最新話アップ!キンプリ妄想歌詞小説「koi-wazurai」7話~Smiling Forever~岸くんと妹 永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」1月23日永瀬廉の誕生日放送!後輩に服と靴を取られる!

永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」1月23日永瀬廉の誕生日放送!後輩に服と靴を取られる!

2020年1月23日放送の永瀬廉ラジオ「庭ラジ」書き起こしレポです~。

めでたくこの日は永瀬廉さんの誕生日です~~!

永瀬廉、21歳の誕生日を迎えました!

 21歳の誕生日を迎えました~!パチパチパチ。

たくさんのお祝いメールありがとうございます。

二十歳ほどの感動はないですね(笑)

でもたくさんの方からお祝いしていただいて。

まじっすか…?「この番組からもプレゼントがあります」?

まじっすか!?ちょっと!聞いてない聞いてない!!

うわ~ありがとうございます!ちょっと開けていいですか?失礼します!

なるほど。もっとラジオを好きになってほしいと言うことで、ラジオをプレゼントしていただきました!

これ”庭ラジ”聴けます?聴けますよね。

しかも手回し充電できるのか。災害とか起きたらすごく便利じゃないですか。

スマホの充電もできるんですか!?現代人にとって欠かせないじゃないですか。

うわ~嬉しい!ありがとうございます!

これで俺やっと”庭ラジ”聞けるわ。

今週の王国事件簿!永瀬、流し忘れ!

年末年始ね、落ち着いたらしゃべるって言ってましたよね。ようやく落ち着きました。やっと僕の中では「あけましておめでとうございます」って感じで。

すごく仕事をしてたから、「あけましておめでとうございます」感はなかったです。

 

なんだかわからんですけど、お風呂に入ってトリートメントを流し忘れるんですよ、やたら。頭をシャンプーして流して、トリートメントをつけて、つけたまま体洗うんですよ。トリートメントの時間をおきたいから。

それで、トリートメントがついてるのに頭を流さんと体だけ流してあがっちゃうんですよ。

それで出てきて全部拭いた状態で、頭触ったらベトっとしてるんですよ。

えっ…ってなって。

それでもう一回お風呂に行って、せっかく拭いたのにもう一回びしょ濡れになるわけですよ。何ならバスタオルのトリートメントべちゃーとついてるわけやから、もう1枚出してきて2枚一気に消費する。

なおかつその頻度が非常に多い。

 1週間に3回位あるのよね。

だから週に半分は俺トリートメントつけたまま上がってんのよ。

だからすごいバスタオルの消費も激しいから、洗濯物も基本めっちゃめんどくさい人なので。ボタンを押すだけなんですけど。靴下洗うのが嫌だから、毎回サンダルで帝劇通ってた。

だからバスタオルがどんどん溜まっていくのがすごいストレス。

 1番ひどかったのが、ドライヤーで乾かすときに気づいた時があって。しかも終盤で。ほぼ乾いたところで「なんかちょっと違うな?なんでこんなに油ぎってんの?」と思って。

それで寝るわけにもいかないじゃないですか、ジャニーズなんで。だからもう一回風呂入りましたよね。

その時はトリートメントが髪にへばりついている感じがして、シャンプーからしましたよ。

だからこれすごい悩み。どうやったら忘れないんやろ?

意識してても体だけしか流さない。

事件です!

昨日は大丈夫だった!

美少年の岩崎大昇とHiHi Jetsの高橋優斗と7MEN侍の佐々木大光が家に来て、服と靴をあげた

”永瀬廉、持ってかれる!”

僕、結構ジャニーズの先輩方にご飯に連れてってもらうんですけど。後輩との絡みが一切無いんです。もともとあんまり後輩にそういう気持ちを抱けないというのがあって。

でもこの前、美少年の岩崎大昇とHiHi Jetsの高橋優斗と7MEN侍の佐々木大光。この3人は長年ずっと絡んでくるんです。

2~3年前位から「服ください」とか言われて、今舞台で共演しててしつこいからご飯連れてってあげたんですよ。

それで終わったらよかったのに、何を血迷ったか家に連れ込んでしもたんですその3人を。ご飯の帰りに。

それで案の定、服をねだられたので。3人来てるんですよ?それは服を持ってかれますよね。

後はずっと欲しいって言ってたとげとげの靴と、あげる予定じゃなかったのを二足用意して。みんなとげとげの靴が欲しいって言って、結局高橋が持っていったのかな?あと2人には別のあげて。

腹もあげて。3人居るもんですから、10着位。

 3人でジャンケンして、順番に取ってくって言う。

そのちょっと前にも弟にも腹をあげたんですよ。母親が家に来て、母親に「弟様に腹をくれ!」って言われて。

靴4足と、腹を縦12~3個あげて。

だから服25着と靴7足をあげてんですよ俺。クローゼットがもうスカンスカンよ(笑)

めっちゃ持ってかれた!

まだまだあるからいいんですけど。立て続けにね。

でもちょっと嬉しいなって言うのは、岩崎にあげた靴を結構毎日見るんですよ。

あげてよかったなって思うんですけど。

高橋にあげた靴があんま見ないんですよ。1番高いのに。確かにとげとげで派手なんですよ。履きづらいのかなと思うけど。

となると、やっぱりあげたくなるのは岩崎ですよね。佐々木に関しては何をあげたか覚えてない。

美少年岩崎大昇と7MEN侍の佐々木大光は永瀬廉を「にぃに」と呼ぶ

うっとうしいのが、岩崎と佐々木が俺のことを「にぃに」って呼んでくるんですよ。気持ち悪いでしょ?

「にぃに、おはようございます!」って。「お前やめろ!」って言ってるんですけど、全然やめへんくて。

「にぃに」ですよ!?高校生の17歳くらいのやつが、俺のこと「にぃに」って呼んでんですよ。

小学生位だったらまぁかわええなぁってなるんですけど、声変わりも終わってるような低い声で「にぃに」って呼んでくるんですよ。恐怖ですよ(笑)

もうないかなぁ後輩とご飯とかは。4年後位。東京オリンピックの次のオリンピックで誰か連れてくかな。

初めて後輩ジュニアにお年玉をあげた

今回俺ら3人で舞台やってて、初めてお年玉をあげました。

額はもちろん言えないですけど、大体先輩からもらってきた額ってあるじゃないですか?俺らがその額を下げるわけにはいかん!と言うことで、先輩からいただいていた分の金額を皆さんにお渡ししたんですけど。

まさかですよね、20歳であげるなんて。

岸くんだったら絶対あげてないからね!「ちょっと…(汗)」って言って。

初めてって言ってるけど、去年も何人かにはあげてたんですよ。少年忍者のヴァサイェガ渉って言う子がいて。

去年舞台5人でやってた時に、俺ら3人のところに来て「すいませーん、お年玉くださーい」って。いきなりですよ?「おはようございます」と挨拶の前に。

あ~お金困ってんのかなあと思って3人であげましたけど。

その子はまだ若いんでしょうがないかなっていうのはあるんですけど、新しかったらですねその感覚は。

そういうのはあったんですけど、全員にって言うのは今年が初でした。

全員っていっても研修生にはあげられてないんですけど、ポスターに出てる子と少年忍者。だからほぼ全員です。半分以上の子には僕ら3人からあげましたね。

今年あげたって事は、来年からはあげ続けなきゃいけないんで。ちょっとあげる時期ミスったなって(笑)

先輩っぽくなっちゃって嫌です。ずっと後輩後輩してたのに。

♪King & Prince 「Smiling Forever」

 1月23日誕生日あるある

「1月23日は永瀬さんの誕生日ですね。実は私も1月23日生まれです。123で覚えやすくて気に入っています。永瀬さんはどうですか?また、1月23日生まれあるあるがあったら教えて下さい。私のあるあるは、マークシートのテストで誕生日を塗るとき、気持ち良いと言うことです」

僕の場合は「誕生日いつ?」って聞かれて「1月23日です」って言わないんですよ。「123です。1月23日です」って言うんです。

そのほうがより覚えてもらえると言う実績があるので。

だから歩歩としては、「1月23日です」って言うんじゃなくて「123です」って言うっていうのがあるある。

でもそれだと12月3日と言う可能性もあるから、その後に「1月23日です」って言う。

後は生年月日を書くときに、「0123」ってなるじゃないですか。それが気持ちいい。

まじで秒で覚えてもらえるからね。

 ♪ King & Prince「Sha-la-laハジけるLove」

永瀬廉、映画「弱虫ペダル」の主演決定!

お知らせです。私永瀬廉、映画「弱虫ペダル」の主演・小野田坂道役を務めさせていただくことになりました!

いや~!今その撮影に向けて、舞台中に自転車になれると言うことで漕がせてもらったりしています。

伊藤健太郎くんと橋本環奈さんも。他の共演者さんは後日発表されると思います。公開は8月です。

原作は、自分が出演させてもらえるって言うことになったんですけど。面白いですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする