オススメ記事!キンプリ妄想歌詞小説『koi-wazurai』2話 年上キラーと爽やか王子とわがまま姫 永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」11月14日付き合う彼氏彼女に求める条件

永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」11月14日付き合う彼氏彼女に求める条件

11月14日放送の永瀬廉ラジオ「庭ラジ」書き起こしレポ。

冬が好きな理由

いよいよ待ちに待った冬ですよ皆さん~。

はぁ~やっと冬やで…。

この番組でも夏について話しましたけど、暑いのマジで嫌いなんですよ。汗をかきたくない人なんで。だから僕は冬が好きで。

なんで冬が好きかというと、1つ決定的なのは、服がいっぱい着れるんですよ。重ね着もそうですし、コートも着れるし。幅が広がるから毎日服着ててすごく楽しいんですよね。

て言うのが好きな理由。

寒いのが好きとかじゃなくて。むしろ嫌いやし寒いの。

北海道の冬の思い出

北海道住んでたんですよ。小3から小5。

「冬来るな!」と思ってましたもんね。

その頃は服とか興味なかったし、ベンチコートで登校してましたみんな。

グランドに雪山を作って、スキーの授業があるんです学校で。スキー板を持って登校したりとか。スキー板重たいし。大変やったから。

登下校、道に雪積もってるじゃないですか?その雪で雪玉を作って投げるのとかも禁止で。危ないから。

除雪もすごく大変で、結露が凄いんですよ。それを毎朝取るのが俺の仕事でした。でもよかったなぁと思うのはスキーが上手くなったことかな。絶対授業でスキーがあるし、スキー合宿もあるんですよ。

それでできる順にABCDってクラスが分かれていて。

だから経験したことなかったから、小3で北海道に転勤したときに個人でスキーを習いに行って、マンツーマンでやりましたね。

今でも行きたいなと思いますね。2月くらいにタイミングがあれば。

クリスマスの過ごし方

冬って切ない気持ちになるよね。

クリスマスとかさぁ、舞台終わって1人で出前で飯食ってんすよ。あれ?って(笑)

そんな時に流れてた曲がバックナンバーの「クリスマスソング」でした。

今年はどうなるかね?もしかしたら誰かと過ごしてるかも知らないですよ僕?

ファンが嫉妬するやつ。あはははは!

誰かとワイワイしたいですね今年は。大学のやつでやつでもいいですし、メンバーでもいいですし、ワイワイと寂しい奴らを集めて俺ん家でどんちゃん騒ぎ。そこら辺のカップルよりも楽しいクリスマスを過ごしてやろうかなと今年は思っています。

彼氏になる男性に1番必要なものは何?

王国リサーチ女子の気持ちわかります~!?

テーマ「彼氏になる男性に1番必要なものは何?」

男に求めるって言うなら俺は”金”と思うけど、それは結婚するときに思うかなと思いつつ。

彼氏でしょう?俺が女の子やったらね、1番欲しいのは“面白さ“なんですよ。

それで2番目が“顔“。

面白さっていうのは会話しててもそうですし、ちょっと行動が面白くて目が離せないっていうのも含まれている。

どんだけ顔がかっこよくても、話がつまらんとこっちがいろいろ喋ってんのに反応薄かったりとか。こっちがふざけた感じで接して、そこにちゃんとノったりつっこんだりしてきてくれるかっていうのも大事だよね。

それは僕自身も当てはまるんだよ。女の子に面白さは俺は求めないけど、ちょっとしたノリの良さとかが欲しいかなと思っちゃう。

それで2番目は”顔”!

正直20って言う年は顔も求めちゃうね。

3番目に”財力”。

なんかさー、包容力とかもあるんかな?大人っぽさとか。

でも悩むのが年下が好きっていうのもあるけどさぁ、そういうのを含めると大人っぽさって言う言葉になってくるのかな?

”年下だけど大人っぽい”みたいな。歳関係なく、”同い年でも大人っぽい”が好きにもつながるじゃん。

言ってることわかるかな?ムズいかな?説明がムズいなぁ!

ちょっと俺今日わからんわ!わはははは!

だからもう簡単に言うと”面白さ”。

ファイナルアンサーで!どうせ当たってないやろな今日も。

では発表します!

第5位:価値観が合う

うんうんそれは大事よね。物の好き嫌いもそうやし、価値観って言っても広いよね。

笑うとこがさ、一緒やったらいいよねテレビとか見てて。リアクションも同じところで「えー!」って。

大事大事それは!

第4位:身長

あーわかる!

俺も(女)友達で172センチあって、男側からしたらそんなに気にせんけど、「私は気にするのよね」って言ってた。

第3位:自分の趣味を認めてくれる

「私は21歳の大学生なのですが、付き合う人に求めるものは、私のオタク活動を否定しない人です。もちろん彼氏のことも好きですが、私にとってはキンプリのこともとても大切なんです。好きなベクトルが違うのでどちらが上とかは考えられません。”俺とキンプリどっちが大事なの?”と言ってくるような男は絶対に無理です。むしろ”男の俺から見てもかっこいいと思う”と言ってくれる人は最高です。」

なるほどね。俺のラジオを聴いてくれている人だからこその悩みね。

俺は別に大丈夫よね。全然行ってくれても。俺がオタク活動している人の彼氏にもしなったら、好きなアイドルのライブに行ってくれて全然いい。戻ってきてくれたら全然いい。

俺は全然理解できます!アピールです(笑)

第2位:優しい

優しいは大事やなぁやっぱなぁ~。

でもちょっと待って、俺不安になってきてんのよ。

シンプルなやつが来たやん?てことわ、1位は”顔”なんかな?って思い始めている…。

第一位:顔

ふっざけんなよ!やっぱ顔かよ!

裏をかきすぎた。

そもそもジャニーズのファンの時点で顔から入る人が多いやん?そこからもちろん中身を好きになってく。

そういう人たちはやっぱ顔から入るよね。

俺、なんでこんな単純なことに気づかなかったんやろう…。

「私はただイケメンがいいと言うわけではなく、鼻筋がまっすぐ、涙袋がぶっくりしてる、眉毛が細くてキリッとしてる。この3つの条件を満たしている人を好きになる傾向があります。もちろん中身も大事ですが、自分の好きな顔じゃないと、相手をもっと知りたいと思えないので顔を一番重要視しています」

でも俺、顔が2位って言ってましたもんね。やっぱ顔か~。

”面白さ”っていうのはどこに入ってくるのかな?ちなみに面白さは6位!5位以内に入ってないやん!

正直顔かなって僕も思ってたんですよ。やっぱそうよなぁ。これは当てれたなぁ。

「私が彼氏に1番必要なのは”面白さ”だと思います。顔がタイプじゃなくても面白かったらいつの間にか好きになっていることが多いです。ちなみにどんな面白さでもいいですが、ボケとツッコミをどちらもやらせてくれるような人がいいです。

ちなみに友達にそんな人はなかなかいないと言われましたが、廉君ならできますよね?」

できるよ!ははは!

俺も自分が好きな人には結構笑っていて欲しいというのがあって、「落ち着く」って言われてももちろん嬉しいけど、何より笑っててほしいよね。笑ってくれてるとこっちもテンションが上がるし頑張ろうって思うから。

俺の1位なのかもしれんね、この面白さっていうのは。

俺なら結構笑わせる自信あるかもしれない。もちろん空回りすることもありますよ。ボケが伝わらなくて「…」みたいな。

そういうところも含めて「かわいいな」と思ってもらえたらいいなと思います。

だから結構頑張るよ、俺は笑わせられるよね。そういうタイプ。

だから俺が女の子やったら、男にも求めちゃうかな。で、俺が女の子で求めるのは、ちょっとノってくれたりツッコんでくれたりする子が好きです私は。

でも俺、顔2位って言ってたからね! 1番惜しいよね!”趣味を認めてくれる”っていうのが3位に入ってくるのはこのラジオのリスナーさんならではというか。

次回のテーマは「今年のクリスマスプレゼント、彼氏からもらうなら何が欲しい?」です。

絢香の三日月

思い出リクエストガーデン!

「綾香さんの三日月です。この曲は私が人生で初めて好きになった曲で、小学生の時にピアノの弾き語りようにアレンジされた楽譜を親に買ってもらい、一生懸命練習しました。今CMで使われていて、聞くと懐かしい気持ちでいっぱいになります」

三日月ね。なんかありがたいです。俺、あんまコアなとこ知らんから、こういう有名なところリクエストしてくれるとありがたいです。喋りやすい(笑)

何かの主題歌じゃなかったですか?何かのドラマで俺知ったんですよね。

(ん?何かの勘違いをしてるかな?ドラマの主題歌にはなってないと思う。auのCMだったよね)

鍵盤ハーモニカってあれピアノですか?あれで俺弾いた「桜」は違う…「粉雪」。季節的には間逆やったけど(笑)

卒業式でレミオロメンさんの「粉雪」。

三日月、CMってぱっと俺は浮かばんけど、俺は昔のドラマで見た思い出がある。

ピアノとか中島健人くんとか弾いてるけど、よく弾けると思うよね。右手と左手と違う動きして。

鍵盤ハーモニカは左手は持ってたよ。だから右手だけやったからかろうじていけたけど、両手っていうと無理よね。

正直ね、1番基準の”ド”の位置がわからんのよ。そのレベル。

だからこれから俺とピアノが交わる事はないです!

~エンディング~

ジャニーズアイランドのお知らせ。

次こそは当てたいね。彼氏からのプレゼント。自信のほどは…”ない!”ですね。

めっちゃムズくない!?正直ね、今回のこれ当てられなかったのは結構でかい。よくよく考えたらチャンス問題やったんですよ。この先当たる回が来るのか!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする