中居正広ラジオ「ON &ON AIR」12月14日 友達や先輩と車に乗るときに座る位置、車を買い替えたい話

スポンサーリンク

2019.12.14オンエア中居正広ラジオ「ON &ON AIR」書き起こしレポです~。

 

シーマ、シーマがなくなっちゃうSP!

スポンサーリンク

車を買い替えようかな

今年はかつての人気車種の生産終了が立て続け。マークX、エスティマ、パジェロ、シーマ。年内で。 エスティマなくなっちゃうの?エスティマ好きだったなあ。移動車エスティマがいいなと思ったことある。チビ達が乗ってた

 

 

パジェロなくなっちゃうの?小林稔侍さんがパジェロ乗ってた。 そしてシーマか。絶対大人になったら買う!と思って、買っちゃったもんね。1回生産終了になって。覚えてます。いや~2回目の復活はないんじゃないかな。

 

 

でもちょっと前思ったんだよなあ。車買い換えようかなって。買い換えようと思って、いつもテーブルの横には車の雑誌が2冊あります。2019年の全車種が載ってる。思いついたらすぐバッと見れるように。何でもさ、おうちとかもチラシ見てる時、わくわくするじゃないですか。車も変える予定ないのに、変えるんだったらこれが良いなって見てる時が楽しい。

 

絶対横幅が190以下なんですよ。僕がよく行くショッピングモールとかが、全部駐車場がみんな190以内なんですよ。191でも2でも入れない。すれ違ってかっこいいなあと思っても調べると、192だったり。1センチずつオーバーとかでも入れないんですよって言われる。だから190以内。キスマイ(Edge of Days)よく知ってるね。

 

 

♪Kis-My-Ft2/ Edge of Days

 

クラウンかっこいい

二つ折り厳禁、カタログ在中。中居正広オンアンドオンエア担当小林様。トヨタからです。クラウンのカタログ。かっけえ~クラウンの顔! クラウンもありかなと思ってるんですよ。香川さんがCMやってる。人間と共同作業ってことだねみたいな。レクサスに行きがちだけど、クラウンかっこいいよね。

 

日産だとクラウン(と同等の車種は)なんだろう。今までだとプレジデントがセルシオ、シーマがクラウンみたいな感じだったね。うわーかっけえ!かっこいいやっぱりクラウンさん。うわ、黒メタ!かっこいいねえ。僕メタリックが好きなんですよ。ピアノブラックって聞いたことありますか?ピアノみたいなテカリのブラック!白クラウンやばいね。

 

エンジンどれぐらいなんだろ。うわ、シブい。これ捨てれないんだよな〜ほら幅180だよ。あ、オプションだけ見ていいですか。サイドステップあるじゃん。ウィングスポイラーあるじゃん。何これマフラーキットもあんじゃん。なにこのサイドステップかっけえ! うわなにこのホイール!エアロパーツあるじゃないですかぁ!

 

タイヤ何インチだろ? 19インチ。なるほどね。やるねえ。スイッチ入ってきちゃったよ。ケンカしたくなってきた。ハハハハっ(笑) このホイールなんだよ。よだれ出てきた。やるねえ。なんだよ土禁のマットも種類あるじゃないですかぁ。俺は何の話をしてるんだろ。やべえケンカしたくなってきた。ハハハハっ(笑)

 

俺はほんとに品がねえなあ。よくもまぁアイドルやって来たわ。この口の悪さで。はよーございまーす!ハガキいきまーす! こういうのが女のコが嫌いなんだよね。それはねじ込むしかないわ。ねじ込んで好きになってもらわないと。

 

車に名前を付けて

「私の愛車の名前を付けてください。黄色の軽自動車です」

車に名前って。埼玉県のシマップさんでしょ? サイタマンで!(笑)ね?聞かなきゃよかったでしょお?ね?? サイタマンにしますっ! ね?中居くんに聞いたら絶対その名前にすると思ってたでしょ。サイタマン。ふふふ(笑)

 

海外に行くときの時計

「海外に行くときは腕時計をその時間にしますか?」

します。しないひとはどういうことですか?めんどくさがり?じゃ何時集合ですってわかんなくないの?

 

車の座る場所

「複数の友達と友達の車で出かける時どこの座席に座る?」

友達の車に乗ることはない。でもチビが車で迎えにいくよ、って時は助手席かな

か、自分が運転しようか?ってなるかな。

 

東京だと、東京の友達と車でうろうろすることがない。てことは、ジモッピーが東京、チビが東京、だと道がわからない、東京で運転するのが怖い。自分が運転してた方がいい時はする。

 

 

遠出する時はない。1人でしかない。ゴルフは1人で行って、1人で帰ってくる。人の車に乗ることはないし、乗せない。チビ達しか乗せない。

 

俺知り合いいないの?登場人物が少ないね。女の子乗せる時は助手席だよ。後部座席乗せないでしょ。

 

あれ、山形に桜を見に行こうってことがあったのね。男性、女性6~7人で入った時は、運転してたかな。レンタカーで。

 

(家族で海外行ったときは?)海外行ったときは運転しない。1台チャーターしてる。すいません。してないか。タクシーか。ついたら1台車に迎えに来てもらう。あれタクシーなのかな? ごはんとかはホテルでタクシー呼んでもらって、呼んでもらってないか。ついてるタクシー乗ってって。

 

 

タクシーにしよっか。年上の人がいると「タクシー拾いました」といったら、先に乗る。本来ならお先にどうぞがいいんだろうけど、先に乗ったら奥に行くのがめんどくさいかと思って、先に乗って奥に詰める。

 

3人だったら、2人とも先輩だったら聞く。真ん中がいいですか奥がいいですか。長く乗るなら僕が真ん中。

 

すげえ気配りっぽく聞こえるけど、マジだね。ハハハハ(笑) のわりに年下の人とだとタクシー拾って、先どうぞっていうから、先乗っていいよって言う。というか、よっこいしょ面倒くさいから先乗ってって。

 

意外と食いついたな。勘違いしないで。僕が話を広げてこうなったんで。私の話でこんだけ盛り上がってる!じゃないの。俺だからね!やべえ本当に嫌われそうだわ。舞祭組。

 

 

♪舞祭組/棚からぼたもち

 

 

(復興支援のお願い)

 

キスマイのミュージックソン

あれ?キスマイやるんだって?ミュージックソン。24時間。去年やってなかった?きつくないのかな。若いからね。若い方が眠いか。年取ると睡眠時間短くなるから。変なこと言っちゃった。こんなこといったらサプライズ感なくなるけど、俺マジで、マジでいかない。まただってなるし。夜遅いから辛いのよ。岡村君のオールナイトの時もそれまでの時間が辛くて。酒飲めないし。だからマジないっす(笑)

 

キスマイのラジオに中居くんが乱入して、解散依頼初めてSMAPの曲流した!って事件、あれからもう1年経ったのか…!なんか早いなぁ…。

キスマイのラジオ「ミュージックソン」に中居くんが乱入したときのレポはこちら!

 

《おまけハガキ》暑いのと寒いのとどっちが苦手?

暑いの。また来週〜

タイトルとURLをコピーしました