永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」12月5日 NEWSまっすーと小山くんが乱入、転校生モテモテエピソード

12月5日放送の永瀬廉ラジオ「庭ラジ」書き起こしレポです~。

NEWSまっすーと小山くん乱入回です。

友達と週3で遊ぶ

今日もマネージャーNさんと一緒に収録です。

さぁ、12月に入りました!日曜から舞台中心の生活に入っていくわけです。でも生活スタイルからすると、週3位で友達と遊ぶんちゃう?

僕の息抜きは、大事にしてる子たちと会うことなんですよね。それで疲れをとって舞台に臨む。

キスマイ玉森くんとのエピソード、コートがお揃い!

前回話していた玉さん(キスマイ玉森くん)とのエピソードなんですけど、玉さんとすごく久しぶりにゲームを2時間位やってたんですけど。そもそもゲームをやることになった流れは、少クラにキスマイが遊びに来て下さって、玉さんと千賀くんと宮田くんと。

その楽屋に本番始まる前まで入り浸ってて。話すこともなく、ただ楽屋の椅子に座って「お菓子もらっていいですか~」みたいな会話をしてたんですけど、「玉さんまたゲームしましょうね~」って分かれて。

その少クラで感動したことがあって、玉さんがあるブランドのコートを着てたんですけど、全く同じのを持っていて「わー!同じの持ってるー!」って言って、そしたら玉さんが「今日おろしたばっかりなのに、明日からもう着れなくなっちゃったよ~」って「じゃあ僕が着ないようにしますから!」って。いつものようなやりとりなんですけど(笑)

玉さんおしゃれで、玉さんのスタイルに憧れるというか。

久々にゲームやってみたら、玉さんがすごく上手くなってるんですよね。僕はやってなくて。2倍位の得点で負けちゃって、ヤッバ!って言う思い出…。(笑)

「20歳になったんで飲みに連れてってくださいよー」って言ってみたら「そうだね時間があったらね~」っていつもの返しをされたんですけど。ちなみに「連れてってくれる気はあるんですか?」って聞いてみたら「あるある!」って言ってくれて、安心しました。

大学受験エピソード

「私は受験生なので勉強漬けの生活を送っています。レンくんは受験生の時どんな生活を送っていましたか?」

高三の頃か~。俺、受験したくてドリボ休んだからね。ジャニーさんに相談して、「受験に専念させてもらっていいかな」って言う話を何回もして。

通信だったんで、論文書いてた。自己推薦で今の大学も入ったから。目指してたのが社会学部だったから、少子化について思うことや意見を書いて先生に添削してもらって。1日中してたね。

受験の合否って結果が全てやん?どんなに努力しても受からなかったら努力は無意味というか。だからこそ受かったときの嬉しさや達成感がすごいものやから。

だから恐れずに前向きに。受験なんて一生に何回かしかないもんやから、その1年につぎ込んで。僕が今仕事につぎ込んでいるように皆さんも注ぎ込んでもらえたらなと。

転校生時代のモテモテエピソード

「3歳の息子がいます。主人も私も製薬会社に勤務しており全国の転勤の可能性があります。子供の学校のことを考えると、私だけでも転職したほうがいいのか悩んでいます。でも転校生って必ずモテますよね?レンくんの転校生モテエピソードを教えてください」

そうね~難しいよね。やっぱり子供優先って言うのは大事よね。お給料の面とかわからんけど、俺やったら子供優先にするかな。

子供のために転職を考えてるんやったら、俺も転職するかなぁ。

転校つらいよー。転校してもまた転校するからなぁって言う感情が芽生えるし、仲良くなっても別れる寂しさがあるし。

モテたかっていうか、興味があるからみんな話しかけてきてはくれるよね。大阪でも入って、1~2週間でコクられたし。

お手紙をいただいて「もっとれん君のことが知りたいです」って言われて何回かその子とを文通したし。

モテたのかなこれは。正直大阪にいたときには2人おったのよ。申し訳ないけどその人よりは断然興味持たれてたよね。

あと他校からも告られたわ。塾一緒やった子。それくらいかな。

そんなモテてたとは・・・。

何何?モテてんのこれ?Nさんから「モテとるわ!」って言うツッコミのカードが出てるけど。

人によってモテてるの価値観違いますから。そんな転校生モテエピソードないです、ごめんね!

カップ麺に水

「先日ブログでカップ麺に水を入れてしまったという話を見ました。その後が気になります。私のやっちゃったは、トーストでパンを焼いて5分後に見に行ったらコンセントが抜けていて焼けていなかったことです。コンセントが抜けていてもチン!と鳴るのには驚きました」

そうそう、激萎えした!

家にウォーターサーバーが置いてあるんですけど、すごいカップラーメンが食べたい気分ってあるやん?今年1番!って言う位食いたかったのね。

ルンルン♪って気分で、颯爽とウォーターサーバーの下に置いて、ジャーって入れてたの。

まっすーと小山くんが乱入!

…はぁ…っ!ガイさーん!帰ってきました皆さん!

え!?

「おはようございま~す」

ちょっと待ってください…え!?え!?

※突然NEWSの小山くんと増田くん登場!!

まっすー「れーんれんっ♡」

小山「ガイさん借りちゃってすいませんって謝りに行こうと思って」

まっすー「キンプリのファンの皆さんすいませんでした。れんれんの話聞きたいのに入ってくんじゃねーよって思われてるよね」

まっすー「君は~♪」(シンデレラガール)

※まっすーと小山くん退場。

いやいやいや!心臓止まるかと思いましたよ。急に先輩方が2人も。ちょっと疲れた!

(突然カップめんの話に戻って)すごいカップ麺食べたかったんですよ。3分待って割り箸わって、今日は全然湯気が出てへんなぁと思って、このパッケージが魔法瓶的な感じなのかなぁと思って、持ち上げた瞬間気づきました。パッケージがいつもと違うわけはないよなぁと。

カップ麺食いたい食いたい欲があって、理性を失ってたんですよ。

開けてみたらキンキンンの水で、もう3分おいちゃってるから麺も伸びちゃって無理なんですよ。水捨ててお湯入れたらいけるかなと思ったけど、ダンス開けてみたら1つだけ輝いてるものがあって、これはもうごめんなさいしようと思って…それでちゃんといただけました!

ていうのがブログの続きです。

それにしてもびっくりしましたよ~。増田くんと小山くん、わざわざ来て下さってびっくりしました。「君は~♪」っていうシンデレラガールのも歌ってくれて。増田くんだけじゃなくてガイさんボイスも入ってましたからね。

♪ King & Prince「オーライ」

山Pの「青」を若かりし永瀬廉が少クラで歌った

思い出リクエストガーデン!

「山下智久さんの”青”です。まだ中学生だった関西ジュニアの頃の廉君がソロで歌っていて、松竹座で初めてれんくんを見れた思い出深い曲です。大人になったられんくんにいつかこの曲を歌ってほしいです」

懐かしいねぇ。山下くん僕好きなんで。

今でも余裕で歌えるもんね。

夏に舞台、冬にライブ、春に新喜劇みたいな、関西ジュニアの頃は松竹座でやってたんですけど。

これ春よね?その時のソロ曲。

あの頃の時代楽しかったですね。もう20歳ですよ私も。月日が流れるのも早いなぁ。言ってる間に今年も終わるしね。

20歳になってからほんと”秒”でした。すぐ21よ~やだわ~。周りの大人がみんな言うのよ「20歳超えたらあっという間」って。一年一年大切に年取りたいね。今のところ20は大丈夫。映画主演もできてドラマもできてラジオも楽しくて舞台もできて。20は合格できてるから、あと9年間がんばらなね。

♪山下智久「青」

エンディング。

今夜もすごかったねほんとに。みんなもうれしかったんじゃないかな?先輩もゲストで呼びたいですよね。村上くんは来てくれるって言ってるんで。むしろ「呼んでや」って言ってくれてるので。先輩も呼べるようにがんばります!

まっすーと小山くんの乱入にめちゃくちゃテンパりながらも、二人が帰ったらすぐさまカップ麺の話に戻って進行して、ひとまずその話が終わったら、「いやいやびっくりしましたよ~」ってさっきの驚きの余韻に戻るところが、すごく真面目さ伝わってきた(笑)

ずっとテンパって「え!うぇっ!?」とか言ってても放送事故になっちゃうから、どんなにテンパっててもとりあえずちゃんと進行せな!っていう。

そしてものすごいモテエピソードをお持ちなのに「そんなにモテてたかな~?」のテンションのれんれん。れんれんと二人で転校生だったもう一人の子に同情しますよホント…。

勇気出して手紙書いた子、しばらく文通してもらえたなんて幸せだな~~!!手紙ってことは今でも残ってるものじゃんっ!?ものすごい自慢になるよね!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする