オススメ記事!キンプリ妄想歌詞小説『koi-wazurai』2話 年上キラーと爽やか王子とわがまま姫 中居正広ラジオ「ON &ON AIR」11月16日 衣替えした話、緊張すると体が震えるけど、スマスマでは一度もなかった話

中居正広ラジオ「ON &ON AIR」11月16日 衣替えした話、緊張すると体が震えるけど、スマスマでは一度もなかった話

2019.11.16オンエア中居正広ラジオ書き起こしレポ。

くるーまの未来はどうなるの!ヘイ!(小林君にもヘイ!を言わせてる)SP~!

《車》

ノリが悪いなあ。ヘイ!だろ。ハハハハっ(笑) 東京モーターショー、毎回行こうと思って。一回行ったことあるんですよ。CMでもやってるじゃん。行きたいなあと思ってて。

「近年年々入場者が減り、あれこれ試行錯誤を行っているようですが、車がまた燃え上がるにはどうしたらいいでしょうか。」

車にこだわらなくなっちゃたんじゃない? お金がかからないような、小っちゃい車が多いよね。いないよね、サイドステップとかフェンダーがこれだとか、エアロパーツとか。いない? どこ行ったんだよ世の中のチンピラ~。全然継承してねえじゃねぇかよ〜!

最近すれ違う車見て、ちょっとクラウンに惹かれてるんだよね。ハイブリッドじゃなくてもいいの。黒メタのクラウンとか。たまに真っピンクのクラウン見ると、ゴキゲンで何よりです、なんだけど。黒メタのクラウン見ると、やっぱしびれちゃうんだよなあ。

いくらぐらいなんだろうな。安くて600…1000万行っちゃうかなあ。クラウンかっこいんだよなあ。音楽で言うとジャジャンジャンジャジャンみたいな(ターミネーターのテーマ)。わかんなくていいです。佐野元春さん。

♪佐野元春/ガラスのジェネレーション

《衣替え》

ちょうど話しようと思ったら、たまたまハガキがそんなやつだったのでやってみます。

「この冬買う予定のものはありますか?」

ないんですけど。衣替えしました〜。

夏物の今棚に置いてある半袖半ズボンのものを、全部1回見るんですよ。全部畳み直す。で要るもの要らないもの、結局紙袋2袋分ぐらい要らないものが。

ちょっとショックだったのは、今年の夏洋服1回しか着なかったんですよ。全部ジャージで。

棚にはいろいろあるんですよ。その棚とは別に、ジャージ棚があるんですよ。昔は日頃ジャージなんてほとんど着なかったから、ボックスに入ってるの。3段のそれが3つあるの。全部で9分割。ジャージだけじゃなくて、下着スパッツとか。ゴルフの、スポーツ用のものとか。そのボックスの下に車がついてて、移動する。衣替えする時に位置が変わったりするのね。

そのタイヤがもう多分腐ってるんですよ。ゴムなんだけど、転がしてもギーってなっちゃうの。(転がんない)転がんない。重さで潰れたのか。タイヤの部分がゴムなの。それが床に付いちゃうんだろうね。床に黒いのりみたいなのが付いちゃう。その腐ってる部分を浮かしながら移動するのね。それ重いのよ。ほとんど持ってるじゃん俺、みたいな。12個あるのそれも。4輪だめなの。全部どこか1か所腐ってるんだけど。

何の話ですかこれ。

そんでね、服これいるいらないってやってたら、1ミリも動いてなかったんですよ。この春とか夏に衣替えをして入れたわけじゃないですか。夏物を着てないから1ミリも動いてないの。どうしよう? びっくりしちゃった。

1回しか着てないのも、ちょっとパジャマみたいな短パンと、半袖トレーナーみたいな。やっべえおれ今年1回も服着てないじゃんと思って。

それでも一応いらないもの分けて、これチビにあげようとか、長玉さんチームにあげようとか。

これもう冬ヤバいよね。冬物着なかったら、もう1LDKでいいかも。よくないなあ。服整理した時、よし今日は服着てみようって。でもとったのはジャージだった。それだけー。

《ご飯が食べれなくなった》

「47になって体の衰えを感じたことは?」

んー。衰えと言うか。前にもちょっと話したけど。僕確信してしまったことがあって。前に炒飯と、ラーメン残した話したじゃないですか。それから本当悩んだんだよね。なんであれ食べれなかったんだろって。

色々ちょっと分析すると、あれ?まさか?俺ね、量が減ってきてるの。食欲不振じゃないのよ。常に食べたい。だけども、この間も生姜焼き定食頼んで、いつも行ってるところは最初ご飯大盛りにしてもらって、その後普通のを貰う。

この間、トンカツ食べた時だ。ご飯大盛り頼んだ後、本来ならもう1杯か半分なんだけど、大盛りの最後の1口食べた時、もうお腹いっぱいだって。

たまたま今日ちょっとあれだったのかなあ〜。でもこの間普通のラーメン食べて、最後の1口2口をちょっと無理して食べてる感じで。この前の半炒飯、半ラーメンから分析してみたけど、ちょっと量が減ってきてる。

やだ、大盛り食べてたい!ハハハハっ(笑) 食欲不振じゃないの。よくどんぶり食べれなくなったとか、食が細くなったとか聞くと、そんなことあるの?食って細くなるのかい?って思ってたの。でもここ1か月ぐらいを考えると、食が細くなってきてるのかなあって。

《お腹が空くと汗をかく》

この前体重計ったら痩せてたのよ。食ってるのに。なんで痩せたんだろう。動いてないのに。でもね、僕昔からなんだけど。今ね、サプリメントなのかな? あれ長玉さん。

僕ね、どういう風にお伝えすればいいのかわかんないんだけど。ただただお腹空いたってのは我慢できるんですよ。家でもたまにあるんだけど。

たまにお腹空き過ぎて脂汗出ることがある。収録の時に見えないところに、アメとかチョコとか置いてある。パッといれれるように。でも大体水を一気に飲んで沈ませる。

でもこれどーにかしなきゃいけないなぁって。でブドウ糖?のサプリメントみたいなのがあるって。試しに飲んでみようかなって。ここ1か月ぐらいかな。

お弁当食べて収録して。汗かくの怖いから、お弁当食べて収録するんだけど。試しにそれ飲んでみたら出なくなったんですよ。これは凄く良い。

僕ね、これ3歳ぐらいからなんですよ。ものすごく覚えてて。でもこれ精神的なものだなと思ってるの。

3歳か4歳の頃、遠くにカラス森公園ってあったのね。僕みたいなチビが歩くには遠くて、行っちゃダメって言われてた。

ある時、近所の子と野球しに行こうぜって言われてこの公園いったら、お腹空いて汗出てきた。俺わんわん泣いてて。家に帰って、卵かけご飯を3杯食べた。それをすごく覚えてる。何でだろうって。やっぱり行ってはいけないと言われてた公園に、行ってるっていう緊張感。と怒られるんじゃないかっていう恐怖とか。

色んなことが混じって、泣きながら食べてた感じをすごく覚えてる。

その感じにちょっと似てる。やっぱどっかで環境が慣れないっていうか。

変な話だけど、スマスマは一度もなかった。

新しい番組あるじゃないですか。体がまだ覚えてなくて。仰天はない。金スマはない。でもおかげさまで、その角砂糖みたいなのを、長玉さんが持ってきてくれて。そしたらおかげさまで、お腹が空くのがなくなって。それで痩せたのかな?

サプリメントとかほとんど飲まないけど、それ本番前に飲むようにしてる。本当昔から。野球の時もあった。俺同じ地域に住んでるのに、3チーム渡ってるのよ。その新しくなった時の練習で汗かいたの覚えてる。ラジオあんじゃん。1ミリもない。これ20年以上やってるでしょ? もう汗も出ない。何も出ない。ハハハハっ(笑)

CHEMISTRY!(ふふふ~♪)何?(夏服が~♪みたいな歌)何の歌だよ。衣替えの歌じゃないんだから。どぞ。

♪CHEMISTRY/ Point of No Return

食欲ねえ。読書の秋、食欲の秋、アンジェラアキっていうじゃないですか。食が細くなってきてるのかな。ねぇ。炊飯器ないから。家で米食うことない。

《おまけハガキ》ミックスナッツ

「ミックスナッツの中で一番好きなのは?」

何ミックスナッツって。食ったことない。あの、赤い袋でさ、黄色いこうゆう…キャラメルコーン!キャラメルコーンのナッツは好き。また来週〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする