最新話アップ!キンプリ妄想歌詞小説「koi-wazurai」7話~Smiling Forever~岸くんと妹 中居正広ラジオ「ON &ON AIR」2月1日 親戚との夕飯のお店に悩むひろちゃん、お正月にお酒飲んでダラダラするのやめた

中居正広ラジオ「ON &ON AIR」2月1日 親戚との夕飯のお店に悩むひろちゃん、お正月にお酒飲んでダラダラするのやめた

2020.2.1OA書き起こしレポです~!
年末年始の話だよぉ~!

プロ野球キャンプイン

年末年始の話です。その前にプロ野球がキャンプイン。早いなあ。うれしいなあ。今年
は3月の20日に開幕戦なんですよね。東京五輪の関係で前倒しになって。その1日前
、3月19日からセンバツの高校野球が始まります。選手の負担を減らすため13回から
タイブレーク。13回までやるんだ。選手は1週間に500球しか投げられない。

様子見なんだろうな。新しいものって、組織のルールを変えるって、思い切ってやれ
ばいいんだけど、思い切ってやると、賛否があるから徐々にってことなんでしょうか。

田中マーくん、斉藤投手の投げ合いの名勝負も、このルールだと再試合は2番手投
手同士の決勝に。うーん、どっちなんだろう。

こういう時って大抵アメリカはって言うんだよね。いいものは取り入れたほうがいいと
思うけど、何でもかんでも取り入れなくても。海外では高校生の野球は7回までなんで
すよ。いや~9回でしょ。これも日本の文化だからね。高校野球。他の国でこんな熱く
ならないでしょ。

うーん難しいね。そうやって周りのおじさんたちが決めるから。若い子達から見ると時
代に合ったものを決めたほうがいい。でも高校野球の歴史性が時代を作ったわけだ
から。時代に合わせる。難しいなあ。どっちなんだろうなあ。わかんないね。でも今ま
でみたいなのを見たいなとは思いますけどね。じゃあ、ユキちゃん。JUDY AND
MARY。

♪JUDY AND MARY/Hello Orange Sunshine

年末年始食っちゃ寝するのやめた

年末年始ですね、ほとんど家にいたんですけど。正月とBBQ以外はお昼から飲まな
いと決めてたりして。正月だからお昼からビールとか。

でももう僕それやめることにしました。

あのね、結局毎日のサイクルがぐちゃぐちゃになっちゃう。8時9時起きました、腹減ったなって、百貨店で買ったラーメン食べてビールとかやってると、お昼から眠くなっちゃう。3時間くらい寝ちゃうの。それで夕方から焼きそばとか食べて。

そうすると、7時ぐらいからまた30分ぐらい寝ちゃう。そしたら夜眠れなくなって、ぐちゃぐちゃになっちゃう。

元旦の日にダメだって。どうしようもなくなっちゃうんだったら、これやめよう。ちゃんとやっぱ。せいぜいいつも6時ぐらいから飲むのを、5時ぐらいからにしようとか、食っちゃ寝でいいや。こんな生活をするのはいいんだけど。だからやめた。なんで今まで気付かなかったんだろうな。

一人旅

あっあとね。この前一人旅と言うか。友達と温泉には行ったんですけど。一人旅ってほどではないけど。親戚のおじちゃんが具合悪くなって、大阪までお見舞いがてらいこうかなって。

一人でいって、一人で帰ってきたんだけど。そしたらお正月休みの間、芸能人の人に2人会ったんですよ。

1人は表参道。もう1人は羽田。

大阪行くときに、羽田空港にお蕎麦屋さんがあって、1人で食べてた。立ち食いじゃないんだけど。出ようかなと思ったら体格のいい人が4人ぐらい入ってきて。そのお蕎麦もほんと誰でも入れるお蕎麦屋さんなんだけど。ぱっと見たら広島の鈴木誠也選手だったの。

俺マスクしてメガネして帽子かぶって、俺には気づかないだろうなって。食べてる時はマスク下にしてるさ。でたまたま食べ終わった瞬間だからマスクがおりてた。マスク上げてお盆持って行こうと思ったら、あ、鈴木誠也だって。すぐわかるしと思って。こんな庶民的なところに鈴木誠也くるのかよって。お盆返却する時に、向こうもちょっと見たのよ。

お盆返却する時に横通らなきゃいけないから、向こうが「こんにちは!」って。こちらも「こんにちは!」って。広島帰るんですか?って聞いたら、自主トレで宮崎行きますって。はやっ!て。で若い選手もこんにちは、どうもお世話になってますって。えっこれから自主トレ!?って。

日頃仕事では使わないでっかいリュックサックがあるんですよ。ながたまさんも持ってるんですけど。平昌五輪の時にグッズみたいな。五輪マークがついてて。それいいの、いっぱいポケットがあって。そこに一泊用のパジャマとか入ってて。なんか恥ずかしいと言うか、どう見えたかなって。ハハハハっ(笑)「またお世話になると思うけどよろしくお願いします」「ご結婚おめでとうごさいます」って。

鈴木誠也すっげえいいやつだった。広島の選手だからご利益あるかな。いい年になりそうだって。病院のお見舞いグッズって、ノートに書いてあるんですよ。大体今までの経験上、見舞い行くたびにあれあったほうがとか、これがあったほうがって。間違いないのがパジャマ、枕、スリッパ。この3点セットのどれか持って行くと、間違いない。

3点のうち1点持って行けば。お花とか僕らしくない。実用的なのが好き。その時はガウンと、ちょっと肌触りのいい毛布と枕買ってったのかな。

天王寺だったんですよ。近くに近鉄百貨店があって、そこでパジャマみたいなの買ってって。お正月だから結構人いたんですけど、誰も気づかなかった。一人も。店員さんすら。

俺どうした、調子悪いのかな。出てないのかな。僕のみなぎる神々しいものが。
スターって抑えても出ちゃうのが。ね。コントロールできることがスターじゃなくて、スターって抑えてるにもかかわらず、滲み出てるのがスターなんだけど、全然出てなかったみたい。

親戚と夕飯のお店

それでお見舞い行ってばあちゃんのお墓参りとか行って。親戚の家に泊まるって、泊まるのはいいんだけど、したら晩御飯どうしようってなって。僕は親戚の子が来るときはいろいろ準備して。昔からそうしてる。

晩御飯どうするの?って言ったら、一応ピザを頼んで、家で食べるのが最高峰になってると。俺ピザ?俺、東京で夜ピザ食ってるとこ見たことあんの?「え?夜ピザあかんの?」って。あかんのってさ。「家でピザが一番ええんじゃないかとなったけど、違うのひろちゃん?」って。俺が東京でもピザ食べてたらあれだけどさ。何が食べたいって言ってるんじゃないんだけどさ。でもピザしかなくて。じゃあ外行こうかって。色々考えて。

でどうなったの?って聞いたら、一応給食居酒屋があると。給食が出てくる居酒屋があると。
いや、いいんだけどさ。さっきのピザのくだり聞いてたら、俺揚げパン食べなさそうじゃない?もうちょっと知恵絞ってくれと。いいんだけどさ。

じゃあお寿司屋さんでどうだっつって。候補が上がるかっていうと、くら寿司があると。「ひろちゃん知ってる?」「いやわかんないなあ。いいよくら寿司でも」。

俺と車で移動するチビたちと違うチームも探してたの。チビたちがくら寿司の情報くれたと。いや何回も言うけど、ピザも給食も回転寿司も嫌いじゃないけど。夜みんなでお酒を飲もうと。回転寿司って飲める感じなの?

俺が払うわけじゃん大体。夜ちっちゃい子供たちがいて、じゃあピザとか。それでも俺たちは俺たちでなんかあるよね。

友達がやってるお寿司屋さんがあるって。そこわざわざ営業時間延長してくれて。普通の美味しいお鮨食べて。あんまり会ったことのない親戚のちっちゃい子とか来て。

小学生ぐらいかな。なんとなくだけど、俺のことあんま知らないみたい。そもそもTV見ないから。親戚の俺というスターを持ってるにもかかわらず、えっ知らないのって。

「ひろちゃんだけど、ひろちゃんはなんなんだ」って。不思議でしたよ。

歌なしなんだけど、年末調味料の棚と冷蔵庫の掃除をしたけど、出ましたよ記録が!2015年が出てきましたよ。

レギュラーで2017とか2018はあったんだけど。

ステーキのソースと焼肉のたれ。これが大体ね、置きっぱなし。これが2015年のがあったって話です。

じゃあ来週はですね、お顔のケアについて話します。私の。

《おまけハガキ》人生で何回デッドボールに当たったことがありますか?

何回だろ? ジャニーズの野球大会も入れて? でも2、30ぐらい?小学校の野球なんてデッドボールだらけだからね。ハハハハ(笑)ホントに。また来週〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする