中居正広ラジオ「ON &ON AIR」1月18日 月に財布から出ていくお金は5万円くらい、大戸屋とやよい軒によく行く

スポンサーリンク

2020.1.18OA書き起こしレポです~!

新しい国立競技場どうなるの~!

 

スポンサーリンク

《新国立競技場》

さて新国立競技場が完成しました!ぱちぱちぱち。収容人数68000人、五輪の後8万人収容できるように改造する案もあるそうです。旧国立でライブしたこともある中居くんですが、新国立には興味ありますか?興味あるよ、入ってみたいと思うし。前を車で通ったりもする。これいつできるんだろうと思うけど。ほんと国立競技場ができる時間に合うのかなって。でもだんだんできてきて。不思議だね。あといつも思うのは海底トンネルはいまだに不思議。だって海掘ってたら海水が出てきて、掘れば埋まってでしょ。ゆず!

 

 

♪ゆず/栄光の架け橋

 

 

バイキング行く?

ハガキちんちんでございます。バイキングに行く?どのようなお皿の盛り方ですか?この前ね、五番勝負で沖縄で野球の収録だったんですけど、ホテルの朝ご飯がバイキングで。いろんなのがあったんですよ。でも結局カレー。色んなのがあるのよ。結局カレーの大盛り。ほとんど具入ってなかったなあれ。うまかったなぁ〜。

 

帰りも空港でご飯食べて帰りましょうかって言っても、全然選べないんだよね。メニューを。これねYoutubeで流したいぐらいですよ。迷ってる時間を。10分15分平気で迷ってる。でも流すなら盛っちゃうな。悩んでる時間もっと長くしちゃう。夜飲むのは選べるんだけど、ご飯を選ぶのは迷う。この前、寒い日があって、温かいお蕎麦食べにいこうと思って。

 

日曜日ってお蕎麦屋さんやってないのよ。立ち食いになっちゃう。せっかくこんだけお小遣いがあるなら、やっぱり1000円ぐらいのお蕎麦食べたいじゃないですか。立ち食いのそばってエビ天がない。結局車を走らせて、肉にしようかとか迷っちゃって。結局初めて丸亀うどんにいきました。うどん美味かった。

 

 

本を読むときの姿勢は?

普通に座って読みます。寝ながらなんかやるってない。寝る以外横になることない。この前ひとつ読み終わったのが「Nのために」。半年ぐらいかかりました。この前飛行機に乗ることがあったから。面白かったな。Nのためにってドラマあったよね?それ見てみようかなって思って。

 

中居くんは邦画は見ないですか?邦画見ないですねえ。やっぱり役者さんを知らない方が、物語に入れる。番組とか出てるじゃないですか。すごい悪いやつやってても、いやいやいい人じゃんって。再現Vってやっぱり入りやすいのよ。知らないから。それでも、あ。この子よく見るとかあのおじさんまたいるとか。でもあの人たち何がいいかって、バラエティでないのがいいですね。

 

中居くんが少しテンションあがることは?

バスタオル変えたとか。そんなにもうテンションあがらないので。身近にテンション上げさせるために、なんも服とか買わないので。バスタオルボロボロだから、思い切ってこれを捨てて、新しいバスタオル買ったときがちょっとテンションあがる。でも買っても使わないんだけどね(笑) 寝かせちゃう。

 

この前地方に行った時の、ホテルのタオルが良くてそれを買おうかなって。でも不安だよね。届くかどうかもわからないし。たまにあるんだよね。昔もライブで地方行った時に、このホテルの枕いいなって。買えるって言うんだけど。

 

あとトイレセット変えると気分かわるね。マット、カバー、ティッシュのカバーとか。もうボロボロなんだよなあ。汚いし。かえようかな。ハハハハ(笑)

 

便座のところがもう何色?みたいな、なっちゃってるから。これもお客さんが来る習慣があれば、きれいにしておこうと思うけど。自分一人だから。あれ洗っても落ちないね(笑)

 

今とっておきの贅沢は?

とっておき?やっぱお蕎麦とかトンカツ食べに行って、値段見ないって言うのは贅沢だよね。見るけど、まったく脈数は変わらない。千円でも800円でも何にも感じない。あとファミレス行きました~って言っても全然、値段で見て決めるってことはまずないね。これが贅沢かなぁ? 大戸屋、やよい軒、値段見ることないね。

 

 

月にお財布から使うお金は5万円くらい

大戸屋、やよい軒はやっぱ安いね。千円でおつりくるし、腹いっぱいになるし。ほんとに自慢してるわけじゃないけど、ほんとに、僕お金減らないです。だって僕小林君より使ってないからね。週2回、4千円。8千円。週2回スーパー行くと、俺4千円ぐらい買うのよ。ウィスキーが3千円ぐらい。週で8千円くらい。

 

4週で3万2千円。ってことは俺1日千円しか使ってないの? でもお休みの日は外で食べると千円。家賃とか携帯代とか外せば、だいたい5万円ぐらい?

 

(ガソリン代とかは?)車そんなに乗らないし。お財布から出ていくのは大体月5万ぐらい?全然減らない。でもそんなもんじゃない?独りもんって。

 

 

ゴルフとかは別にしちゃってるから。ゴルフは月に4回いったらそれで10万ぐらいになっちゃうから。食費が5万ぐらいかなあ。マジ減らねえし。

 

たまに質素な夜ご飯とかは嫌いじゃないけど、年末めんどくさいから、局に入れた弁当持って帰って。滅多に持って帰らないけど、自分が差し入れた弁当だったから。

 

それつまみに飲んでると、俺何やってるんだろうと思うね。サラダとキムチと大根の辛いやつと。これはちょっとよくないなって。でその後スーパー行きますけどね。でもスーパーもあんまないのよ。ぶっちゃけ。いいスーパー行きたいんだけど、スーパー自体なくなってきてるね。今日行くスーパー決まってるけど。じゃあ杏里。

 

 

♪杏里/Cat’s Eye

 

 

おわかれりーん!帰るね、じゃあね、今日僕帰るっ!

 

《おまけハガキ》ビールかけとシャンパンファイトどっちが目に染みますか?)

シャンパンファイト。シャンパンヤバい。また来週~!

 

タイトルとURLをコピーしました