永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」2月13日誕生日に平野紫耀からメール来ない!岩橋玄樹からは12時ピッタリに!中学のバレンタインで他校の女子からチョコもらう

スポンサーリンク

2020年2月13日放送の永瀬廉ラジオ「庭ラジ」書き起こしレポです~。

学生時代のバレンタインの話~!中学のとき、他校の女子からもチョコもらうモテモテれんれん!

そして、誕生日の日にいわちから一番にメールが…!岸くんからは電話も!

そして平野くんからはメールが来なくて「なんで!?」と思う。

メンバー、めっちゃ仲いいやんけ…。

スポンサーリンク

永瀬廉のバレンタインの思い出

バレンタインを意識していた時期があって、小学校3~4年生くらいの時、その頃北海道に住んでたんですけど、テストとかでペケつけるじゃないですか、そのペケの服ばっかり着てたんだけど、いつもより気合い入れたぺけの服着てた。

 

結果いただけました!

 

その服のおかげかわからんけど。

 

落ち着いてはくるけど、ドキドキはしますよね。今は全くしないけど。中学の頃はしましたし、他校の女の子から頂きました。それは嬉しかった。

中学が一番色んな子から貰ったかな、もちろん義理も含めてですけどね。

 

みなさん、あげてるんですかね。僕にくれても全然いいんですけど。男としてはどっちが嬉しいんだろう?手作りのと売られてるやつ。

手作りかな。作ってくれたっていう事実が頑張ってくれて嬉しいっていうのもあるし、思いが伝わる気がするね。

手作り派でございます、私はチョコレートは。

 

 

今週の王国事件簿!大学の親友帰国!

ラジオで話した気するんですけど、去年の春くらいから大学の親友が世界一周してるんですよ。

帰ってきましたついに!

その友達と早速会いました!色んな話聞きましたよ面白い話。

 

「一番面白い話して」って言ったら下ネタしかなかったね(笑)ここでは言わないけど。何個かラジオで言えそうなやつ、せっかく帰ってきたから言いたいなぁと思って。ラジオで話していいか?という許可もちゃんともらって。

 

携帯無くした話をしたと思うんだけど、あいつ4~5回なくしてるんですよ。あいつ携帯に限らんと、ありとあらゆるものを無くしすぎて、出発前より4~5キロ、リュックが軽くなってるんですよ(笑)

 

どこでそんななくすんやろうと思って、一番びっくりしたのが、あいつの誕生日プレゼントにパスポートケースをあげたんですよ。それはを無くした時は、マジで焦ったって言って。

 

結局あったんですよ。イタリアの駅かどっかに。

 

結構長い期間行ってたんで、めっちゃあるんですよ。トルコとジョージア間を、車停めて(ヒッチハイクして)移動してて、七時間くらい車を捕まえられなかったんですって。

諦めて野宿しようと思ってたら、奇跡的に車が止まってくれて、そしたらその運転手に俺の親友が襲われかけて。

慌てて車を飛び降りたって言ってたね。

 

その飛び降りたところが高速道路やったんですよ。すごいドンマイやなって思って。すごい真夜中に高速の上だから寝れないじゃないですか?だから十キロぐらい歩いたって言ってました。

 

あと良かったのは、ニューヨークで三日間野宿したんですって。宿代が高いから。

ニューヨークって趣味的なノリでホームレスがいるらしくて、趣味でやってる人って基本的に優しいんですって。

 

タイムズスクエアの人で三日間趣味のホームレスさんと仲良く過ごしたって言ってました。すごく楽しんでますよ。

 

俺が一番親友の話を聞いてはっと思ったのが、日本に居る時って仕事とか勉強とかやらなあかんことがあるけど、海外は旅やから何時に起きようが何時に寝ようがマジでに自由なんですよ。

 

三ヶ月ぐらい自由な時間を過ごすと、義務が欲しくなってくるみたいな。そいつがそれを感じたのが、

 

自由って義務の上に成り立つ

 

みたいな。

 

みんな部活とか勉強とかがあって、息抜きとして土日に遊んだりするのが楽しい。俺も二ヶ月やって、その後の焼肉とか凄くおいしく感じたし。

 

義務ってきついけど、義務の上に成り立ってる自由がほんまに楽しいと思えば、幸せだよねっていう話を聞かされてダルッ!!と思って。

めちゃめちゃ学んでるやん!悔しかったね。すごい刺激にもなったし、勉強になった。

 

すごない?自由って義務の上に成り立ってるって、義務があるから自由な時間が楽しく過ごせるって。

 

あいつにしてはすごい深い言葉言ってきたんで、同い年ですよ?ダルッ!!と思って。悔しかったね。

 

一番言ってたのは「彼女が欲しい」と。

世界各国のさまざまな絶景を見てきたんだけど、見る度に横に自分の好きな人がおったらもっと綺麗に見えたんちゃうかなーって。旅行中に結構体調とか崩したんですって。そういう時に好きな人がおったら安心するのになぁって。

 

「それ、ラジオで言っていい?」って言ったら、「もちろん!俺は彼女募集中ですってラジオで言っといて!」って言われたので、ここで俺の親友は彼女募集中です!

 

 

平野紫耀から誕生日メールが来ない!

僕、誕生日を迎えまして。1月23日、たくさんの方からメールを頂いて。

もちろんメンバーからも頂けたんですけど、岸さんが一番早かったんですよ。

岸さんに関しては電話まで来ましたから!メッセージきた後20分後ぐらいに電話まで来ましたから。

 

「何してんの?おめでとうー」みたいな。

 

あ、玄樹が一番早かったな!あいつ12時ちょうどに来て。

 

 

 

 

それで岸さんで、ジンと海人がその次。同じくらいの時間。

 

 

紫耀を来てないなぁと思って、まぁ来るやろ、と思って普通に過ごしてたら来なくて。25日に、そういえば紫耀から来てないなと思って、何で!?って思って。「紫耀からメール来てねぇぞ!」って冗談風に言ったら、

 

「送ってる送ってる!」って、携帯を見せてきたんですよ。

がっつり今の時間なんですよ。それ、送ってるうちに入らんで?2日過ぎてるで?

 

まさかメンバーから来ないと思わなかったからびっくりしましたね。

 

僕もちゃんと送りましたよ、1月29日に。

昼ぐらいに思い出して。怒ったのに送らないやばいと思って。紫耀の誕プレも買って。

 

舞台で顔面ケーキ!

舞台でも祝ってもらった。ケーキ出てきて、去年も祝ってもらったんですけど。

 

 

今回は僕と紫耀を同時に祝ってくれて。海人が企画してくれて。

顔面ケーキするみたいな雰囲気になって。意味がわからんの!紫耀がね。

やれとも言われてないのに、紫耀が「顔面ケーキしちゃう?」みたいな。自分から。

 

それで顔面ケーキしようとしたら、ケーキの中に針みたいなのがあって危ないから、ケーキを顔に塗ろうってことになって。

 

美少年のうきしょう(浮所飛貴)から紫耀がやられて、俺は海人と紫耀の2人からやられることになって。

 

2人とも俺の顔にケーキをなすりつけるもんやから、鼻の穴にめっちゃケーキのクリームが入って呼吸困難になりそうになって。だから鼻からケーキ食べた、俺、もはや。でも嬉しかったね。今でもその写真あるしね。

 

誕生日前日は西畑大吾と正門良規と過ごした

当日メールたくさん来てたんですよね。22日の夜は大吾と正門と過ごしたんですよ。公演終わりで店行って、途中店の人と仲良くなって4人で食べたりとかしてて。祝ってもらってました。

 

結構深い時間までおったかな?俺の21歳、初めて会った人は大吾と正門でしたね。

卓球したりダーツしたり楽しかったです。

やっぱり同期っていいねって思わされる瞬間でした。4人で過ごしたいかな。

 

誕プレも貰ったし、大吾からシャンパングラス頂いて、正門はもらったかな?もらってへんわ。

 

23日の夜は友達と過ごしてましたね。なんか最高でした、オフやったんですけど、公演がなくて、マネージャーさんからの誕生日プレゼントはオフってことで受け取ってます。そのおかげで当日も前日の夜も素晴らしい日になりました!

 

 

思い出リクエストガーデン!嵐ビタースイート、ミスチル終わりなき旅

「嵐のビタースイートです。廉くんの誕生日が過ぎたということは、次のイベントはバレンタインです!毎年この季節になるとこの曲を聴いて冬のキラキラした感じを楽しんでいます。

きっとれんくんは毎年余る程のチョコを貰っているのじゃないでしょうか?」

 

ドラマ「失恋ショコラティエ」、松本潤くんと石原さとみさんのドラマですね。関西に居る時に、リチャードくんとかAぇ!グループっていう、そこのリチャードくんが踊ってたイメージがある。

♪嵐「ビタースイート」

 

「ミスチルの”終わりなき旅”です。よく親が聞いていて、歌詞を聞いて泣きそうになりました。

 

”難しく考えだすと結局すべてが嫌になって

そっとそっと逃げ出したくなるけど。

高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな

まだ限界なんて認めちゃいないさ”」

 

すごい棒読みでごめんね。あんまこの曲わかんないから、ごめんね。

 

受験生の皆さん、頑張る時期ですよ。僕もこの時期頑張る時期ですよ、大学の。

俺最近あったわ。大学の卒論の出だし?1万2~3万字書かなきゃいけないんだけど、そのうちの1万字を書かなきゃいけなくて、昨日提出しました。受験生に比べたら僕なんて全然ですけど、でもちょっとわかる。

 

♪ミスチル「終わりなき旅」

タイトルとURLをコピーしました