど、自己肯定感が低くて”私は絵が下手なんだ”って思い込んじゃってるから、余計に下手に見えるんじゃない?

 

だから、行けます…!

 

”はるさんは、下手じゃないよ…?”

 

 

絵は気持ちです、自分が何を伝えたいかなんです。

うまく表現できてるかっていうのは、自分の中でできたなって思ったらその絵は上手いんですよ。

 

簡単に言うと「気にすんな!」ってことですよね(笑)

 

すごい遠回りしたけど、一番最短ルートで行くと

 

「気にすんな!」

 

ってことです。

 

どう?マネージャーのNさん、この回答。

拍手いただけました!お悩み解決ですね!

 

♪King & Prince「Sha-la-laはじけるLove」

 

 

服が大好きすぎて、同じ服を2着買うが…

「私服や小物やおしゃれが好きすぎる。仕事の時と休みの時、洋服はもちろん鞄も靴もアクセサリーも100パーセント別にしています。

一人暮らしなのに靴は55足持ちです。

二倍お金がかかるし、

 

おしゃれが好きでこだわりが強そうな廉くんなら共感してくれると思っています。甘い言葉はいらないのでファッショントークをしてください」

 

いやいやいや!コーナー違うから!

 

題名からね「甘い言葉いりません」って書いてあるもん。

 

相当言ってほしくないんか、自分で言うのもなんなんですけど、こうやってやらせてもらってるじゃないですか?この企画。

 

そこまでお悩みを解決してないっていうことに気が付き始めてるのかもしれないね。この人は。

もしかしたらね!俺もあんまり言いたくなかったけどね!

 

55足か。よう入るよね、靴箱。すっげえな。廊下とかにも置いてんかな?箱に入れて。

 

でもちょっとわかるのよ、鞄も靴もアクセサリーも100%別って。

俺はもうその時期終わって、もうつけるのが面倒くさい。

時計も何本か持ってるけど、半年以上つけてないし。アクセサリーもリングとかえげつないぐらい持ってるけど、ライブくらいしかつけないですもん。

 

今でつけてるのはネッレスとブレスレットなんですけど、これはお風呂も一緒やし、寝る時もずっと一緒なんで。外してないんですよ。そういうアクセサリーをずっとつけてる未だに。

 

でも気持ちわかる。俺も、オフの日飯行く時、着替えるもん。「もう一軒行く」ってなったら家帰って着替えたいもんね、ほんまは。

 

もったいない!服を着ないと。せっかく買ったのにもったいない!

 

何より着るのが好きなんですよね。自己満よね、言うたら。

あんまり見られてないのもわかるけど。メンバーとかマネージャーとかも。

気にしてないのわかってるけど、なんか着替えたいとよね!

 

完全な自己満でしかないと思う。

 

翌日、何着ていくかっていうのは前日の夜に決めるのよ。迷っちゃうから。朝、時間ない時に限って、「これ着たい、これ着たい!」ってなっちゃうから。

前日から「今日はこれとこれとこれ!」って決めて寝ないと、次の日絶対遅刻しちゃう。

 

朝これで行こうって思っても、「あと出るだけ」ってなった時に、パンツやっぱこっちの方がええわ~って着替えたりして。

 

やっぱ戻そうかなって思って戻したら、五分過ぎてる。それ良くないってなって前日から決めるようになった。

 

後はものを選ぶ時はフィーリング。決めるのめっちゃ早い!見るのめっちゃ早い!3分くらいで終わっちゃうかも。めくっていって、ちょっとでも感じるものがあったら来て。

 

あとはネットでは買わない。一回失敗してるから。

 

靴、俺何足持ってるやろな、今?

 

この前ラジオでも言ったけど、7足ぐらいあげて。まだあるから!

 

そういえばさ、靴選んでて思ったけどさ、真ん中に両開きの靴箱があって、その横に片開きのがあるの、うちの靴箱。

 

久しぶりに左の靴箱を開けたら、履いてない靴が4~5足あって。もったいな~と思って。中には買った記憶のないものもあって。

 

そういうのもいっぱいあると思う。さっちゃんさんも。何持ってるか把握してないよね?

 

全く同じ服とか同じサイズの二つ買ったりするんすよ。

「これは二つあります?」って言って、「じゃあ二つ下さい!」って。

何でかって言うと、汚れてもいいよと汚れちゃいけないよ結果的に汚れちゃいけないよう気ないのよね。

 

ハハハハハ!

 

けどさ、万が一ってあるじゃないですか。焼き鳥食ってて、二枚持ってる服で行ってたんですけど、気づいたらめちゃくちゃタレが脇の下から袖にかけてついてて。

これ、クリーニング出すやん?、その間着られへんやん?

となるともう1着あってよかったなぁって思って。

 

 

でも結果、クリーニング出してる間もう1着着なかったんよ。何でかっていうと着たいって思わなかったから、その服を。別の服を「着たい!」って思っちゃったから。

 

だから2着ももういらんのよね!結局!

だから、同じ服を2着はオススメしません!バカですそれは!

 

マジで甘いこと言ってないけど、まぁいっか!

 

♪King & Prince「Memrial」

タイトルとURLをコピーしました